GRANSASSO(グランサッソ)今後は秋冬の新常識になるかもしれません

 

さすがにショックでした

ご冥福をお祈りします

 

今日は ちょっと朝から気が重いです

こんにちは店長です

 

 

はい

引き続き気持ちの良い秋晴れ?

この週末も 皆さん どこかへ出かけてますか?

無理やりにでも 外へ出て 気分転換

 

美味しいもの食べたり

キレイなものを見たり

新しい服を買ったり

少しでも好きなことしてさ

少しでも気が晴れたら 出ていく価値あるよ

すっかり 篭り生活に慣れちゃったかもしれませんが

面倒でもそろそろ外に出かけましょ

 

外出する為に 洋服を新調すると 気持ちもアガリます

僕だけ?

いや このブログを見てくれてる人は 皆そうだと信じてます

 

天気の良い休日が続いてますので 無理やり予定組んで 出ましょうね

 

 

で、本日はニットです

まさに 今時期

昼間はまだ暑いけど 半袖ではさすがにもうアカン

て時に重宝するアイテムのご紹介です

 

 

3品番ありますが

すべて ベースが同じ生地とボディなので

共通動画を1本作りましたので 是非↓↓

 

 

 

グランサッソ / GRANSASSO / ロングスリーブ Tシャツ /

クルーネック ニット / 12G ソフト コットン /

58136-18120【ホワイト/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥23,100-tax in
カラー : ホワイト、ブラック
表地 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

ニット素材を使用した 「ロンT」です

ずーっとオススメしておりますが

半袖にせよ 長袖にせよ

オトナは「ニット素材」のTシャツを着ましょう

 

既に そうされてる方は実感されているでしょうが

見え方が全然違います

凄く品良く なります

上質感があり オトナのカジュアルコーデを上品にしてくれます

 

で、まずは このニット

秋冬モデルですが

「コットン」です

 

はい

「ウール」ではなく

「コットン」です

 

何となく業界の常識として

春夏は「コットン」

秋冬は「ウール」

と勝手に思ってます

 

ウールは暖かいからね

でもさ

ニット以外は 冬でもコットン着るよね

ニットだって 着てもいいじゃん

 

さらっとした肌触りで チクチク感ゼロだし

家庭洗濯できるし

気軽に着られるもんね

 

て事で「GRANSASSO」グランサッソは

秋冬でも「コットン」でどう?

て提案です

 

 

「GRANSASSO」グランサッソの春夏定番生地

「12ゲージソフトコットン」

当店も毎年、半袖のニットTで使用している生地なので

ご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

それと同じ生地で 長袖にしたバージョンということです。

 

裾がスクエアで サイドスリット入り

このTシャツ型のデザインも 同様

サイズ感も同じなので 半袖持ってらっしゃる方は

そのまま 同じサイズで大丈夫です。

 

袖口もね 細めのリブで 締め付け感なく 着心地よし

 

ここまで見て

「ん?これ昨年も無かった?」

と思った方

大正解でございます!

 

このクルーネックニットロンT

昨年、初展開して

お客様には 大好評

秋口に着る ニットロンTは むしろコットンの方がいいわ

と凄く人気アイテムになり 即完売した記憶

 

ウールのニットは たとえハイゲージでも結構暖かいので

10月くらいでは まだ着にくい

それがコットンならイケル

汗ばんでも 洗濯出来るし

気軽な気持ちでヘビロテ出来ます

 

てな感じで 今季もリピートした次第です

 

 

ロンTなのでね

普通に ホワイト&ブラックです

 

これはホント使えるので オススメですよ

 

 

でね

バリエーションを増やしました

寒くなってきても コットンニット着る人も居るでしょ

むしろ コットンの着心地を体験したら

こっちの方がいいわ

てことにもなりかねないしね

 

 

グランサッソ / GRANSASSO / モックネック ニット / 12G ソフト コットン /

58108-18120【ホワイト/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥23,100-tax in
カラー : ホワイト、ブラック
表地 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

近年、定番化しつつある「モックネック」

タートル着たいけど どうも苦手

首が短いから

とか

締め付け感が

とか

ヒゲが 当って毛玉になる

とか

暑過ぎる

とか

さまざまな理由で タートル嫌いな方も結構いらっしゃいます

 

でも実は 首回りの寒さは何とかしたい

とか

ジャケットとか着る際は クルーとかVネックより

あるていど高さのあるネックのほうが バランスが取れそうだ

とか

中にヒートテック着ておけばいいから簡単そうだ

などなど

多少は タートル着たいな、て気持ちもある

 

あるあるな意見です

 

そういったお客様や

ただ単に 若いオシャレ俳優とかが モックネック着てるから

そのまま真似てる 若い子に

受け入れてもらい 人気になってるのかな

今や 1型くらい展開してないとアカンかな

てアイテムになってます。

 

 

ネックもさほど高くないし

いいバランスで どなた様も使い勝手のよいアイテムだと思います

このモックネックも 先程のクルー同様

ホワイト&ブラックの展開です

 

 

「クルーネック」

「モックネック」

ときたら

「タートルネック」でしょ

 

タートルでもコットン いけるんじゃない?

 

 

グランサッソ / GRANSASSO / タートルネック ニット / 12G ソフト コットン /

58161-18120【ホワイト/ダークブラウン/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥23,100-tax in
カラー : ホワイト、ダークブラウン、ブラック
表地 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

先日 このタートルをお求め頂いたお客さま

どれどれ

とご試着され

「こりゃ ええですね」

と即決

 

適度な光沢感で高級感もあるし

裾がスクエアなので ちょいTシャツ感もあるし

なにより この肌触りと

首の締め付けゼロ感

何枚か欲しいくらい

 

てご感想

まさに 僕が説明したいことをすべて

ご試着で感じていただきました

 

こういうときに

洋服の持つパワーを感じますね

 

写真より動画

動画より実物

見て触って着る に勝るものはありません

 

小さいですが、そんな感動を与えられるのは凄いことですね

そういうシーンに立ち会えるのも洋服屋冥利につきます

 

 

 

実はね

3型入ってきて

1番コットンのよさ

というか コットンにする事で こんなに変わるんだ!

と感じられるのが このタートルなんです

 

僕はタートルネック好きで

冬は 結構な頻度で着ます

薄いのから厚いのまで

何枚持ってることやら

 

それだけ たくさんのブランドのタートルを着てきた僕が

いやいや これ良過ぎでしょ

て思いました

首回りの 心地よさ

触れるところ 全てが心地よい

 

そりゃね 凄く寒くなったら ウールやカシミヤ

さらには 肉厚になっていきますが

12月までは このコットンタートル

確実に使えるヤツやん

です

これは なんとか体感して頂きたい1品です

 

 

コットンなので 伸び感が心配

確かに特有の伸び感は 良くも悪くもあります

洗濯すれば戻ります

その繰り返し

ウールの特徴

コットンの特徴

それぞれ受け入れて 対応する

春夏のコットンニットTをお持ちの方は どんな感じか分かると思います

そんな程度です

大丈夫でしょ?

 

 

 

タートルだけは

ブラウンも入れてます

とっても良いお色です

 

はい

今回は 「GRANSASSO」グランサッソの

12ゲージソフトコットン

秋冬にコットンのニットを着る

これは新常識になるかもね

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 


カテゴリー: GRANSASSO / グランサッソ, 未分類 タグ: パーマリンク