roberto collina(ロベルトコリーナ)ニットの魔術師は、やっぱりブレません

 

寒い、寒い

 

換気の為に 店のドアを開放してますが

 

もう寒い

 

時々開ければいいよね

 

こんにちは店長です

 

 

3ヶ月予報が出てましたが

願い通り 今年の冬は寒くなるようです

 

今年は年末にハワイとかへ逃げられないですからね

国内で温泉宿とか?

温泉地といえば 寒いからね

しっかり冬支度が必要になりそうよ。

 

しかも

年明けは 11日まで休もうぜ

て 政府が呼びかけてます

どんだけ休むねん

いいなぁ・・・

 

年末年始も GoTo 使って 国内飛び回って下さいね

てことです

なので

それ用に洋服も新調してね

です

 

 

いまだに大企業の友人は リモート生活で会社行ってない

給料も満額出てるし交通費もそのまま出てるみたい。

うらやましい?

いや、それはそれで 病むみたいよ

たいして やることも無いみたいで

かといって 外へ遊びにいくわけにもいかんし

絶対にコロナに感染出来ないから

なかなか 友達と会ったりも出来ないし

そんな生活を始めて

もう何ヶ月?

そう聞くと 全然うらやましく無い

気が狂うね

 

徐々に日常を取り戻して 旅行とかも出てる人も増えてますが

まだまだ 会社からの無言の圧力とか?

取引先からの圧力とか?

サラリーマンも経営者も

動きたくても動けない、て人もたくさん居るようです

 

 

僕も そろそろ どこか行きたいなぁ・・・

 

新しい服買って

気分上げてきたい

 

 

はい

モノトーンブーム

ブラックブーム

楽チンブーム

巣篭もりブーム

洋服も シンプルで暗い色が中心

でもさ

やっぱさ

ファッションは

デザインやカラーで差別化したいよね

気分あがるしね

 

てことで本日は

「roberto collina」ロベルトコリーナ

ニットの魔術師

て言われてるかどうか知らんけど

ほんと ブレずに コリーナらしさを提案してくれます

トレンド感も取り入れつつ 決して 「らしさ」は無くさない

当店もオープン以来 イタリアでしかオーダー出来ないのに

ずっと続けてる理由はソコにあります

 

じゃいくよ

 

ロベルトコリーナ / roberto collina / フーディー ニット /

アルパカ ウール ミドルゲージ / RD48007【ライトグレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥45,100-tax in
カラー : ライトグレー
表地 : アルパカ68% ナイロン22% ウール10%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

ほら

可愛い!

他には無い感じでしょ?

 

圧倒的に見た目重視な仕入れ

 

アルパカ混の ミドルゲージニットで

ふんわり柔らか めちゃ暖か

 

今季はさ プルオーバーのパーカーが人気だしね

それをニットで作った上に この色柄ですからね

 

 

この 小ぶりで ふんわりボリューミーなフード

凄くバランスがいいです

縁が ブラックなのもいいよね

ヒモも 同ニットで作られててね

これが 普通のヒモだと ガッカリですから

 

 

ちゃんと首回りに沿って 少々立ち上がってくるフード

前から見ても横から見ても ぺたんとせず程よくボリューム感があるのが

パーカーのキモです

 

 

この切り替え部分

普通は 直線にしちゃうじゃん?

ライトグリーンの ドットもね

ここに この色持ってくる?

 

ここまでやって

がちゃがちゃ する事もなく 派手じゃない

デザインとは こういうものですよね

 

デザイナーの居ない ファクトリーブランドでは出来ない芸当です

普通のものを 素材やシルエットで差別化するしかない

ちゃんとデザインするブランドは こういうことが出来るんです

ファッションを楽しむ人には刺さるハズ

 

 

続いて

 

ロベルトコリーナ / roberto collina / クルーネック ニット /

アルパカ ウール ローゲージ ボーダー / RD46001【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥35,200-tax in
カラー : ブラック
表地 : アルパカ68% ナイロン22% ウール10%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

同じ糸を使用した クルーネックです

なんだろね

普通のボーダーなんだけどね

すごく高見えするし

上品で 可愛らしさもあって

ほんと コリーナは 上手い

 

