HERNO(ヘルノ)待望のスニーカー&CIRCOLO(チルコロ)からも新型登場です!

 

こんにちは店長です

 

10月最初の土曜日

 

さすがにご来店も多く

 

そこそこバタバタしておりますので 巻きでイキマス

 

 

早速 ご好評頂いております

 

 

 

これは「LEON」10月号掲載写真ですが

あちこちのファッション誌が こぞって載せてたので

「入荷してますか?」

とお問い合わせ頂いておりました。

 

が、しかし

このコロナの影響を受け

雑誌掲載してるのに 商品が届いてない

という事態に・・・

 

で、

もう11月号が発売されたというタイミングで

やっと入荷

 

お待たせ致しました!

 

ヘルノ / HERNO / SCARPA社 コラボ スニーカー /

ラミナー / Laminar / GORE-TEX / SH001UL-SHOE

【1094.ホワイト/9394.ブラックA/9999.ブラックB】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900-tax in
カラー : ホワイト、ブラックA、ブラックB
表地 : アッパー : ナイロン50% ポリエステル50%
サイズ : 41 / 42 / 43 / 44

 

 

世界的に話題になりました

「HERNO」ヘルノのスニーカー

ついに登場です!

 

イタリアの老舗シューズメーカー 「SCARPA」スカルパ社との

コラボレーションモデル

スカルパ社の主力トレイルランニングシューズをベースに

ラミナーと言えばな「GORE-TEX」素材をアッパーに搭載。

 

本格的な機能を備えつつ ファッション性も高い

「HERNO」らしい1品に仕上がっております

 

 

 

「SCARPA」スカルパ

「Laminar」ラミナー

「GORE-TEX」ゴアテックス

の刻印が 存在感ありますね

 

 

ソールは 「Vibram」ヴィブラム社の

「MEGAGRIP」メガグリップ

 

トレイルランニング用に使われるものなので

グリップ力ハンパないす

雨、雪、泥

弾き飛ばす

湿気は逃がしてくれるからムレない

「Laminar」ラミナーの機能と

「HERNO」のファッション性

そして

スカルパ社が培った スニーカーのノウハウ

疲れないし

悪路も平気

滑らない

走れる

 

このスニーカーブームの今

まだまだ 穿いてる人は ごくごく僅か

「HERNO」を取り扱ってるお店くらいしか並ばない商品です

 

「え?ヘルノ、てスニーカーもあるんだ!」

て驚かれます

1日で 既にサイズ着れてきてますので

気になる方は お早めにね

 

あ、そうそう

サイズ感なんだけどね

ちょっと小さめなので ワンサイズ上げたほうがいいです

僕は26cm~26.5cmで 通常41を穿きますが

これは42サイズが丁度イイです

 

 

 

はい

続いては

「CIRCOLO」チルコロです

びよんびよんでお馴染みのブランドね

 

ここでも 新たなモデルが登場です

 

チルコロ 1901 / CIRCOLO 1901 / パーカー /

カシミヤタッチ コットン ジャージー

【オフホワイト/レッド/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700-tax in
カラー : オフホワイト、レッド、ブラック
表地 : コットン95% ポリウレタン5%
サイズ : S / M / L / XL

 

 

「CIRCOLO」チルコロからは 「パーカー」が登場です!

最近の「ラグスポ」の流れを受け

こういった プルオーバーのパーカーが注目されています。

 

前開きのZIPパーカーは羽織物

プルオーバーは ロンT扱いで 重ね着もしやすいし

なにより フードのバランスがイイ感じに出るものが多いので

1枚で着た際もサマになります。

 

着用写真でも分かる様に

程よく 首回りにボリューム感が出て イマドキな雰囲気出てますよね

 

正直、予想以上に 良かった

思った以上に かなり良い出来栄えだった

てのが 僕の印象です。

 

仕上がってきて

撮影の為に着用してみたら

「いいなコレ」

 

感覚的なものなので 説明しにくいですが

とても良い

 

 

これは Sサイズ着てます

僕は通常46サイズを着ますので

ほぼジャストな感じで着たい方は

46-S

48-M

50-L

52-XL

て感じかな

 

ただ最近は あえて ゆとり持って着るスタイルも定着してきてるので

ワンサイズ上げてもいいでしょう

 

どうです?

かなりバランスよく仕上がってません?

 

 

素材は チルコロで人気の

「カシミヤタッチジャージー」

ジャケットやパンツに使う生地よりは 少々薄手な生地です

この上にジャケット着られるくらいの厚み

今時期ちょうどいいよね

レザーブルゾンなどの下にパーカー着る人も多いかと思いますが

スウェットだと厚みありすぎて 着膨れしちゃうでしょ?

これなら大丈夫ですよ

 

スウェット生地とは違い 非常に柔らかで 肌触りがバツグン

伸縮性も高く めっちゃ伸びます

 

同じようなパーカーが多い中

これは ちょっと上品に見えます

なんだろね これも スウェットと並べて見比べないと 分かりにくいですが

全然ベツモノです

 

 

そして このフードヒモ

さりげなく 「CIRCOLO 1901」の刻印入り

すごく 些細なことなんですが

結構目立つので 程よいワンポイントになりますね

 

 

思った以上にかなり良い出来なので 是非1度 袖を通しに来て下さいっ!

