GIANCARLOROSSI(ジャンカルロロッシ)今季デビューの中綿コート& SIVIGLIA(シヴィリア)定番のデニムシリーズ

 

今朝 出勤前

 

菅さんが緊急会見するみたいだったので

 

え?なんか重大発表?

 

また緊急事態宣言?

 

と焦ってTVにかじり付いてたら

 

「みんな十分に気をつけて行動してね」

 

だった

 

こんにちは店長です

 

 

 

何を言うのかと思ったら

そんなことですか

「Go TO」

トラベルもイートも そりゃ止められないわね

このままいくと大変なことになると 煽る人達も居ます

これから年末に向け どうなっていくんでしょう

 

我々も 間もなく来年の秋冬展示会が始まります

イタリアに行くのは 当面無理ですが

東京には行かなきゃいけません

また僕だけ行って 帰ってから自宅待機しなきゃいかん状況は

勘弁して欲しい・・・

 

 

今年の冬は寒くなる

コロナやインフル

心配ですが まずは風邪引かないこと

その為の 準備はしっかりしておきたいところ

 

本日は そんな寒い時期も乗り越えられるアイテムをご紹介

 

 

まずは動画から

 

 

 

3品番に分かれてますが 同じモデルの色違いとなりますので

動画は共通で1本でお届けしまております

 

ジャン カルロ ロッシ / GIAN CARLO ROSSI /

ダブル チェスター 中綿入り 撥水 レイン コート / GRU311【テラコッタ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥77,000-tax in
カラー : テラコッタ
表地 : ポリエステル100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

ダブルチェスターコートですね

このカラーが何とも ええ色だと思いません?

個人的に凄く気に入っております

 

「GIANCARLOROSSI」ジャンカルロロッシ

このブランドはね イタリアの老舗レインコートメーカー

「Landi社」ランディ社が自社オリジナルのブランドを立ち上げるにあたって

もともと存在していたこのブランド名を使用しました。

なので ブランド名としては以前からあるけど

まったくのベツモノという事です

今季2020年秋冬スタートの新ブランドとお考え下さい

 

そんなブランド

イタリアではちょっとしたニュースになっててね

イタリア出張時僕も見てみたい て事で

展示している代理店さんのショールームに行きました

 

「これです」

「は?これだけ?」

「はい、これだけです」

 

はい、この1型のみ

というか 厳密に言うと

この素材で ステンカラーとこのダブルの2型のみでした

なんて潔い・・・

それでも このダブルのコートが気に入ったので 仕入れました

イタリアのバイヤーさんも 皆ダブルをチョイスしているそうなので

まぁ その選択は合ってたのだと思いたい。

 

 

見た目は写真で分かるとして

どんな商品かと申しますと

 

中綿入りです

全体に入ってるので とても暖かい

そこそこ入ってるけど 着膨れしない絶妙なバランスもイイです

そして めっちゃ軽い

おそらく試着して頂くとまず

「軽いな~」

となります

そして

「めちゃめちゃ 肌触りいいな~」

と2言目

 

あとは このカタチが気に入るか気に入らないかの問題のみ

て感じかと。

 

 

 

中綿入りのこの素材

レインメーカーですので当然ですが 撥水加工してます

雨雪心配なし!

しかも

ストレッチも効いてます

いっさいシワにもなりません

 

お値段¥70,000-

 

非常に お気軽なコートといえます

 

どんなスタイルにも馴染み良く

カタチもイマドキ過ぎないので 長く使えると思います

 

僕の中では

素材

機能

バランス

プライス

すべてにおいて かなり高得点なんですがね

いかんせん 知名度が・・・

誰も知らないブランドは ほんと難しいです

WEB SHOP では誰も見向きもしないでしょうから

コツコツと 店舗のお客様に オススメしていきたいと・・・

 

 

 

裏側のデザインも 好きです

些細なことです

こんなの切り替えなくても全然いいのに

わざわざ 手間かけて切り替えてるところに惹かれます

イタリアのブランドは 裏側もコダワルことが多い

脱いだ時に 一瞬見えるところまで手を抜かない

クロークに預ける際のことも考えてる

そういうところが いいですよね

 

 

分かります?

中央から見て ちょい左上に 黒い物体が ちょろんと存在しますよね?

これ 内ポケットのファスナーの持ち手です

横開きになります

ここに内ポケットあるよー

とはせず

隠しポケット的に コンシールファスナーで存在感を消してます

それもデザイン

ボタンの裏側も チカラボタンを付けて補強してますし

いろいろ 細かく考えられてます

 

 

縫製もキレイですねぇ

ステッチの乱れが一切ありません

 

で 襟の裏側は フエルト素材が貼ってまりますね

ブランドネームも さりげなく入ってます

コートは襟立てすることもあるので 襟裏も 見せる場合を想定してデザインしてますね

 

見えないところにまで 細部にわたり考えられた 「GIANCARLOROSSI」ジャンカルロロッシの

デビュー作品

僕は惹かれました

 

 

でね

これはテラコッタカラーだけでなく

普通に使い易いカラーも展開してますので

 

【グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

【ダークネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 

テラコッタがオススメなんですが

派手かな?

