Guy Rover(ギローバー)カジュアルシャツ主力のデニム & ネル & 鹿の子が揃いました

 

菅さん

 

出馬するんだね

 

こんにちは店長です。

 

 

次期総裁 気になるね

誰がいいんだろう

うーん・・・

 

しかし石破さんは人気ないよなぁ

何度出てきても難しそう

河野さん?

出ないか・・

 

誰も ピンと来ないな

 

誰か 圧倒的に国民の支持を得てる人

出てこないもんかねぇ

 

 

はい

今日は「Guy Rover」ギローバー

マシンメイドの最高峰なんて言われてます

 

苦戦が強いられているシャツ業界

秋冬のカジュアルシャツで 圧倒的に支持を得てる

主力3素材が揃ったので ご紹介したいと思います。

 

 

ギローバー / GUY ROVER / ジャージー シャツ /

コットン 鹿の子 長袖 /

PL130-502500【ホワイト/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥22,000-tax in
カラー : ホワイト、ブラック
表地 : コットン100%
サイズ :  XS / S / M / L / XL

 

「Guy Rover」ギローバーのコレクションでも

凄く皆さんの支持を得てるモデルかと思います。

 

「コットン鹿の子」素材のシャツ

 

「鹿の子」

そう 夏のポロシャツで定番の人気素材ですね

 

伸縮性に富み

肌触りもよく

洗いざらしで着られる

ちょいカジュアル感を出せる

 

など

高い人気を誇る素材なんですが

それなら長袖バージョンがあってもいいんじゃない?

おそらく10年くらい前から毎年オーダーしています

1番売れてた時は 別注で 1色を反物で発注してました

 

毎年 違う素材で鹿の子を提案してくる「Guy Rover」に対し

当店は 毎年同じ素材で作りたかったので 生地を別注してた次第です。

 

今は 毎年ほぼ同じ生地を提案してくれるので 別注することは無いですが

鹿の子素材の半袖と長袖は続けています。

 

 

カジュアル着として 軽く気軽に着られるシャツとして最良の選択だと思います。

台襟付きの襟なので ジャケットなどを羽織っても キレイに襟が立ちます

 

今は、パンツもジャケットも皆 伸縮性のある素材で楽チンなモノが多いので

シャツもしっかり伸びると有り難い

しかも 家庭洗濯して洗いざらしで着られるのも楽チンだしね。

 

 

最近シャツ着ること少なくなったから

たまには着てみようかな

でも ドレスシャツ系は 必要ないし

クリーニングも面倒だし

堅苦しいのも疲れちゃうしな

 

それならこの鹿の子シャツ

間違いなく使えます。

10年以上売れ続けている名品です

今後も 長く使えると思いますよ。

 

 

ホワイトとブラック

ポロシャツ感覚で ガンガン使ってやって下さいね

 

 

続いて

 

ギローバー / GUY ROVER / セミワイドカラー シャツ /

コットン ストレッチ デニム 製品洗い / V2670L-502403【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥22,000-tax in
カラー : ブラック
表地 : コットン97% エラステン3%
サイズ : 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42

 

 

 

ちなみに本日ご紹介していいるシャツは皆同じ型です

セミワイドカラーで

前立て無し、胸ポケット無し、製品洗い、袖にブランドアイコン刺繍入り

といった仕様ですのでよろしくお願いします。

 

はい

これも大定番の生地ですかね?

デニムシャツ

 

進化してるのは

 

 

ストレッチ入りだということ

しかも めっちゃ伸びます系のストレッチです

凄く快適

もうほんと今、伸縮性のない素材は 着たく無い

て人、増えてます

そりゃね 1度体が覚えちゃったんでね

もう戻れないです

 

あとこういったデニムシャツは定番でずっと展開してましたが

今までは インディゴの 濃いの薄いの

て2色が多かったです

ただ近年のブラックカラーのトレンドにより、デニムシャツでも

このようなブラックが出てきだしてます。

 

 

 

 

なので当店も このブラックと

 

ギローバー / GUY ROVER / セミワイドカラー シャツ /

コットン ストレッチ デニム 製品洗い / V2670L-502403【インディゴ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥22,000-tax in
カラー : インディゴ
表地 : コットン99% リヨセル1%
サイズ : 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42

 

 

このインディゴの2色展開となります。

デニム系シャツは ほんと使えるんだよね

カジュアルアウターにも

ニット羽織りにも

ジャケットスタイルにも

すべて相性がイイ

これは もう皆さん知ってることだもんね

 

インディゴはもう持ってて ヘビロテしてるよー

て人は ブラックが新鮮に感じると思います。

トレンドだし 他のアイテムがブラック増えてるので

シャツもブラック系押さえておくのが よろしいかと思います。

 

 

最後は

 

ギローバー / GUY ROVER / セミワイドカラー シャツ /

コットン ネル テンセル混 製品洗い / V2530L-502309【グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥27,500-tax in
カラー : グレー
表地 : コットン 59% リヨセル41%
サイズ : 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42

 

 

鹿の子

デニム

 

と来たら

「ネルシャツ」

 

秋冬の人気素材です

カジュアルシャツなら この3素材を押えておけば

数年使えるハズ

 

 

少々起毛感があって暖かいので

寒くなると つい手を伸ばしてしまう素材でしょう

しかも テンセル(リヨセル)が半分混紡していますので

とろっとろ で柔らか~な風合い

しっとりした肌触りに 虜になります

 

ぱっと見は無地ですが、うっすらと ヘリンボン柄は入っていますので

ベタな無地ものとは差別化できます

 

夏はリネン

冬はネル

 

シャツの生地は この2つで 季節感を演出できます

 

最近Tシャツばかり着てた人、

そろそろ シャツ着たくなってきてるんじゃない?

やっぱり オトナは襟付きのほうが落ち着くし

ダンディに見えると思うよ

 

店舗に居ると実際そんな声が増えてきてるのを実感します

ゆるっとスタイルは 間違うと ただ だらしないオッサンになってしまいがちです

シャツ着てジャケットが 必ず戻ってくる

当然の反動です。

 

 

しかし今日も暑いね

皆さん ご来店第一声は

「あっついねー」

「マスク苦しいねー」

「見たくもないけど冬物気になるから来たわ」

 

て感じ

猛暑が続きますが

くれぐれもご自愛くださいね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: GUY ROVER / ギローバー, 未分類 タグ: パーマリンク