MOORER(ムーレー)寒くなる場合と暖冬の場合 どちらも準備しています

 

先日カード会社から

 

「キャッシュレス還元ポイントの期限が迫ってるよー」

 

てハガキが届いてました

 

「は?」

 

こんにちは店長です

 

 

そういえば キャッシュレスで5%還元

当店も参加してました

自身も どこかで使ったんだろうね

「8000円ほどのポイントがあるから 早めに交換してねー」

ていうお知らせでした。

 

え?何?カードに帰ってくるとか、支払い請求から引かれるとか

JAL カードなんで マイルで貯めてくれるとかじゃないの?

 

そうじゃないみたい

しかも

ポイントを交換出来る先が

 

・アマゾンギフト券

・nanacoギフト

・WAONポイント

・楽手EDYギフト

・i Tunes ギフト

・Pontaポイント

 

・・・

いやいや どれも持ってないし

でもさ

8000円もあるしさ

アマゾンギフトにしようと

手続き見たら

 

ハガキのバーコードから専用サイトに入って

自身のカードNOとか入力して

返信されるメールからまた別サイト入って

(これが 今時、返信に5分くらいかかる・・・)

そこで 与えられた仮の ID とパスワード入れて仮登録

そこから やっと本登録の為に

名前や電話、などの個人情報、パスワードの設定して

ポイント交換ページにログイン

・・・

こんなもん 年寄りには ぜーったいに不可能

てくらい 複雑すぎる

金額にもよるだろうけど 小額なら皆、めんどくさくて やめちゃうと思う。

ひどいな

 

 

結局30分くらいかかって 欲しくも無い アマゾンギフト券に交換しました

しかも

それは後日 送られてくる

え?アマゾンのポイントにして付与してくれないの?

あーもうっ

なんなんっ

 

 

コロナになって 給付金やらポイント還元やら GoTo やら

いろいろやってますが 手続きの複雑さが指摘されてます

不正しようとか 裏かいてやろうとか

そういう人は 必死で調べるんだろうけどさ

一般の人は 損することも多いんじゃ?

んで じゃぶじゃぶ使ったお金は 後に税金となって

その一般の人に しかもすぐに跳ね返ってくると思うとやるせない・・・

 

 

愚痴りすぎました

スミマセン

 

えー

このブログでも ずっと言ってますが 今年は寒くなる

昨年は暖冬でしたが

今年は違うぞ

とはいえ まだどうなるか 神のみぞ知ることです

なので

どっちに転んでもな アイテムは

「MOORER」ムーレーにて 準備しとります

 

まずは 暖冬なら これだけでいいか

なモデル

 

動画から

 

 

ムーレー / MooRER / 軽量ダ ウン ジャケット /

ストレッチ ナイロン / FRYDERYK-S3【NERO.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥159,500-tax in
カラー : ブラック
表地 : ナイロン95% ポリウレタン5%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

ここ最近

軽量のブルゾン系が非常に好調です

「HERNO」ヘルノとかでも リゾートシリーズの軽く薄いアウターです

「MOORER」ムーレーでも同じく 薄手のダウンブルゾンが好評です

 

昨年が暖冬だったせいで 皆さんの頭が

「もう モコモコな本格ダウンは要らん」

てなってるんです

 

これは もの凄く寒くなって 積雪とかならないと 意識は変わらないでしょうね

今季は そうなる年だと思ってるんですが・・

 

で、この「MOORER」ムーレーの新作モデル「FRYDERYK」

どう読むんだろか

フライデリック?

確認してないので分かりませんが・・・

 

これは もし暖冬だったら 十分にこれで冬は越せます

超軽量で

薄手ですが ちゃんとダウン入ってて

しかも ストレッチ

めちゃめちゃ 気軽に羽織れる系です

 

そのへんに ぽいっと放っておいて さっと着ていく

そんなアイテムです

価格からしたら そんな手荒なことは出来ませんが・・・

あくまで そんな系です

 

 

歳を重ねると感じます

極力 軽いのがいいな

 

以前は そんな事考えたことも無いのに

最近ようやく 理解出来ました

 

ゆえに このモデルの良さが よーく分かります

むちゃ軽いし 暖かいし ストレッチビンビンで 超楽チン

 

 

変わらず高級感のある裏仕様

これぞ「MOORER」ですね

 

 

傘マークが付いてる、てことは

撥水、てことです

傘3つ中の1つなので 弱撥水ですが

ちょっとした雨、雪程度なら十分です

 

 

昨年は この程度のアウターが1番人気でした

この手と ダウンベストね

寒くならなきゃ これで十分だった

ということです。

 

だって スタッドレスに変えたのに

1回も活躍しなかったもんなぁ・・・

ほんと無駄でした。

でも今年は降るからねー

早めに替えとかなきゃな

 

 

続いて

 

本格的に寒くなるなら

めちゃめちゃ 着る頻度が上がりそうなモデル

 

動画から

 

 

ムーレー / MooRER / ダウン ブルゾン / 撥水ナイロン /

ERIK-STP【PEARL.ライトベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥231,000-tax in
カラー : ライトベージュ
表地 : ポリエステル100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

このモデルも新型「ERIK」エリック

すごくカッコよくでね

展示会で一目惚れでした

 

賛同してくれると嬉しいですが・・・

この首回りのボリューム感

僕は顔がデカイので ちょい小顔効果がありそうな感じがイイ

短めな丈感、フードのボリューム、カラー

すべてがバランスよく カッコいい

て思ってます

 

 

うん

横から見た姿も とても良きバランスです

フードの感じもイイね

 

かなり本格ダウンなので

寒くならないと要らんかもしれませんが

そこは関係なく 欲しいと思わせるのが「MOORER」なのかも

今季 僕推しの 淡いカラー

真っ白は なかなかハードル高いかもしれませんが

こんな色なら イケるでしょ?

