Circolo1901(チルコロ)大人気のセットアップね & giannetto(ジャンネット)秋冬定番ネルシャツ

 

昨日も今日も

 

そこそこバタバタしとります

 

寒くなったからねぇ

 

感謝

 

こんにちは店長です

 

 

「鬼滅の刃」

館内ほとんどのスクリーンで公開してるそうですが

ほぼ完売

すでに映画館はソーシャルディスタンスじゃないようですので

パンパン状態

食べ物は禁止らしいので ポップコーンは食べられないそうです

ま、僕は映画館で飲食しないので大丈夫ですが

席空けずにパンパン状態の映画館に行く勇気がないな・・・

観たいのになぁ・・・

何度も観てる人も多いみたいだし

号泣もんらしいし

あー気になる

 

 

そんなすし詰め状態の映画館でも スーツ姿で行けちゃう

2時間快適に過ごせて その後のディナーもバッチリ

そんなアイテムのご紹介

 

・・・

やっぱ 強引だな

 

 

では動画からね↓↓

 

 

ジャケット、パンツが別品番ですが 共通動画でお届けしています

 

チルコロ 1901 / CIRCOLO 1901 / ジャケット / セットアップ対応 /

ストライプ柄 プリント カシミヤタッチ コットン ジャージー / 281816【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥74,800-tax in
カラー : ブラック
表地 : コットン95% ポリウレタン5%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

はい

例のヤツです

 

チルコロと言えば

「ジャージー」

秋冬なので カシミヤタッチバージョン

 

柔らか~で

暖か~で

めっちゃ着やすいので

かなり人気者です

 

ジャケットにせよ スーツにせよ

こんなんでいいわ

が増えてます

スウェットみたいな着心地で 見た目はスーツ

 

普段から スーツをメインで着用されてる方にとっては

邪道なモデルかもしれません

カジュアルっぽく 上下セットで着てます

中はロンTやニットでね

て場合には これで十分

まさに この時代

とくにコロナな今は

これで十分

といったところでしょうかね

 

 

裏側を見て分かるとおり

無地のジャージー素材にプリントしてます

チルコロでは 他にもたくさんのセットアップを展開していますが

ほとんど ベースとなる生地は共通です

プリントなので いろんな見た目を作れちゃう

 

 

ちょいデニム超な見た目の生地

今回はストライプですが

まったく同じ地の無地バージョンもあります

 

メーカー側は この色を「ブラック」としてますので

当店もブラックと表記していますが

どちらかというと グレーブラウンみたいな色目です

「ブラック」だと思って注文すると

「あれ?これブラックでは無いでしょ?」

てなるので 注意して下さいね

 

 

コンパクトでタイトな フィッティング

ですが めちゃめちゃ伸びるので まったく問題なし

快適そのものだし かなり暖かいので

今時期 安心

 

 

でね

セットアップ企画なので

このジャケットと同素材でパンツがあります

 

チルコロ 1901 / CIRCOLO 1901 / ノープリーツ SLIM FIT パンツ /

セットアップ対応 / ストライプ柄 プリント カシミヤタッチ コットン ジャージー /

281516【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥36,300-tax in
カラー : ブラック
表地 : コットン95% ポリウレタン5%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

 

どうでしょう?

単品でも使えそうですね

スリムテーパードな美しいシルエットかと思います

チルコロのパンツは 腰回りがゆとりあるので 窮屈感がないのが特徴です。

それでいてヒザ下は細いので いいバランスなんですよね

 

ただ

これも注意が必要な点があります

 

股下寸法が 最初から短めに仕上げてあります

46サイズで 71cm程度

まぁまぁ短めかな

 

ちなみに上の着用写真は 内側に曲げることもなく

そのまま穿いてます

ちょうどいいか、すこし短くするか

てところだと思いますが 足長さんは 気をつけて下さいね

 

で、このパンツをジャケットと合わせて着ると

 

 

こんな感じでスーツになります

このパターンは 上下セットで揃えておきたいね

いざという時はスーツとして

そして それぞれ単品で

いろいろ着こなしの幅が広がります

 

これで ジャージーですからねぇ

世の中すっかり変わりましたねぇ

 

 

続いて

 

ジャンネット / GIANNETTO / カッタウェイ カラー シャツ / コットンネル

【ホワイト/ブラウン/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥27,500-tax in
カラー : ホワイト、ブラウン、ブラック
表地 : コットン100%
サイズ : 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42

 

 

すっかり シャツ離れが加速しておりますが

それは特に ビジネス用のドレスシャツ

カジュアルに着られるシャツは その中でも 健闘してるかな

て感じ

ま、皆が皆 シャツ着ない

て事も無いのでね

 

となると

秋冬に重宝する、てシャツは何?

はい

「ネルシャツ」かと思います

 

春夏はリネン

秋冬はネル

ここは 強い

 

そこで カジュアル系に合わせの良いシャツ代表の

「giannetto」ジャンネットです

タックアウトでも インでも使いやすく

スッキリ、タイトに着られるのが特徴

 

 

ここんちは カッタウェイ

ジャンネットは やはりコレが美しい

それぞれのブランドに 1番美しい襟があります

ジャンネット愛好家の皆様には この襟だと思います

 

 

ホワイトとブラックは毎年入れてると思います

ブラウンは ちょっと変化してます

メランジ調で ベタな無地ブラウンとは差別化出来る

他にないブラウン

オススメです

 

 

はい

昨日も今日も そこそこ

と書き出しましたが

今日は午後から 急激に混みあいまして・・・

鬼滅の映画 状態

 

言い過ぎですが・・

 

ブログを長めに書けませんでした

これが毎日続くといいなぁ

と思いつつ

また明日ね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: CIRCOLO 1901 / チロコロ1901, giannetto / ジャンネット, 未分類 タグ: , パーマリンク