Cruciani(クルチアーニ)何作ってもオーラは隠せないんだよね

 

連休が始まりましたね

 

Go to キャンペーンの効果もあり

 

高速道路は いよいよ渋滞のおそれだそうです

 

本来は大赤字の公共交通機関で動いて欲しいんだろうけど

 

そりゃ車で移動するわな

 

当店のお客さまも 車で四国まで旅行、て言ってました

 

キャンペーンのお陰で ホテルとか凄くお値打ちになってるみたいだし

 

この連休は いよいよもう耐えられない人達が 旅行に動きだすようです

 

くれぐれも 運転気をつけて

 

普段運転しない人もたくさん高速乗るだろうから

 

こんにちは店長です

 

 

 

皆が旅行に出かけるし

天気も良さそうな連休

当店は 混み合わない条件が揃ってる・・・

皆さん、そんなジンクスを壊しに来てね

 

 

さて

本日は「Cruciani」クルチアーニ

上質、上品

イタリアを代表する 高級ニットブランドですね

 

今季も エエ感じのアイテムが揃ってきました

 

まずこの新型

 

 

クルチアーニ / Cruciani / ZIP パーカー / コットン カシミヤ /

U14/2JU8【ベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥110,000-tax in
カラー : ベージュ
表地 : コットン68% カシミヤ32%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

「パーカーで じゅうまんん?」

よく言われます

 

ニットジャケットで10万は 分かるけど

パーカーで10万は 意味分からん

て事 よくあります

 

使用する生地の量も変わらないし

いや、むしろフードの分 多い

リブとかファスナーとか もろもろの付属も多い

工賃も テーラード工場で縫わないといけないジャケットなら高いけど

そうでなければ 変わらない

 

なぜ パーカーは高いと思うのか

同じブランド、同じ生地で ジャケットと ブルゾンと パーカーを作ったら

対して変わらないプライスか、もしくはパーカーが1番高くなるかもです。

 

パーカーは カジュアル代表みたいなポジションだし

どこでも安価なものが たくさん揃ってるから

パーカー=安いもの

というイメージが付いちゃってるんだろうね

 

幼少期から 高級ブランドでしか 服買わないような育ちだったら

何とも思わないんだろうけどね

 

 

はい

という事で

「Cruciani」クルチアーニが 作るパーカーは

これくらいは しますよ

て事です

 

パーカーという目で見ず

ニットアウターとして見て欲しい

 

 

ボリュームあるフードがバランスいいですね

よく分かっていらっしゃる

 

しかもこれ

めちゃめちゃ暖かいです

ミドルゲージのニット着てるよりも暖かいかも

 

 

コットンとカシミヤの混紡ニットです

生地としては そこそこボリュームのあるスウェット、て感じですが

なにせカシミヤですのでね

柔らか~で

暖か~です

 

ベタなベージュではなく 杢調な表面感が とっても上品

でね

裏毛なんですがね

商品ページに 分かりやすい写真が無いので スマホで撮りました

 

 

 

ほら

この起毛感

めちゃ暖かそうでしょ?

 

これだけで12月までいけそう

その後はダウンベスト程度かな

 

 

あえて長めに付けられたフードヒモ

ブラウンにホワイト文字で「Cruciani」

そして先端はゴールド

さりげなく

あくまで さりげなく 上品に主張してます。

 

「Cruciani」クルチアーニが作るとね

パーカーも凄く高級アイテムになりますね

隠しきれないのオーラ

 

オトナが 上品に着られるパーカー

なかなか無いでしょ?

 

 

続いて

 

クルチアーニ / Cruciani / Botto Giuseppe社 /

ミラノリブ / ニット ジャケット / ウール /

M2200A/20T【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥154,000-tax in
カラー : ブラック
表地 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

「Cruciani」クルチアーニのニットジャケットといえば

「ミラノリブ」を思い浮かべる人も少なくないと思います

それくらい代表的なニットを 今季リニューアルしました

 

数々の有名高級メゾンが指名するほど信頼も品質も高く

「世界一の梳毛ウール」と言われる「Botto Giuseppe」ボットジョゼッペ社のウールを使用しました。

 

従来の「ミラノリブ」も十分に良い素材でしたが

さらに滑らかで艶やかなニットに進化したわけです

 

 

程よくタイトで 短めな丈

ストンと落ち感があって キレイなシルエットに仕上がっています

 

「ミラノリブ」てさ

普通のニットジャケットと比べて

適度にハリコシ感があって 毛玉にもなりにくく 密度も高く編まれてるので

風も通しにくくてね

良い感じに キチンと感が出て使い易いんだよね

インにはシャツ着ても ニット着ても サマになるしさ

丈夫なので 長く愛用して頂けると思います

 

 

そういう素材なので

テーラードの衿も ダレることなく シャキッと キープしてくれます

 

こんなアイテム1枚あると 今時期、そして春先

Tシャツの上にも相性がいいので 今すぐ活躍してくれます

 

旅行に1枚もっていくアイテムとしても ぜーっったいに重宝しますよ

 

 

続いては

 

クルチアーニ / Cruciani / Vネック ニット カーディガン /

ウール 編み地切り替え / ガーメントダイ ( 製品染め ) /

JU2403/2LM【グレー/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥63,800-tax in
カラー : グレー、ネイビー
表地 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

これも「Cruciani」クルチアーニを代表するモデルでしょう

毎年凄い人気

ゲージ切り替えのニット

そしてガーメントダイ(製品染め)

というシリーズです

 

先日、このシリーズから「タートルネック」をご紹介しました

で、今回がカーディガンという訳です

 

カーディガンてね

普通過ぎるアイテムがゆえに差別化がしにくい

ヘタすると オジサン見えしてしまう 難しいアイテムです

 

でも これくらい目に見えて 他と違う感が出てると

急にオシャレアイテムになるんですよね

 

ちなみに通常はシャツの上に着るのが 定番なんですが

最近はTシャツの上に羽織る

そして寒くなってきたら ニットの上に羽織る

て感じがスタンダードになりつつある感じです

 

今さ さすがにTシャツ1丁では歩けないでしょ?

でも まだアウター、て程でもない

まさに こんなアイテムがあると便利なわけです

 

 

はい

編地切り替えです

 

前の合わせ部分がさ 厚みあるでしょ?

この部分が9ゲージなの

で その他 ボディの部分が27ゲージ

いわゆるハイゲージというヤツです

 

タートルの回でも書きましたが

身頃部分がハイゲージだと重ね着しやすい

特にジャケットを着る際は その効果を実感できます

 

 

こんな感じで収まりよく

でも フロントの9ゲージが そこそこ主張してくれるので

ひと目で「Cruciani」クルチアーニのカーデ着てることが分かります。

 

 

ガーメントダイ(製品染め)による陰影感

これも 程よくてイイね

やりすぎると 汚い感じになっちゃうのでね

丁度よい塩梅かと思います

 

1番上に着ても

インに着ても

それなりに存在感のある仕上がり

これぞ「Cruciani」の隠しきれないオーラです

 

 

今日は この連休に使えるんじゃない?

てアイテムをご紹介しました

 

「Cruciani」のアイテムは飽きの来ない長く使えるアイテムが多いので

結構 費用対効果が高いブランドだと思います。

是非お試しくださいな

 

 

 

では 良い連休となりますように

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 

 

 


カテゴリー: CRUCIANI / クルチアーニ, 未分類 タグ: パーマリンク