PT TORINO(ピーティートリノ)驚愕の穿き心地ですが とても上品なのが新常識なんです

 

「鬼滅の刃」

 

コミックは読んでるし

 

アニメは Netflix で観たし

 

劇場版も 観たいに決まってます

 

 

まだ映画館に行く気持ちになれない

 

いつまでたっても コロナ不安が・・・

 

こんにちは店長です

 

 

 

もうね

映画くらい ええやろ

と頭では 分かってるんですがねぇ

なかなか 気持ちが切り替わりません

どうしたもんか

 

旅行もね

Go To で凄くお得なのは分かってるんだけど

腰が重い

 

お客様でも もう毎週のように 旅行行ってる人もいるし

スポーツ観戦とかも行ってるし

いざ 自分の事となると ダメです

ヤバイね

無理やりにでも行動せねばっ

 

 

はい

 

本日は 冬用の 「暖か楽チン」パンツ

「PT TORINO」ピーティートリノからご紹介したいと思います。

 

例によって 動画から

 

 

これから 2品番ご紹介しますが

どちらも 同じ生地で同じ型の 色柄違いということですので

共通動画になっています。

 

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / PT01 / トラベラー / TRAVELLER /

スリム フィット / SLIM FIT / リラックス パンツ /

ダブルフェイス ウールライク ジャージー グレンチェック柄

【COVSJGZ/IW21】【0260.チャコール】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥42,900-tax in
カラー : チャコール
表地 : ビスコース69% ポリアミド25% エラステン6%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

見た目

ウールのグレンチェックスラックスです

 

でも 驚愕の穿き心地

超絶楽チン

という提案です

 

何がどうなのか?

ご説明しますね

 

 

ご覧のように ごくシンプルなノープリーツですが

後ろ側を見てもらうと

 

 

後のウエスト部分が ゴムになってます

なので ウエスト周りが楽チン

 

ベルトループも付いてますので

シャツ着てベルト着用時は ゴム部分が目立たない

ま、そういう着方の場合 ジャケットとか着るでしょうから

そもそも後は見えない

肝心なのは 前の見た目なのでね

前にはゴム無いので スッキリした見た目なのでOK!

 

冬はニットを着るスタイルも多いので

ウエスト部は見えない

ベルトしてるとさ

バックルのせいで ハイゲージニットとか

ポッコリしちゃうのが気になる

出来ればベルトなんぞ しめたくない

 

でも ゴム&ヒモ仕様なら

ベルトしなくても大丈夫

ニット着ても スッキリするしね

 

最近 こういったパンツも増えてるので

僕もベルトする機会が減りました

ほんと ベルトしなくていいのは 楽チンですよね

 

 

そして もう一つの楽チンポイント

この生地

 

 

ジャージー生地です

「PT TORINO」ピーティートリノではお馴染み?

いや イタリアブランドではお馴染みの

ヴィスコースジャージーを使用しております。

 

しかも 冬用で起毛感ある ちょい肉厚素材なので

暖かさもハンパない

 

ほんと かなりの暖かさなのでね

冬、本格的に寒くなったら 手放せなくなりますよ

 

だってさ

楽チンだわ 暖かいわ 品良く見えるわ

エエことしかない

 

 

「PT TORINO」ピーティートリノといえば

「SUPER SLIMFIT」スーパースリムフィットが人気ですが

この ゴム&ヒモシリーズは

「SLIM FIT」スリムフィットです

そもそも「SUPER SLIMFIT」を選べませんでした

 

この手のジャージーパンツは ピタピタ過ぎると 気持ち悪いでしょ?

てことです。

 

でもさ

太かったら 嫌じゃん?

それだけが 入荷するまで心配でした

 

 

 

全然 太く無い

ほぼ変わらんじゃん

です

普段「SUPER SLIMFIT」を愛用してる方でも

全く 違和感を感じず 穿いて頂ける位の細身です

 

 

裾は 普通のドレスパンツ同様の ロック始末になってます

修理はシングルでもダブルでも お好みでお選びいただけます。

くったり柔らか~な生地なので シングルの方が

スッキリ キレイに仕上がると思いますので

オススメはシングル仕上げ。

 

 

でね

このグレンチェックの他に

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / PT01 / トラベラー / TRAVELLER /

スリム フィット / SLIM FIT / リラックス パンツ /

ダブルフェイス ウールライク ジャージー ハウンドトゥース柄

【COVSJGZ/IW15】【0250.グレー/0270.チャコール】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥42,900-tax in
カラー : グレー、チャコール
表地 : ビスコース69% ポリアミド25% エラステン6%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

無地バージョンは 既にご紹介しております

 

で、グレンチェックがあれば

千鳥格子(ハウンドトゥース)もある

 

ウールパンツ同様

この3つはセットだね

 

無地

グレンチェック

ハウンドトゥース

 

すべて 同じ生地で 同じ型です

お好みで選んでね

 

 

グレンチェックは1色ですが

ハウンドトゥースは 2色

グレーとチャコールね

 

夏は ジャージーだと暑いし

シャツ着る人も多いから この手のパンツは 使い勝手良くないかもですが

冬は 間違いなくヘビロテになると思いますよ

 

是非是非 試してみて

 

 

続いても

楽チンです

 

動画からどうぞ

 

 

 

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / PT01 / トラベラー / TRAVELLER /

スリム フィット / SLIM FIT / リラックス パンツ / コーデュロイ ジャージー

【COVSJGZ/IW20】【0020.ベージュ/0360.ネイビー/0990.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥41,800-tax in
カラー : ベージュ、ネイビー、ブラック
表地 : コットン67% ポリアミド30% エラステン3%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

同じ型です

の生地違い

 

これが 今季の「PT TORINO」の「楽チン」で僕の超推し素材です

 

もうね とにかく素材がイイ!

 

 

なんじゃこりゃ

てくらい伸びまくります

しかも

360度 全方向に

です

 

そして とろんとろんな柔らかさ

 

これ

コーデュロイですよ

 

コーデュロイてさ

ちょい ハリコシあって カントリー感あって

てイメージですよね

 

これは ぜーんぜん違う

ただ見た目が コーデュロイなだけ

穿いた感じは 伸びすぎるジャージーパンツ

試着された方は

「何にも穿いてないみたいやな」

と言います

うん 言ってること分かりますわ

 

こればっかりは 実際に穿いて頂かないと伝わらないからなぁ・・

動画だと もう少しつたわるかな

 

 

柔らかすぎるので

すとんと 落ち感あって キレイにシルエットが出ます

 

とうとう こんな生地まで出てきたか

という感じ

どこまで 楽チンが進むのか

 

 

カラーはこの3色

ベージュ&ネイビーか

ベージュ&ブラックの

2色は イッテも損は無いと思います

間違いなく使えます!

 

 

 

最近よく お客様に聞かれます

「ファッションは繰り返すと言うから また ストレッチの無い世界に戻るんかね?」

難しい質問だよね

でも とても 戻るとは思えないけど・・・

 

 

 

僕も 伸びる日と 伸びない日

1日の疲れ方が 違うのがハッキリ分かるもんなぁ・・・

今や 毎日伸びて欲しいと思う

多分 皆さんそうなんだろうな

 

ではまたね

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: PT TORINO / ピーティートリノ, PT01 / ピーティーゼロウーノ, 未分類 タグ: , パーマリンク