 

 

続いて

 

チルコロ 1901 / CIRCOLO 1901 / ジャケット /

セットアップ対応 (ブラックのみ) / カシミヤタッチ コットン ジャージー /

272601【キャメル/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥57,200-tax in
カラー : キャメル、ブラック
表地 : コットン95% ポリウレタン5%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

毎度書いてますが

僕トレンドは ベージュ、トープ、系の淡い色

そしてキャメル系

こんなジャケットもその一つ

 

で、もう1色がブラックなので 世のトレンド

て事で 昨日のブログに引き続き

2色選ぶときは こうなりがち

 

ブラックはトレンドですが 当店のお客様で

全身ブラックにされる方は少ないです。

 

今まではネイビーを挿してたアイテムをブラックに変えてスタイリングする

とか コーデの中にトレンドのブラックを取り入れる方が多いと思います。

 

僕的には 上の写真の様に、キャメルカラーとブラックを合わせるとか気分です。

ブラックにブラウンを合わせてコーデするのは昨年かなりオススメしたスタイルなので

今季は 淡い色とかキャメルを ブラックに挿す

そんなスタイルを推してます

 

 

相変わらずバランスいいですね

ニットジャケットとかでは ちょいカジュアル過ぎる

かっちり、しっかりなジャケットまでは 着ないけど

あくまでジャケットの顔してて 楽チンで気軽に羽織れるものがイイ

て人には ほんとチルコロが刺さってます

 

 

冬場、凄く重宝するのが この「カシミヤタッチ」のジャージー

ふわとろで めちゃ暖か

凄く伸びるしさ

 

お求めやすい お値段

着心地の良さ

暖かさ

カジュアルに合わせやすい 雰囲気

でも ちゃんとジャケット顔

 

そりゃ人気になりますよね

 

 

飾り切羽の4ボタン仕上げ済みです

買ってすぐに着られる手軽さもいいんだよね

 

でね

このキャメルは ジャケット単品商品ですが

もう1色のブラックは

スリーピースになります

 

いや スリーピースにもなります

 

別売り同素材の 「パンツ」が

 

チルコロ 1901 / CIRCOLO 1901 / ノープリーツ SLIM FIT パンツ /

セットアップ対応 / カシミヤタッチ コットン ジャージー /

272701【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900-tax in
カラー : ブラック
表地 : コットン95% ポリウレタン5%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

定番のノープリーツ スリムフィット

1番普通のモデルですので 汎用性は高いと思います

 

 

相変わらず めちゃめちゃ伸びます

 

てことで

このパンツを合わせれば スーツになります

 

さらに

 

チルコロ 1901 / CIRCOLO 1901 / ジレ / ベスト / セットアップ対応 /

カシミヤタッチ コットン ジャージー / 272801【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700-tax in
カラー : ブラック
表地 : コットン95% ポリウレタン5%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

僕の規定通り

カジュアルジレは3万円以内

をクリアしてます

単品でも活躍するジレ

まったく別素材のジャケットなどの下に着てもいいです

 

チルコロのジレも ほんと使えるので毎年入れてます

ジレはさ

ゆるっと時代でもさ

ジャストサイズで ビシッと着たいアイテムじゃないですか

ならば 伸縮性ないと苦しい

座った時 圧迫感あるからね

 

 

チルコロのジレはさ

このように背中が別素材になっています

ちゃんとジレ感があっていいよね

光沢感のないマットな生地なので カジュアルにも使い易い

しかも ちゃんと背中の生地もストレッチします

さすがです

 

洋服の楽チンさは 背中が伸びる事が重要ですのでね

前身だけ伸びても仕方ない

てか 何なら 前身は伸びなくてもいい

 

チルコロはちゃぁんと分かってるんです

だったら 後身も前身と同じ素材にしたら簡単じゃん

と思う方もいるでしょう

でも 別生地にしたほうが高級感あるしさ

後身の生地はちょい薄手なので ジャケット着た時に ゴワつかない

いろいろ考えれてるんです

 

 

はい

このジレまでコンプリートすると

 

 

このように スリーパースとしても着られるんです

3つのアイテムを揃えておけば

スリーピース以外にも

それぞれ単体でも使えるし

パンツ+ジャケット

パンツ+ジレ

ジャケット+ジレ

ジャケット+パンツ

といった組み合わせも出来て

めちゃめちゃ 汎用性が高いのが特徴です。

 

セットアップがトレンドアイテムとなっているようですが

チルコロのアイテムは ほんとセットアップ企画が秀逸なので

未体験の方は 是非チャレンジしてみて下さい

 

 

では

この週末お店でお待ちしておりますね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: CIRCOLO 1901 / チロコロ1901, HERNO / ヘルノ, 未分類 タグ: , パーマリンク