SONRISA(ソンリーサ)こんな状況だけど ドレスシャツ必要よ、て方に是非オススメしたい1品です

 

寒いね

 

ヒーター出したし 掛け布団も変えました

 

寒さに めっぽう弱い

 

こんにちは店長です

 

 

今日は文末に告知があるから

最後まで観てね

 

 

 

 

 

昨日の「金スマ」

郷ひろみさんがゲストでした

65歳

キレッキレ

何も変わることなく

王子でした

 

日々の努力のたまもの?

僕も 少々の筋トレ程度はしてますが

こんなもんじゃ アカンな

 

「ステキな60代になるために、1番好きなものを止めてみよう」

で 60でお酒をやめたそうです

そして 右利きから左利きに変えたそうです

身体のバランスが整うそうです

凄くない?

僕なら 逆に もう60やし 好きなもん食べて飲んで

自分を甘やかしだすと思う

 

65であんなにキラキラしてるのを見るとねぇ

まだ50の僕の方が 劣化してる・・・

カッコイイ60代を向かえられるように

今から 努力せねば

と 自分に言い聞かせて

焼酎飲んでた夜でした・・・

 

 

はい

今の洋服は

完全に甘やかし全盛期

ジャージーで楽チン

ウエストゴムで楽チン

どのアイテムも 甘やかしまくってます

 

だってねぇ

楽だもんねぇ

人はそんなに 強くないもんねぇ

流されちゃうよねぇ

 

でね

今日はシャツです

シャツはシャツでも ドレスシャツ

このコロナで更に厳しいドレス業界

会社行かないし

商談無いし

出張無いし

結婚式も葬式も・・・

なので

スーツ着ない

ネクタイしない

そんな人は増えてるでしょう

 

そんな中でも 比較的好調なブランドがあります

それが

「SONRISA」ソンリーサ

 

理由はね

 

動画観てね↓↓ 笑

 

 

 

今回は 3品番ご紹介しますが

すべて 同じ生地で 同じ型の 色柄違いですので

動画は共通にしております

 

ソンリーサ / SONRISA / セミワイドカラー シャツ /

コットン ジャージー ストライプ プリント / B878-J825【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥36,300-tax in
カラー : ネイビー
表地 : コットン100%
サイズ : 38 / 39 / 40 / 41

 

 

ここ2年くらい 続けてます

「SONRISA」ソンリーサのシャツ

最大かつ最強の特徴は

生地が「ジャージー」であること

コットンのジャージー素材

オールシーズン使って頂けます

 

いまどき ジャージーのシャツなんで どこでもあるんじゃないの?

 

いえいえ

今やジャケットでもパンツでも ジャージー使いは当たり前ですが

ドレスシャツに関しては せいぜいストレッチ混のブロードくらいでしょう

全然無いんです

何故無いのか

それはね

縫える工場が無いから

 

ドレスシャツに使用するくらい薄手のジャージー生地

360度 全方向に伸びます

伸びすぎるくらい伸びます

そういった素材の縫製は非常に難しいんです

 

そりゃね 熟練の縫い子さん

縫って縫えないことは無いでしょうが

ものすごく ゆっくりになっちゃうので

生産効率が 凄く落ちる

故に どこのメーカーも やりたがらないんでしょう

 

そんなこんなで 出会ったのが

「SONRISA」ソンリーサ

なんです

 

ジャージー生地なのにね

ちゃんと ドレスシャツの工場で

ちゃんと ドレス顔に仕上げてます

「これだよ、これ!」

と オーダーして

お客さまにも 大好評

まだまだ シャツ着なきゃいけない仕事の方もいらっしゃいますからね

「おー!これめっちゃいいじゃん!全部の柄ちょうだい」

てパターンになってました

確実に持ってないし

この着心地と ドレスな見た目ですからね

 

1度ご購入されたお客様は

その後も 新色が出るたびに 確実に購入されてます

それくらい 離れられなくなる着心地という事ですね。

 

 

 

 

もちろん ネクタイ着用も出来る セミワイドカラーのモデルにしております

今まだシャツを着なきゃいけないお仕事のお客様は

ネクタイもしなきゃいけないシーンも多いでしょうからね。

 

 

背ダーツは入ってませんが

そこそこ細めの SLIM FIT です

めちゃくちゃ 伸びるので 少々 ピタッと着ても

全然平気ですがね

 

 

ほんと きっちりキレイに作ってます

とても ジャージーには見えない

ドレスシャツなので そうじゃないとアカンですがね

 

 

この伸びが

全方向です

タテ、ヨコ、ナナメ

これ着て ジムにも行けるくらい  笑

 

しかも これね ジャージーなので

プリントです

なので これから紹介する別品番も 全部同じ生地で

柄をプリントしてるわけです

凄いねぇ

ジャージーにも見えないし

プリントにも見えない

 

そんな時代です

 

 

では あと2型

同じ生地、同じ型なので

さらっと イキマスね

 

ソンリーサ / SONRISA / セミワイドカラー シャツ /

コットン ジャージー ストライプ プリント / B878-J823【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥36,300-tax in
カラー : ネイビー
表地 : コットン100%
サイズ : 38 / 39 / 40 / 41

 

ちょっと 写真が モヤモヤして見にくいですが

ストライプ柄です

 

 

ま、使い易い シンプルな柄ですね

 

ソンリーサ / SONRISA / セミワイドカラー シャツ /

コットン ジャージー メランジプリント / B878-J134【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥36,300-tax in
カラー : ブラック
表地 : コットン100%
サイズ : 38 / 39 / 40 / 41

 

 

基本 ドレススタイル用の色柄が中心のコレクションですが

こちらは、もうちょいカジュアルに着られるタイプかと思います

 

 

ブラックデニム風シャツ

て感じ

ブラックのデニムを洗いこんだ グレーみたいな?

