eleventy(イレブンティ)ちょうどいい塩梅のジャケットの元祖でしょ?

 

昨夜は ドラクエ1周年のイベントの為

 

夜な夜な走り回ってました

 

こんにちは店長です

 

 

涼しくなってるんだか

まだ暑いのか

なんだか よく分からんです

コロナも全然終息してないのに なんかもう頭から消えかけてるし

マスクしなきゃいけないので かろうじて意識する程度

 

もやもやしながら

このまま年末年始を迎えるとしたら 大変な事ですよね

 

次の展示会は行けるんだろうか

イタリアは絶対無理だし・・・

スッキリしないね

 

 

そんな状況ですが

皆様、完全に秋冬物への動きが活発になっています

せめてね 新しい洋服を手にして 早く日常を取り戻せることを想像したい

あそこ行って あれ食べて

て あれこれ妄想

旅行したいよね

海外はまだにしても 国内をあちこち 回りたい

お気に入りの洋服着てね

これから良い時季だしさ

まもなく シルバーウィークだしさ

 

そんな旅行にも

軽く気軽に着られるジャケットは1枚あると便利です

最近は「楽チン」スタイルが主流で いろいろなブランドで提案されていますが

もともと そっち系?

ラグスポスタイルを意識してるブランドがあります

はい

「eleventy」イレブンティです

 

スポーティさと

エレガントさ

ラグジュアリーな旅をテーマにしているコレクションが多く並びます

そしてその全てのアイテムが心地よく楽チンに着られるんです

当店も10年以上の付き合いになりますが

最初から すべてのアイテムにストレッチ性が備わっていました

当時は 他にそういったブランドが少なかったので 貴重な存在でしたね。

 

そんな「eleventy」イレブンティから

ブランドを代表する定番人気のジャケットとチノパンをご紹介します

 

 

イレブンティ / eleventy / ジャケット / ウールフラノ ジャージー 2B /

979JA3001-JAC24016【グレージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥88,000-tax in
カラー : グレージュ
表地 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

実に「eleventy」イレブンティらしいジャケットですね

切りっぱなし風なデザインが 程よくこなれ感があってね

ジャケットなのに 堅苦しくない

でも

崩し過ぎてない

ほんと丁度いいんだよね

 

 

縫い目の部分が特徴的でしょ?

端の処理をしていない 切りっぱなしデザイン

それでいて 身体に寄り添う美しいシルエットです

 

 

衿も特徴的ですね

素材はウールジャージィ

ほんのり起毛感のある

ふんわり柔らか~で 暖かみもあり

軽い

シワにもならないし

ニットカーデのような感覚で羽織れます

 

今季はこういった 甘く淡いカラーを意識して仕入れてます

気軽で気楽なアイテムでも 上品、上質な雰囲気を持たせたい

故に そういったカラーにしてます

 

 

衿裏や袖口裏には アルカンターラ素材で配色

衿立てたり 袖折り返したりした際に シャレてますでしょ?

袖ボタンは 飾りの切羽仕様になっていますので

修理のお手間とお金がかかりません。

すぐに着られる手軽さは重要ですからね。

 

 

ビンビンに伸びます

ほんと 「eleventy」のこのモデルは 非常に完成度が高いアイテムだと思います。

 

そんな型を使用して

別素材でもご用意しています

 

 

イレブンティ / eleventy / ジャケット / ウールフラノ ジャージー 2B /

979JA3001-JAC24018【ベージュ/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥71,500-tax in
カラー : ベージュ、ネイビー、ブラック
表地 : ウール80% ポリアミド20%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

先程のモデルより

もうちょいクリアな 表面感

ウールフラノのジャージィです

 

このキャメル系ベージュが とっても上品なカラーです

税込みで 7万ちょいです

かなりお値打ちだと思います。

ちょっと新しい色味を挑戦してみようかな

て時、こういった値ごろ感のあるもので試してみるのも手ですね

 

 

仕様は全く同じです

素材も暖かみあって 優しげで 上品ですね

 

 

袖裏のみの 大見返し仕様

しっかりした作りです

「eleventy」のジャケットは ほんと意外に?型紙がいいと思います

このクラスのジャケットとしては かなり着やすくて完成度高いと思うんですよね

他にもジャージィ素材に強いブランドありますが ここが1番だと思います

 

全然、雑誌とかにも広告出さないから イマイチ知名度が上がらないのが残念です。

 

 

 

こちらのモデルは

普段使い易い ネイビーとブラックもご用意しています

やっぱり 何かと使い易い色がええわ

て方の方が多いですからね

 

 

もちろん こちらも ビンビンです

 

気軽に着られて かつ上品

でも 堅苦しくない 着心地バツグンなジャケットなら

「eleventy」は試してみる価値は大いにありますよ。

 

 

続いては

パンツです

 

イレブンティ / eleventy / チノ パンツ / コットン ピーチスキン ストレッチ /

979PA0114-PAN24013【ホワイト/ベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥30,800-tax in
カラー : ホワイト、ベージュ
表地 : コットン98% ポリウレタン2%
サイズ : 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34

 

 

こちらも「eleventy」の大ベストセラーアイテム

コットンストレッチチノパンツ

 

密かにこのパンツのファンだという人も居るはず

かなり細身なシルエットですが

非常に穿きやすく 美脚足長に見える 人気モデルなんです

ブランドとしても 先程のジャケットと このパンツは定番モデルとして

毎年チョイスできるようになっています

 

 

どうでしょう?

かなり細身でしょ?

30インチで裾幅15.5cm

細いね

 

 

しっかりストレッチ効いてますので大丈夫

ほんのり起毛がかった ピーチスキンコットン

ど定番のコットンチノですので 汎用性の高さは言うまでもありません

ジャケットにもバランスよく穿けますし

もちろんカジュアル用としても大活躍します。

 

なるべく細身で キレイなシルエットの綿パンをお探しの方には

かなりオススメな1品です

 

 

ホワイト&ベージュの2色

なにせ定番のアイテムですのでね

 

「eleventy」イレブンティのアイテムを着てみたことも無いわ

て方、是非1度ご試着してみて下さい

「お、結構いいな」

と7割くらいの確立で 納得だと思います

 

 

また

急な土砂降り・・・

毎日毎日

もういや

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: eleventy / イレブンティ, 未分類 タグ: パーマリンク