EMMETI(エンメティ)× 干場義雅氏 別注 H MOUTON(アッカムートン)解禁!と その他もろもろ

 

昨日までの気温とは

 

うって変わって 暑いね

 

なので今日は とってもホットな アイテムを紹介するよ

 

こんにちは店長です

 

 

 

こじつけもいいところですが

ついに解禁となりました

 

10/10 全国一斉発売!

 

 

おっ?

これは?

あの

干場さん?

 

ぐぐっと寄って

 

 

 

ん?

穿いてるブラックデニムも 干場さん別注の「YANUK」かな?

ヤヌーク / YANUK / 干場義雅 コラボモデル / HOSHIBA MODEL /

ブラック デニム パンツ / コットン ストレッチ / 57202500【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

めちゃくちゃタイトな ブラックデニム

穿ける人を選びますが こちらも好評です。

 

 

はい

干場さんですね

有名人ですので

ご存知の方も多いでしょう

 

前回の H アッカ シングルライダースも おかげさまで

好評で 即完売

 

そして ついに最終兵器が登場です

 

エンメティ / EMMETI / 干場義雅 コラボモデル / シングルライダース /

H MOUTON / アッカ ムートン【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥264,000-tax in
カラー : ブラック
表地 : 羊革(ムートン)
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

H アッカのムートンモデルです

上質で不変的なアイテムを 長く愛用して欲しい

そんな思いのもと 作られたモデル

 

そんな思いをカタチにしたのが

「EMMETI」エンメティ

シングルライダース 「JURI」ユリが爆発的な人気になった

火付け役も 干場さんなんですよね

彼が 「JURI」を凄く気に入って着ていたことで

「EMMETI」を代表するモデルになりました。

 

そんな縁もあり 別注企画に進展

彼が求めるカタチを 存分に詰め込んだのが H アッカ

 

 

ムートンですのでね

ものすごーく暖かいのは もちろん

ムートンにしては軽い着心地も いいです。

とっても柔らか~だしね

そして

着膨れ感が無い

非常に良き出来栄えかと思います

 

極力 ギラつき感やハード感を排除して

オトナが上品に着られる仕上がり

 

表面も 光沢感を抑えたマットな感じも おとなしめでいいね

 

干場さんのように ブラックデニムと ブラックのインナー

ブラックのブーツ

みたいな オールブラックもいいし

 

ウールパンツでスリップオンや

ジャブス系のパンツにスニーカー

インはハイゲージの キレイなカラーのニット合わせてもいいね

 

昨日来られた 常連様も イエローオレンジ系のハイゲージタートルを合わせてましたが

めちゃくちゃ カッコよかったです

 

今年は寒くなる?から ムートンも活躍しそうだし

シングルライダース型は オトコの定番

体型変わらなければ

ながーく 愛用して頂けると思います

10年15年は 余裕だね

 

 

 

はい

ホットなアイテムといえば

「INCOTEX SLACKS」インコテックススラックス

春夏も ビックリするほどの 人気でね

コットンパンツでは最強のモデルとして 君臨しております

 

まずは

動画ね

 

少しずつ 少しずつですが・・・

参考にして頂いているお声を頂戴しています

ありがとうございます

 

楽天のサイトでは 楽天用の動画なので わかりにくいですが

実は「YOU TUBE」で出してますので

「luccicare channel」

↑↑

あまりにも チャンネル登録少ないので恥ずかしい・・・泣

ここから 一覧で観られますので

ヒマでヒマで仕方ないときにでも 覗いてみてね

1本1本は 2~3分ですので

 

 

 

はい

戻ります

 

 

 

インコテックス スラックス / INCOTEX SLACKS / 100型 ( 旧603型 ) /

ストレッチ パンツ / コットン サテン ジャージー /

スリム フィット / SLIM FIT【40662】【021.オフホワイト/825.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥40,700-tax in
カラー : オフホワイト、ネイビー
表地 : コットン99% エラステン1%
サイズ : 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35

 

 

もはや敵なし

といったところでしょうか

カジュアルコットンパンツのカテゴリーではダントツの売れ行きを見せている

「100型」

以前は「603型」

さらに前は「INCOTEX RED」

でしたっけ?