 

 

はい

続いては

やっと届きました

 

シビリア / SIVIGLIA / ワンウォッシュ インディゴ デニム パンツ /

コットン ストレッチ / 224J/S997【インディゴ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥30,800-tax in
カラー : インディゴ
表地 : コットン99% ポリウレタン1%
サイズ : 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34

 

 

「SIVIGLIA」シヴィリアから デニムが入荷です

えらい遅れてきました

こんな時なので 仕方ないですが・・・

それにしても遅れ過ぎ

 

ま、オールシーズンモデルの定番型なので

良しとします

 

はい

「SIVIGLIA」シヴィリアのデニムはね 結構ファンが付いてるんですよねぇ

ここのデニムが1番 フィットする

まぁ それぞれご自身の身体に合うブランド、てあると思うので当然なんですがね。

結構「SIVIGLIA」に関してはそういう声が多いんです

 

なので当店では 1番の定番モデルのみで 3色ご用意しております

 

 

もともとは 「コアデニム」というモデル名でしたが

今は 名称ではなく数字でモデルが分かれてます

モデルNOが 「22~」で始まるのが 元「コアデニム」

テーパードスリムフィットモデルとなります

これが圧倒的に人気モデルなので

他は知る必要も無しかな・・

 

 

テーパードスリムなので パツパツではありませんが

そこそこ細身でしょ?

ジャケット合わせにも相性が良いのが「SIVIGLIA」デニムの特徴

オトナが穿く イタリアデニムとして非常にバランスの取れたモデルかと思います。

 

 

とても プレーンな見た目です

とくに大掛かりな派手さもなく

ステッチもシンプル

ゴテゴテしたデニムが嫌な方には いいよね

イタリアのデニムブランドは 良くも悪くも

見た目で ソレと分かる装飾やステッチが施されたものも多いので

そういう いかにもな感じは 気恥ずかしいという意見もあるくらいなので

その点 SIVIGLIA のデニムは使い易いかな

 

 

 

フロントはボタンフライ仕様です

ポケット裏は ドット柄で可愛いですね

これも表からは見えない 特に必要とも思えない部分ですが

こういったところにも手を抜かない

先程のコート同様にイタリアブランドらしさです

 

 

バックポケットのステッチも SIVIGLIA と分かるポイントですが

このコインポケットの刺繍のほうが目立つポイントですね

唯一 ブランドを主張している点

さりげないです

 

あくまで 穿きやすさと シルエットが重要

そんな気概が感じられるのが「SIVIGLIA」のデニムです

 

 

こちらは ワンウォッシュ程度のインディゴリジットデニムですが

そのほかに

 

シビリア / SIVIGLIA / ブラック デニム パンツ /

コットン ストレッチ / 221J/S996【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥30,800-tax in
カラー : ブラック
表地 : コットン98% ポリウレタン2%
サイズ : 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34

 

 

今となっては欠かせないカラーとなった

ブラックデニム

欠かせないどころか デニムでは1番売れる色になってます

時代ですねぇ

当店でも 先行して入荷している他ブランドのブラックは ほぼ完売しとります

ブランド問わず とにかく ブラックデニムが欲しい

という方は この機会に 「SIVIGLIA」を試してみては?

 

もう1色は

 

シビリア / SIVIGLIA / ホワイト デニム パンツ /

コットン ストレッチ / 223J/S999【ホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥30,800-tax in
カラー : ホワイト
表地 : コットン98% ポリウレタン2%
サイズ : 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34

 

 

だよねぇ

そりゃ もう1色となれば ホワイトですわねぇ

この2年ほど ブラックが一気に人気者になり

その間 失速?なホワイトかと思いきや

知らぬ間に無くなる

しかもまた最近 ホワイト探してる人が増えてきてます

これは また来春夏あたりは ホワイト爆発?な予感

 

今のうちに 手に入れておいても

オールシーズンの定番モデルですので大丈夫

ずっと使えます

 

「SIVIGLIA」シヴィリア未体験の方も

入荷を待ってた リピーターの方も

定番スリムテーパードの

定番色

今なら 全サイズ揃っておりますので 是非に!

 

 

 

この週末は ちょいポカ陽気な予報

ドライブがてら?

遊びに来てね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: GIANCARLOROSSI / ジャンカルロロッシ, SIVIGLIA / シビリア タグ: , , パーマリンク