LARDINI(ラルディーニ)新たな試みが始まってます / LARDINI by YOSUKE AIZAWA

 

連休2日目

 

楽しんでますか?

 

せっかくの連休だし 気候もいいし

 

コロナ疲れもあるし

 

旅行行きたいね

 

こんにちは店長です

 

ちなみに22日の火曜日は営業しますので よろしくです!

なので今週は店休日なし!

ご来店をお待ちしておりますね

 

 

 

今朝は寒かった

一気に秋の訪れを感じましたね

ジャケット着てても 丁度良い気温

過ごし易くて有り難いです

皆さんも 衣替えが始まってる模様

いよいよ本格的に秋商戦の始まり

 

今季も「LARDINI」ラルディーニが攻めてます

とどまる事無く 常に攻める姿勢は さすがですね

 

まず注目なのがコレ

 

の前に お馴染み?の動画から

 

 

ラルディーニ / LARDINI / BY YOSUKE AIZAWA /

スニーカー / レザー コンビ /

SH01/IMY55770B【ホワイト/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥52,800-tax in
カラー : ホワイト / ブラック
表地 : レザー
サイズ : 40 / 41 / 42 / 43 / 44

 

 

 

え?「LARDINI」ラルディーニがスニーカー?

 

はい

昨年も スポーティなウェアを提案して 話題になってましたが

今季は コラボです

相手は

「White Mountaineering(ホワイトマウンテニアリング)」のデザイナーとしても知られる

「相澤 陽介」氏(YOSUKE AIZAWA)

 

彼と「LARDINI」ラルディーニがタッグを組んだカプセルコレクションは

「PITTI UOMO」ピッティウオモでも大きな話題となりましたね。

 

ウェア数型とスニーカーのコレクションなんですが

当店はスニーカーをチョイスしました

 

 

どうでしょう?

イマドキのスタイルで存在感ある佇まい

ジャブスのマサッチョあたりと 相性よさげだね

 

今は 革靴とて スリップオンタイプが主流で

定番のヒモ靴も めっきり履く方が少なくなり

新しい生活様式の中では スニーカーがメインになりつつあります

 

セットアップに クルーネック

足元はスニーカー

これで仕事行けちゃう人も 今季は一気に増えたことでしょう。

 

 

そんな状況を予測してたかどうかは分かりませんが

本来は重衣料が得意の「LARDINI」が スニーカーを作っちゃう時代なんです

 

レザーも凝ってるね

型押しやスエードを切り替えて かっちょええデザイン

履き心地も 上々

片手間ではなく ちゃんと本気で作ったスニーカーです

 

 

いたるところに 散りばめられた「LARDINI」のアイコン

「ブートニエール」

これはホントに便利なアイコンを見つけたよねぇ

何でもコレ入れたらいいんだもんね

 

ただ そのブートニエール

ちゃんと考えられた場所に いい塩梅で付けられてるな

くど過ぎず それでいて存在感はある

すごく良い出来栄えだと思います

 

 

もうひと型あります

動画からね

 

 

ラルディーニ / LARDINI / BY YOSUKE AIZAWA /

スニーカー / レザー / SH03/IMY55772【ホワイト/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥46,200-tax in
カラー : ホワイト / ブラック
表地 : レザー
サイズ : 40 / 41 / 42 / 43 / 44

 

 

皆さんは どちらの子が好みでしょうか?

こっちの方が シンプルで良い?

 

うーん

店頭でお客様に聞いてても 半々なんだよねぇ

どちらにしても イマドキなスタイルにシックリマッチしますね

 

そして確実に 周りと差別化できます

「LARDINI」のスニーカーを展開してるお店の数も

たかが知れてると思いますのでね

 

「なにそれ?カッコイイね」

「え?ラルディーニなの?さすがオシャレだねー」

注目の的です

 

ま、「LARDINI」自体 そこまで知名度高くないので・・・

自己マンになる可能性は高いですが

知ってる人は必ず気付いて

「かっちょいいなぁ」

て思ってくれるハズです

 

 

どちらのモデルも ホワイト&ブラックの2色

使い易いカラーにしています

 

先日は この2モデルのブラックを買おうと決めてご来店したお客様が

結局2モデル共 ホワイトにしてました

それくらい どちらも使える色です

ブラック好きが ホワイトに浮気するくらい 完成度高く

単純にカッコイイと思わせる

とても良い出来

 

 

ブートニエール

さりげなくて 可愛い

 

 

これから ますます スニーカーが強くなります

こういった 変化球で攻めるのも いいんじゃない?

 

 

最後はシャツです

 

これも動画から

 

 

ラルディーニ / LARDINI / セミワイドカラー シャツ /

テクノ ジャージー チェック柄 / TECNO FABRICS /

JSMOTOKI【ブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥35,200-tax in
カラー : ブラウン
表地 : ナイロン73% ポリウレタン27%
サイズ : XS / S / M / L

 

 

先日

「LARDINI」ラルディーニの「新時代のドレスシャツ」をご紹介しました

 

そこそこ反響もあり

ご来店される方も皆さん

「うぉぉぉーっ 凄いな!こりゃええわ」

となっております

 

その驚愕の着心地を体感出来るシャツの

「第二弾」

といっても 1型ですが・・

 

先日のが かなりドレス寄りでしたので

今回のは もう少しカジュアルにも使えるようなモデルです

 

 

こんな柄なら オンオフいけるでしょ?

セミワイドなので ネクタイも締められます

ベースとなり生地は前回と同じ

 

はい

これテクノジャージィ素材なのよ

柄はプリントで表現してるんです

 

 

 

ほうら

ありえない程の伸び

ヤバイですねぇ

 

横方向だけじゃなく全方向に伸びます

凄い着心地

 

 

機能素材です

シワになりにくく

速乾性がある←コレいいね

 

まぁ とにかく 着心地の良さだね

 

 

といった具合に

今季も「LARDINI」は攻めてます

いまや 上から下まで

ドレスからカジュアルまで

カバンや靴、アクセサリー、小物まで

なんでも揃う トータルブランドです

そんな姿勢が ファンを逃がさないんだよね

今後も「LARDINI」の動向から目が離せませんな

 

 

では

よい連休を

 

ciao

ciao

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: LARDINI / ラルディーニ, 未分類 タグ: パーマリンク