PHILIPPE MODEL(フィリップモデル)追加入荷&LARDINI(ラルディーニ)スーツ追加でございます

 

8月最終日

 

今日もめちゃめちゃ暑い

 

衣替えする自信が無い

 

こんにちは店長です。

 

 

あっという間にもう8月も終わり

例年ですと 僕は明日から秋服にチェンジします

が・・・

今日も一瞬 外へ出ただけで 汗が噴出す

まだまだマスク着用も必須だし

耐えられるやろか

熱中症になるな・・・

 

 

春夏は カッチリ、キッチリなスタイルは必要無かった人 多いと思います

そもそも 会社行かない

出張もない

学会もない

商談もない

セレモニーもない

飲み屋もいかない

 

そんな前半戦でした

 

では秋冬は?

おそらく 同じような感じかな?

 

ま、夏はね

そもそも 暑いから着たくない

だから 好都合だった

クールビズだしね

でも

冬は寒いからね

ちょっと違うと思うな。

 

と期待しながら 毎日新作をご紹介しています。

 

では履物はどうか?

革靴?

ま、ローファー、スリップオンあたりは変わらず売れてます

それ以外の キッチリドレスシューズは しばらくシンドイかな

 

こんな状況だったので やはりスニーカーが中心

この冬も たくさんのブランドからスニーカー仕入れてます

オトナが履ける、履きたくなる

そんな上質スニーカー

まず1発目は

「PHILIPPE MODEL」フィリップモデルに追加入荷がありますので

ご紹介します

 

 

フィリップ モデル / PHILIPPE MODEL /

TRPX50 / トロペX / スニーカー / スエード × スムースレザー

【ホワイト/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥59,400-tax in
カラー : ホワイト、ブラック
表地 : 牛革
サイズ :  40 / 41 / 42 / 43 / 44

 

 

 

オシャレなオトナにウケてます

そこそこ値段するのでね

そもそも若い子は あまり履かないだろうからね

 

 

総レザーのスニーカーです

スムースレザーとスエードのコンビ

オトナはレザースニーカーを基本としたい

 

このアイコンがブランドの証です

あくまで さりげなく

 

このフォルムが美しいですね

スポーティなカタチでありながら どこか上品です

ソールのラインもキレイだよね

 

 

これがウワサの 中敷

凄くクッション性が高く 1日歩き回っても全然疲れないと評判です

しかも

この中敷とソール部合わせて 約5cmほど底上げされるんです

てことは?

5cmほど背が高くなるんですよ!

そんな風に見えないでしょ?

だから 周りからはスニーカーに秘密があることがバレません

こっそり 背が高くなる魔法のスニーカー

これも人気の理由かも

 

僕も実際に履いてみると

視界が違う

「あ、ほんとだ!確かに背高くなってるわ」

と実感出来るほど違いました

 

そりゃね 僕は175cmなので これ履くと180cm近くになるわけですから

別世界ですよ

びっくり

 

 

「TRPX50」トロペエックス

「PHILIPPE MODEL」フィリップモデルの1番スタンダードなモデルなので

とりあえず コレを選んでおけば間違いなし!

ちなみに 似てるモデルで ちょい安いのもあるんですが

それはレザーじゃないのでお間違えないようにね。

 

 

1番人気は ホワイトです

これは どこのスニーカーでも共通だと思います

でも

洋服がブラックトレンドなので

ブラックが気になるね

 

デニムにチノにスウェットに

ジャブスに

よく合うスニーカーです

 

しばらくスニーカートレンドが続きそうなので

こんなオトナな1足を手に入れておくのも よろしいかと思います。

 

 

 

続いては

全然方向性が違いますが・・・

「LARDINI」ラルディーニから スーツが1型だけ到着したのでご紹介

 

 

ラルディーニ / LARDINI / ワンプリーツ スーツ /

ウール ストレッチ フランネル 3B 段返り /

JS086AQ-RP55424【ベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥152,900-tax in
カラー : ベージュ
表地 : ウール98% ポリウレタン2%
サイズ :  44 / 46 / 48 / 50

 

 

先程もお話しましたが

この春は ジャケット&スーツ超苦戦でした

理由はお察しの通りです

 

特にビジネス用に特化してるようなタイプがダメでしたね

でも 面白いことに オシャレで着る用のスーツは悪くない

これで会社行くのは ちょっと目立っちゃうからなぁ

て位のスーツから完全に遊び用のスーツ

そんなモデルは それなりに売れました

 

遊びにも行けないコロナでしたが 不思議

あ、いや売れたのはコロナ直前か

そうだ そうだ

 

はい失礼しました

 

で秋冬です

果たしてどうなることやら

 

 

以前も書きましたが

僕は、こんな色目が好きです

ただ 今季は特に こういった上品淡色を

パンツもジャケットもニットも

全部意識して付けてます

勝手な僕の気分です

 

昨年まではブラウン系を推してました

今は こんな系

上品でしょ?

 

なんかさ

こんな時代だからさ

紺、黒スーツじゃなくてさ

こんなキレイなカラー着たいです

気持ちを上げたい

どうせ新調するなら 差別化したいですね

 

 

薄手のウールフランネル生地

秋冬らしいウォーム感ある素材です

かといって 厚みは無いので 軽く柔らかな風合いが特徴。

 

しかも

 

 

ストレッチが効いてるんですよ

めちゃ柔らかな上に伸びるもんだから 凄く快適な着心地

 

そして

 

 

例の

極力 副資材を排除した 軽量スーツ

「EASY」ラインです

 

この素材感を最大限に生かす為

作りも軽量にしています。

 

さらに着心地良くしてくれてます。

 

 

組下のスラックスは ワンプリーツです

もうスーツに関しては ワンプリーツが標準になりましたので

「LARDINI」も同様です。

やはりスーツは 少々腰回りにゆとりが必要です

ピタピタはアカンです

 

こんな上品カラーのスーツ

年齢を重ねた オトナのオトコしか着こなせません

是非 こんなスーツでオトナの渋みを演出してみてくださいね。

 

あと、お知らせです!

luccicareオフィシャルショップのみで、9月1日限定(0:00~23:59)

10%ポイント還元キャンペーンをおこないます。

この機会に是非、お買い求めください。

https://cabinet.rms.rakuten.co.jp/shops/luccicare/cabinet/20fw/top/pointback9-1.jpg

 

それではまたね

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: LARDINI / ラルディーニ, PHILIPPE MODEL / フィリップモデル, 未分類 タグ: , パーマリンク