 

とにかく ずーっと人気なんですが

特に今年の春夏は コロナもあり ますますカジュアルパンツに人気が集中

その中で目の肥えた皆さんに選んでもらえたのが この「100型」

 

 

程よく 細身で 足長効果バツグン

キレイ過ぎず、カジュアル過ぎず

ジャケットにも合うし

休日スタイルにも合う

まさに 万能コットンパンツ

 

今季、すでに定番のコットンチノはご紹介済みですが

 

今回は

 

 

正直言って 定番のコットンチノと見た目は全然変わりません

ガーメントダイ(製品染め)により ほどよく褪せた感じがいいですね

 

 

うん

やり過ぎない加工感が 使いやすいね

 

定番コットンチノと見た目 大差ない仕上がりのこのモデル

実は ジャージーなんです

といっても 皆さんが思い浮かべるような

びよんびよんのジャージーではなく

コットンチノのストレッチよりは もう少し伸びる

て程度です。

でもね それくらいでいいんですよ

びよんびよんな生地だと ヒザが出たり 型崩れしやすいでしょ?

これは そんな心配なし

 

定番チノは 適度なハリコシでストレッチ

こちらは かなり しっとり柔らかで もうちょい伸びる

 

穿いた感じは薄手で柔らかく 肌触り良しですね

穿くと 定番との差がわかるかな

て程度です

 

この

大きな差を出さなかったことが 僕は好感持ってます

ほんと これくらいの差が ちょうどいいです

ほんの少しの差でも 穿き心地は結構違うので十分だし

 

なので

僕の結論を申しますと

どちらでもいい

「100型」を選ぶ事が重要

という事です

 

気になる方は 穿き比べにいらして下さいね

「あー確かにね、少し違うね」

と おっしゃるハズ

 

 

続いては

同じく スローウェアグループの

「ZANONE」ザノーネ

 

ザノーネ / ZANONE / ZIP ニット ボンバー ブルゾン /

ウール / 5ゲージ 5G / 812214-ZJ258【2557.グレー/0015.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥66,000-tax in
カラー : グレー、ブラック
表地 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

最近さ

確実にブルゾン型の需要は増えてますね

よりカジュアルでスポーティな着こなしがトレンドなのでしょう

 

そんな流れもあり

「ZANONE」ザノーネからも

こんなボンバー型のニットが登場しました

 

 

使用するニットは

「ZANONE」ザノーネを代表する 「5ゲージ」

「CHIOTO」キョウトモデルや 定番のタートルネックなど

多くのモデルで使用されているニットです

 

「あーあーいつもの5ゲージね」

と すぐに分かる人も多いでしょうね

それくらい定番ですのでね

 

結構肉厚のミドルゲージですので

アウターとしても使える厚み

 

フロントはダブルZIP仕様

 

 

衿の高さもちょうどいい塩梅ですね

こういったブルゾンもさ

ニットで作ると凄く上品になるよね

 

ボトムを何にしても なんとなく上品に収まる

オトナが 休日、気軽に羽織れる

しかも 品がある

ニットなので 窮屈感ないしね

そのまま ゴロゴロしても平気だし

アウターでもあり

ニット羽織りでもあり

 

うん

よく考えたら かなり使えるんじゃないか?

今こうして書きながら 思ってる次第です・・・

自分で仕入れしときながら

バイイングしてる時の感覚を忘れてる事が多いです

 

撮影しながら

「お、これめちゃイイね」とか

ブログ書きながら

「すごく汎用性高いよなコレ」

とか

シーズンインしてから 思うこともよくあります

その時の気分もありますからね

 

オーダーしてるときは 凄く良く見えたのに

いざ入ってきたら

「何でこんなの入れたんだろう」

も 僅かながらあります

 

逆に

そこまで めちゃめちゃ気持ち入ってなかったのに

シーズンになったら

「これ なんで もっと数量付けなったんだろ」

てことも よくあります

 

ほんと 難しい

 

この「ZANONE」ザノーネの5ゲージボンバー

かなり いいじゃん

なんです

 

 

 

今時期から

Tシャツの上に 羽織ってね

脱ぎ着もしやすいし

テキトウに丸めて 置いておいてもシワにならないし

 

昨日までの気温考えると

薄手のカーデでは もはや寒い

もうこれくらいの 厚みが欲しいんです

そうとう暖かいので 日中は暑いくらいですが・・・

 

 

タートルでも展開しております

今季初登場の新色「杢グレー」

ベタな無地しかなったので新鮮だよね

トレンドのブラック

 

5ゲージファンの皆様

これは 手に入れておいても いいんじゃない?

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: EMMETI / エンメティ, INCOTEX SLACKS / インコテックス スラックス, ZANONE / ザノーネ, 未分類 タグ: , , パーマリンク