ライトベージュな部分に ブラックな部分が イイ感じでコントラストが出来てね。

全体がベージュ単色よりも 100倍カッコイイ

そう思いません?

 

 

いいよねぇ

この裏仕様は何度見ても イイね

見えない部分なのにね

 

 

 

で、前立て部分に レイヤード風の薄ダウンが付いてるんですがね

これがフード部まで繋がってて 全部一気に取り外せます

ま、取らなくていいと思いますがね

 

 

これも傘マークね

2つだから 更に強力な撥水効果を得られますね

 

寒くなるから きっと活躍するハズ

 

 

続いて

 

 

 

ムーレー / MooRER / ダウン ジャケット /

カシミヤ ウール 衿ラビットファー付き /

SIRO-L1【BROWN.ブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥261,800-tax in
カラー : ブラウン
表地 : ウール94% カシミヤ6%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

大人気の「SIRO」です

「MOORER」ムーレーの代表的なモデルですね

 

当店のある岐阜は 車社会なので ロング丈のモデルはあまり需要がありません。

なので コレなんですよね

 

もうね

単純に見た目のカッコよさ

そして高級感と上品さ

さすがです

 

 

着膨れしちゃわない ギリギリを攻めてます

上質ダウンがパンパンに詰まってます

 

 

襟はリアルなファーが付いてます

これが もの凄く暖かいんだよね

マフラー要らず

 

そして表地

カシミヤ混の上質なウール素材

この素材のお陰で 高級感ばくアガリですね

360度全方位 ドコから見ても上質上品

 

 

まさに一生モノ

と言いたくもなる1品

来年も再来年も ずっと「MOORER」では作り続けるモデルだと思いますので

安心して長~く愛用して頂けますね

 

 

そして

同じ型なので 上のと動画は共通モデル

 

ムーレー / MooRER / ダウン ジャケット /

撥水 ストレッチ ナイロン 衿ファー付き / SIRO-KN1【NERO.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥231,000-tax in
カラー : ブラック
表地 : ナイロン88% ポリウレタン12%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

「SIRO」はカッコイイけど

もうちょい気軽に着られる感じのアウターがいいんだよね

な人には コレですかね

 

まったく同じモデルの素材違いになります

 

 

1番最初にご紹介しました 軽量ダウンに使用されている生地と同じ

ストレッチナイロンを仕様した「SIRO」です

 

て事は 軽くて撥水性もありストレッチ性も備えたモデルだということです。

お値段のことはさておいて カシミヤ混よりは気軽な感じがするでしょ?

毎日着るアウターとしては ナイロン素材のアウターは間違いなく重宝しますからね。

 

これはもうお好みで

といった感じですね

 

 

最後は

 

ムーレー / MooRER / ダウン ブルゾン /

スタンド ZIP 襟ファー / CELOTTI-KM2【MARMOTTA.グレーブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥223,300-tax in
カラー : グレーブラウン
表地 : ポリエステル100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

これもね

名作だよね

「CELOTTI」チェロッティ

スタンドブルゾン

男らしく スタイリッシュにスマートにキマる

「MOORER」ムーレーのブルゾン型では 不朽の名作と言えるでしょう。

昨年も大人気でしたね。

 

 

今日も午前中に仕事を片付けて

昼一に来てくださった顧客様

「こんなのを待ってたんだよ!」

昨夜 WEB に up されたのを見て 飛んで来て頂けました

 

このブルゾンと その他もろもろを即決されて

ものの10分でまたお仕事に戻られました

 

「こういう洋服を買うために 頑張って働いてるんだよ」

 

ほんと いつもありがとうございます。

 

 

しっかり上質ダウンが詰め込まれているのに

着膨れしません

ほんと このバランス感が「MOORER」はウマイですよね

とってもスマートなブルゾンなのに 凄く暖かい

 

 

これも襟にリアルファーを装備しています

超絶暖かい

もちろん取り外しも出来ます

 

しかも この表地のカラーがいいよね

このモデルは 普通にネイビーやブラックも選べますが

僕は断然この何ともいえないブラウン系の色がカッコイイと思うので

この色1択です。

 

今季もアウターは ブルゾン型に人気が集中しているようです

 

こういった他にはないオーラを持つアイテムで差をつけたいですね

 

 

 

はい

今季の「MOORER」ムーレーのアイテムは以上ですべてとなります

いやぁ やっぱムーレーはいいよね

オトナのオトコしか着こなせない

そんなブランドの代表格だと思います

本格的に寒くなる前に しっかり冬支度しましょ

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: MOORER / ムーレー, 未分類 タグ: パーマリンク