JEORDIE’S(ジョルディーズ)今日はニットね & GRANSASSO(グランサッソ)今すぐ使えるクルーニット

 

ANA も三菱重工も

 

従業員の出向話が話題になってます

 

どえらい話しです

 

こんにちは店長です

 

 

トヨタだって そんな余裕もないだろうし

ANA の話しは KDDI や パソナです

au携帯の窓口とか 派遣とか?

他の業界に行くと勉強になるし刺激になる

と ANA の社長が会見してました

 

従業員にとっては 凄く悩むよね

航空会社が落ち込んでるのは コロナのせいだし

コロナさえ落ち着けば きっと元に戻ると思われる業界だし

しばらく我慢すれば また戻れる?ほんとに?

とはいえ 航空会社がコロナ前の状態にもどるのは

2024年、なんて予測が出てたし

結構先の話ですからねぇ

これからいったい

どうなることか・・・

 

こればっかりは 日本だけの問題じゃないし

世界のコロナが終息しないとねぇ

まずは 内需復活させないとね

 

 

 

はい

寒いです

確実に

寒いです

 

僕も ジャケットの下はハイゲージのタートル着てます

丁度いいです

 

お店でも 結構 肉厚のニットや アウターに動きが出てます

お客様も

「今年は寒くなるらしいからね」

と言われることが増えてます

 

 

先日の「JEORDIE’S」ジョルディーズは

今すぐ着られる重衣料ラインのご紹介でした

本日は まだ着られないけど 今年は寒いから 必要じゃない?

なニットラインをご紹介しますね

 

 

ジョルディーズ / JEORDIE’S / クルーネック

グラデーション ボーダー ニット / ウール カシミヤ レーヨン /

65790【ブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥33,000-tax in
カラー : ブラウン
表地 : ウール40% ヴィスコース30% ポリアミド20% カシミヤ10%
サイズ : S / M / L / XL

 

 

ミドルゲージのクルーネックニットです

ウールにヴィスコースとカシミヤを混紡してます

てことは

暖か~で 柔らか~な風合い、てことです。

 

 

ベースはケーブル編みのスタンダードなニットですが

ネック周りのホワイトから 裾に向かって段々とグラデーションで

ブラウンになっていく ボーダー柄

色の変わり目も バシッとクッキリ変わるんじゃなくて

波波で ボカシながら変化しているところが特徴

 

 

中間の色は ミックスした色合いですので

馴染みよくて ボーダーが苦手な方でも使い易いかと思います

 

些細な事かもしれませんが こういったところにデザインを感じられるのが

いいですね。

厚すぎないので アウターもちゃんと着られます

寒くなるなら これくらいのニットは重宝するハズです

 

 

続いて

 

ジョルディーズ / JEORDIE’S / クルーネック ニット /

ウール デザイン ボーダー / 65762【オフホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥33,000-tax in
カラー : オフホワイト
表地 : ウール100%
サイズ : S / M / L / XL

 

 

これもボーダー柄のニットです

この手のニットはさ

風合いと パッと見のデザインがすべてなのでね

なかなか 書くこと無いのが 困りもの・・・

 

オナカ部分のみのボーダーは

袖まで 繋がった柄が 可愛いね

これが 可愛いと思うか 思わないか

それだけですよね

 

 

先程と同様のミドルゲージですが

こちらはウール100です

 

でも チクチク感は皆無で

柔らかで暖かな風合い

ふわとろに仕上がっております。

そもそも 僕が チクチクが大の苦手なのでね

チクチクするようなニットは入れませんわね

 

 

 

優しい色ですね

ご存知のように キャメル~ベージュ、トープのようなカラーを

より多く入れてます

このニットも そんな気分から選びました

ホワイト無地部分の分量が多いので

甘い色のボーダーも 子供っぽくならず

オトナが ちょいカワエッセンス的に着こなせそうじゃない?