先程のパーカーもそうですが

この手のニットは なるべくラグランスリーブであって欲しい

と思いながら仕入れてるので 当店のニットは ラグラン比率高め

圧倒的に 肩周りがキレイだし 収まりがいい

特に最近は サイズ上げて着る人が増えてるんで ラグランがいい。

 

 

ふんわり 柔らか~ 暖か~

甘めな 編地で エアリーな雰囲気が優しげですね

寒い冬は こんな ザックリなニットを1枚で着る

流行の ブラックデニムやグレーデニムで ラフにね

若いとき憧れてたんだよねぇ

ふんわりな ザックリニットを デニム合わせで着てるイケメン

少女マンガに出てくるヒロインのイケメン風ね

 

ちょっと袖まくりしちゃったりしてね

ま、そんな風にならないのは 早めに知ったけどね

どこか その憧れを引きずってるんだよね

 

白シャツに デニム

白Tにデニム

もそう

女子ウケ 1番でしょうが

すらっとイケメンしか 許されないスタイル

 

僕の憧れてるニット姿は

ゆるっと着るので 50サイズくらいで着たいな

て 2サイズ上げても違和感なく作られているのが コリーナのニットです

 

 

このボーダー

パキッと 直線じゃなく ぼんやり 曲線なのがデザインね

ただでさえ エエ人感のあるボーダーが

更に優しげで 高級感ある上品ボーダーになります

 

 

 

そして

ボーダーは 苦手なんだよねー

な人には 無地もご用意しました

この編地に一目惚れなのでね

 

ロベルトコリーナ / roberto collina / クルーネック ニット /

アルパカ ウール ハニカム / RD47101【オフホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥35,200-tax in
カラー : オフホワイト
表地 : アルパカ68% ナイロン22% ウール10%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

同じ糸の 無地バージョンです

 

最初のパーカーも この無地も

入荷早々 既にサイズ欠けしてます

やはり皆さん 今年は 肉厚のニットが要るぞ

と思ってるのか

ありきたりなニットに 飽き飽きしてきたのか

 

こんな差別化ニットが 好調です

 

無地だと 写真でもよく分かるね

ラグランスリーブの感じとか

編地とか

 

冬のホワイトは ええですね

僕が好きなので 冬のホワイトは 必ず入れます

特にアウターやニットでね

 

「白は汚しちゃうから」

て よく言われますが

服は汚れるし

汚れたら洗う

でいいと思います

そんな事に変えられないくらいの 良さがあるのでね

 

散々着て 散々洗って

どうにも着れなくなったら 捨てる

そういうもんです

洋服は 着てもらってナンボなんでね

 

 

いいねぇ

こういう感じが そそるねぇ

ニット好きなんで・・・

 

 

サイドにね スリットまで入ってるんですよ

細かな点ですが 可愛いポイントです

 

 

最後は

またコレが 可愛い

 

ロベルトコリーナ / roberto collina / クルーネック ニット /

アルパカ モヘヤ ウール ローゲージ ジャカード / RD51001【グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥36,300-tax in
カラー : グレー
表地 : アクリル61% ナイロン23% ウール8% モヘア8%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

降り積もる 雪

そんな印象のデザイン

なんか ステキですよね

 

こういう柄も パキッとした仕上げだと安っぽいんだよね

これは ほんと品良く 子供っぽくならず

さすが ニットの魔術師

 

 

優しいトーンで グレーとホワイトを馴染ませてますよね

 

 

凄くない?

高度な編み技術の上にあるデザインです

 

こういう作品を見ると ほんとワクワクします

 

ほぼ 誰かとカブル心配も無いでしょう

日本で コリーナを展開してるお店は少ないです

その中でも こういうデザイン性の高いものを入れてるお店は

さらに少なくなります

 

さらっと検索してみても

今日ご紹介したモデルは 見当たりませんでしたので

日本で出回るのは 当店の仕入れ分だけ

てことですね

 

こりゃ 相当差別化できますよ

 

寒い寒い冬には 厚手のニットが恋しくなります

早めの冬支度に 是非 コリーナの 「らしさ」が光るニット達をよろしくです

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: roberto collina / ロベルト コリーナ, 未分類 タグ: パーマリンク