GRENFELL(グレンフェル)定番の GOLFER(ゴルファー)が入荷、REMI RELIEF(レミレリーフ)パーカー

 

河野太郎さん

 

スピード感あっていいね

 

いついつまでに やれ

 

出来ないなら 出来ない理由を示せ

 

やれないなら 担当変える

 

普通の企業なら 当たり前に言われる事ですが

 

いろんな圧力に屈せず 頑張って頂きたいです

 

こんにちは店長です

 

 

ほんと涼しくなりました

ようやく ジャケット着てても 汗かかず

ちょうどいい気温

 

今年は寒くなる

僕予報が当たるかどうか・・・

 

 

さて本日はコレ

 

グレンフェル / GRENFELL / ブルゾン / グレンフェルクロス コットン /

GOLFER / ゴルファー【ブラウン/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥75,900-tax in
カラー : ブラウン、ブラック
表地 : コットン100%
サイズ : 34 / 36 / 38 /

 

 

「GRENFELL」グレンフェルと言えば この「GOLFER」ゴルファー

といってもいいくらい 長く定番であり人気のモデルですね

 

その名の通り ゴルファーの為のブルゾンとして登場しましたが

オールシーズン使える スイングトップ型ブルゾンとして

多くの方に支持されております

 

いろんなブランドが このタイプに似たモデルを作っており

それだけ使い勝手がよく 幅広い層に 幅広いコーデで着ていただける

そんなブルゾン

 

 

 

オトコらしく キレイに立ち上がる衿が特徴

素材はコットンですが光沢感がありますね

とても上品です

とても高密度のコットンで 丈夫で風を通さないのが特徴

 

それが

 

 

「GRENFELL CLOTH」グレンフェルクロス

適度なハリコシ感

へこたれない安心感を感じさせる素材です

 

 

英国ブランドらしい 伝統的なチェック柄の裏地が特徴です

グレンフェル、てね

ブルゾンだとかコートだとか のライニングを選べたりします

無地にしたり コートだとかは ジョンストンズのカシミヤをライナーにしたりね

もちろんそれにより値段も大きく変わりますが 面白いよね

 

このチェック柄が着用時に襟元から チラっと覗く感じがシャレてます

 

 

サイドには このようなアジャスターがついており

ウエスト部を絞ってシルエットを変化させることも可能

 

コットンの表地と

コットンのチェック柄の裏地

といった状態ですので

真夏、真冬以外 年間通して使って頂けますね

 

まさしく 今時期の羽織物として 凄く使えます

最近の英国ブームもあり このような伝統あるブランドの

代表的なクラッシックブルゾンは注目です

 

ウールパンツにも

デニムにも

もちろんコットンチノにも

なんでも 合わせを選ばない オトコの為のブルゾン

ほんと定番なので 1着持っておくと ながーく使えますよ

 

 

 

続いて

急に JAPAN BRAND です

当店の 日本ブランドといえば

そう

「REMI RELIEF」レミレリーフでございます

 

今日はね「パーカー」

いつも定番として展開しているパーカー

ブランド設立当初からだから 10年以上展開してますね

そう考えると長いな・・・

 

レミレリーフ / REMI RELIEF / スペシャル加工 裏毛 ZIP パーカー

【ヘザーグレー/パープル/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥19,800-tax in
カラー : ヘザーグレー、パープル、ブラック
表地 : コットン100%
サイズ : S / M / L / XL

 

 

いかがでしょうか?

とっても バランス良いと思いません?

これも レミレリーフのベストセラー商品

 

このパーカーでしょ

デニムシャツでしょ

テンセルチノでしょ

いくつかある定番品のひとつですね

 

こんなに長いこと展開してて 売れ続けてるのも凄い

見た目は とっても普通のパーカーなんですが

着てみると他のパーカーは着られなくなる

病み付きになる

そんな声が多いのも特徴

 

製品染めと ユーズド加工により

若干ダメージを入れ 最初から ちょい着古し感

これが またちょうどいい塩梅

加工してるので 生地も柔らかでね

 

僕も数年愛用していますが どんどん柔らかくなっていって

すごくイイ風合いになっていきます

 

 

このファスナーに付いたチャームも レミレリーフの特徴

こういった ちょっとした差別化がいいんですよねぇ

今では これを真似た仕様で作ってるブランドもたくさんありますが

元祖はレミです

 

この写真でも分かるように

よーく見ると 生地が 所々 クラッシュしています

これは そういう加工ですのでね

わざとですからね

まれに 不良品だと お叱りを受けることがありますので・・・

 

 

 

今季はこんなカラー展開しました

レミレリーフは色出しもイイのが特徴

 

カラー名だけ聞くと 派手かな

とか そんな色をパーカーで?

とか 思うことがありますが

実際に製品になってみると 凄く着やすい色に仕上がってるし

他には無い感じがウケてます

 

このパープルも 全然派手じゃないし いやらしくない

ちゃんと 抵抗無く着られる色に仕上がってると思います

 

個人的には薄めのカラーは持ってるから ブラックが欲しいな

 

愛犬の散歩時や

イタリア行くときの機内とか

そんな時、重宝するので 結構パーカー着ます

最近は プルオーバータイプが人気ですが

僕のような用途ですと 前開きタイプがいいです

同感だ!という方は コチラを選んでね

 

いやいや

流行のプルオーバーが欲しいから

そのパーカーじゃないわ

 

て方

 

今年は ありますよー

何故って?

ハヤリだから

 

僕は前開き派だけど

ハヤリだから

 

レミレリーフ / REMI RELIEF / スペシャル加工 裏毛 パーカー

【オフホワイト/ヘザーグレー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥18,480-tax in
カラー : オフホワイト、ヘザーグレー、ブラック
表地 : コットン100%
サイズ : S / M / L / XL

 

 

前開きか

かぶりか

という違いくらいですので

加工感などは同様です

 

面白いもので「パーカー」はさ

かぶりしか着ない

前開きじゃないと着ない

そもそもフード付きは着ない

 

凄くハッキリと分かれるアイテムでもあります。

 

ユニクロさんでも 昨年からプルオーバー型が凄く売れてることからも

確実にハヤリなんでしょう

 

なので 当店も

プルオーバータイプのパーカーを最近増やしています

 

ただね

僕のように 完全な羽織りものとして 春、秋しか着ない

では無く 重ね着もするよ

て人は 絶対にプルオーバータイプがいいのでね

そりゃそうだよね

 

 

レミのパーカーはフードの収まりと ボリューム感が 丁度いいんですよね

とても基本的な事ですが ほんとバランスがイイんですよね

 

余計な装飾もなく とてもシンプルなモデルですが

レミレリーフ感がちゃんと出てると思います

 

 

カラーもシンプルにしています

前開きしか持ってないわ

て人は1枚あって損は無いかな

僕も 今年は着てみようかな

プルオーバーパーカー

 

 

明日も晴れそうですのでね

ドライブ日和

良き週末をお過ごし下さいね

 

ciao

ciao

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: GRENFELL / グレンフェル, REMI RELIEF / レミレリーフ, 未分類 タグ: , パーマリンク