 

なので 流行のブラックデニムと合わせたりしてもいいね

スーツ用としてよりも

ジャケットのインや 休日のシャツスタイルにも

「SONRISA」ソンリーサのジャージーシャツ

活躍してくれると思います

 

リピーターの方はもちろん

未体験の方、1枚試しに着てみて下さい

高い確率で

「他の柄も買っておこう」

となります

 

 

 

続いて

ニットブランドの追加入荷です

 

グランサッソ / GRANSASSO / スタンド ZIP ブルゾン /

ウール ニット × アルカンターラ / 23132/14279【グレージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥71,500-tax in
カラー : グレージュ
表地 : ウール100%+アルカンターラ
サイズ : 46 / 48 / 50 / 52

 

 

毎年このシーズンになると 1型は こんなモデルが入荷するのが

「GRANSASSO」グランサッソ

もうお馴染みのニットブランドですね

 

これね

いいんですよね

「スエードとニットの切り替えブルゾン」

といった感じなんですが

スエードがアルカンターラです

いわゆる フェイクスエード?エコスエード?

いろいろ言い方ありますが

革じゃない

 

これは ブランド毎の考え方ですが

レザーや毛皮

本物を使わなくなった ブランドは多いですし

今後ますます 増えていくと思います

特にヨーロッパは そのあたり厳しいしね

動物愛護や環境保護

それは企業の評価に繋がるのでね

 

今はやりの 「サスティナブル」もそう

そういったことに 努力する会社には 国として評価するのが

ヨーロッパですので。

今年は再生カシミヤも多いしね

 

国としての考え方次第でしょう

 

そういう動きが活発になれば、その分

いかに本物に見えるか

いかに本物同様の機能を持たせるか

レザーや ファーや ダウンなんかがそうです

 

 

このスエードもそうです

ほとんど本物と見分けがつきません

となると これでいいじゃん

てなりますよね。

 

これも考え方です

 

本物じゃないけど

アルカンターラは 高級素材です

ヨーロッパの高級車の内装に よく使われているイメージですが

実はこれ 「東レ」の開発素材なんですよ

なので 日本車でも たくさん使われています

日本では「エクセーヌ」て名前

ヨーロッパでは「アルカンターラ」

そういう事です

 

イタリアブランドですので

「アルカンターラ」ね

柔らかで丈夫で高級感ある生地

見た目はスエードそのもの

 

 

背面は ミドルゲージのウールニットです

めちゃ 柔らか~で暖か~

 

この気温なら もう着てもいいね

ロンTの上

シャツの上に 軽く気軽に 羽織って下さい

ダンディです

 

いつも言いますが イタリア人は こういったZIPのスタンド衿ブルゾンをよく着ます

上品だし 着まわしが効くし ぽっこりオナカが目立たない

オジサマ達の必需品的なアイテムです

 

僕がイタリアに行きだしたのが30歳過ぎくらいなんですが

こういう型のニット

行くたびに買ってました

ステキなイタリア人が皆着てるので 影響されちゃってね

シャツにコレ着る

白パン穿いてね

 

でもねぇ 30そこそこの自分には どうも似合わないんですよねぇ

なんだろねぇ

あるていど 歳を重ねてこそ 似合ってくるアイテムなんでしょうね

最近やっと

「そろそろ 着られる歳になったかな」

て感じてます。

 

舘ひろしさんとか こういうの似合うんだよねぇ

めっちゃダンディ

憧れます

 

 

裏側は すべてニットになります

てことは

前身は 2枚構造ということです

 

上の写真

よーく見ると分かりますが

前身側のニットは薄手のハイゲージになってます

背中よりも 薄いニットです

アルカンターラとニットの2枚構造になるので

厚くなりすぎないように してるわけですね

 

 

ZIPのチャームも アルカンターラにしています

細かな点ですが こういうのが上品に見えるんですよね

 

今時期は 羽織物として活躍しますが

寒くなれば これにアウターやコートを着るのも イタリア定番です

 

僕も そろそろ 取り入れていこうかな

ダンディ目指して

 

 

 

 

はい

最後は 告知です!

いや

告知というか 今日からなので

お知らせね

 

 

 

お待たせ?しました!

本日 10/10 全国一斉発売です

あの 干場さん 渾身の1着

アッカムートン

 

興味ある方は 是非↓↓↓

 

エンメティ / EMMETI / 干場義雅 コラボモデル / シングルライダース /

H MOUTON / アッカ ムートン【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

かっこいいす

今年は寒くなるから 使えるんじゃない?

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: EMMETI / エンメティ, Gran Sasso / グランサッソ, SONRISA / ソンリーサ, 未分類 タグ: , , パーマリンク