 

 

続いてはタートル

 

ジョルディーズ / JEORDIE’S / タートルネック ミドルゲージ ニット /

ウール カシミヤ レーヨン / 65814【ベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥33,000-tax in
カラー : ベージュ
表地 : ウール40% ヴィスコース30% ポリアミド20% カシミヤ10%
サイズ : S / M / L / XL

 

 

このニットは最初にご紹介した グラデーションのボーダーと同じ糸です

ウールにヴィスコース、カシミヤを混紡しています

 

スタンダードなミドルゲージタートルネック

ケーブル編みでストライプのような見た目

 

 

製品染めのような 色抜け感

ベージュカラーで ストライプのようにオフホワイトが入ってます

ちょっとした変化球デザイン

 

ぱっと見は ベーシックなケーブル編みの無地に見えますが

ちょっと違うな

て感じさせる仕上がり。

普通に取りいれやすいけど 差別化は出来る

そんな感じね

 

 

優しく上品なカラーです

ほんと こんな色が好きなんだよねぇ

ふんわり柔らかで暖かな ネック部

暖冬なら要らない?

寒くなるなら 重宝する

そんなニットです

 

 

で、最後は

同じくニットなんですが

「GRANSASSO」グランサッソから

かなり遅れての到着

 

 

グランサッソ / GRANSASSO / クルーネック ニット /

12G メリノウール スウェット風 /

57138-14245【オフホワイト/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900-tax in
カラー : オフホワイト、ブラック
表地 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

もうちょっと早く来て欲しかったなぁ・・

てモデルです

時期的には まさしく今、

今すぐ活躍するニットなんだよねぇ

「GRANSASSO」グランサッソではお馴染みの

12ゲージメリノニットです。

ギリ ハイゲージといったところでしょうかね

薄すぎず 厚くないので まさしく今時期着たい

カットソウ感覚でね

羽織物も上に着られる厚みです。

 

 

 

特徴としては 見た目 スウェット風?

ガゼットとかは今回入れてませんが なんとなく スウェット風なんです

なのにニットだから とっても上品

という提案

 

ラグランスリーブが 今の気分だよね

今季、ほんとラグランスリーブにこだわって入れてます

理由は

ちょっと大きめなサイズを選んでも サマになる

という点

夫婦やカップル、娘や息子と共有できる

てのが 最近のニット

当店でも そういった使い方をしているご夫婦 いらっしゃいます

女性が オーバーサイズのニットを着るのが増えてるので

そういった使い方が出来るんですよね

 

袖丈が長くなっちゃうのは 平気だけど

肩周りの収まりが悪いのは 共有できない

だからラグランスリーブであることが重要なんです。

 

もしくは 最初から大きくドロップしてるならいいんですが

当店が展開しているようなイタリアブランドでは

ドロップショルダーのニットは少ないし

当店のお客様には合わない

 

てことで ラグランにすれば解決です

 

 

ネック裏側は こんな風に配色デザインになっています

 

 

袖口も裾も2重構造(2枚で袋状)になってます

通常このタイプのニットですと ここも1枚なんですがね

ここもスウェット風なデザインでね

裾と袖が ボリュームある作りになってます。

裏側は配色ね。

着比べないと なかなかご理解いただき難い点ですが・・・

 

ちょっとした事ですが 結構これだけで普通のハイゲージニットと差別化できますね。

より気軽に カジュアル合わせでスポーティーに着られるニットが増えてます

今時期さ

さっと着られる1枚もの

スウェットという訳にはいかないけど

ドレス過ぎるニットだと 堅過ぎる印象になる

さて どうしたもんか

に使える 上品でスポーティーなクルーネックニットとして最適かと思います。

 

 

そういうアイテムの性質上

カットソゥのように使い易い ホワイト&ブラックにしています

こんなのは これからも長く使って頂けるアイテムですよ。

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 


カテゴリー: Gran Sasso / グランサッソ, JEORDIE'S / ジョルディーズ, 未分類 タグ: , パーマリンク