LARDINI(ラルディーニ)CIRCOLO1901(チルコロ)L.B.M.1911(エルビーエム)優しげキャメルカラーのジャケットで簡単に上級者になれるかも

 

感染者 増え続けてますねぇ

 

いったいどうしたらいいもんか・・・

 

動け? 動くな?

 

会話せず 動け

 

 

こんにちは店長です

 

 

 

さて

新規の商品入荷は ほぼ終了

あとは 納期遅れてる商品が チラホラ登場するかもですが

基本 今季の入荷は終了かな

です

 

今季は新しい試みとして

商品ページにて 動画説明を付けました

2、3分の短い動画です

少しは 伝わってるといいんですが・・・汗

 

でね

せっかく動画をスタートさせたし

入荷も落ち着いたので

長い動画も出してみようかと思い

コーデ動画のリクエストもあったので

作ってみました

 

いかんせん

僕が1人で撮影して

スタッフ1人が 通常業務の間に加工作業をしています

どちらも ど素人

加工してるスタッフも 初めての作業

いろいろ調べながらの 手探り状態

いかにも 素人感漂う 動画になってて 見苦しいかと思いますが

段々と慣れていくと思いますので 是非温かい目で見守って頂けたらと思います。

 

初の長い動画です↓↓

 


 

こうして 動画を作りだしてみると

ほんと ユーチュバーの方々は凄いな

て痛感します

まぁ ほんと大変

 

理想としては 1日置きくらいで出していきたいくらいですが

頑張っても 週一

が限界ですね

専業で作業する人が居ないと無理

 

僕は 勝手に しゃべるだけだから

どんどん新しい動画撮って 渡すだけだけど

加工するスタッフは 死にそうになってますので・・・

 

めちゃめちゃ暇な時にでも 観てもらえたら嬉しいです

そして

ポチッと チャンネル登録してもらえたら

すごく励みになりますので よろしくお願い致します

 

 

今回出した動画はね

40代50代に向けた コーディネート企画で

これくらい揃えておいたら 着まわし出来るし

女子ウケも良いと思うよー

て内容

 

その中で

キャメル系ベージュなジャケット

1着持っておくと 簡単に上級者に見えるよ

て提案してます

もちろん当店でも 何型も そういったジャケットをご用意してますので

1部をご紹介したいと思います

 

 

まずは コーデ動画の中でも使用しているジャケット

 

L.B.M.1911 / ジャケット / コットン モールスキン 2B 2パッチ /

ジャック ジャパン スリム / JACK JAPAN SLIM / 29705168【4.キャメル】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥75,900-tax in
カラー : キャメル
表地 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

ネイビーの羽織物(ジャケットなど)は

確実に1着持っておくべきです

その上で もう1着持つなら

で こんなカラーを提案しています

 

黒やグレーではなく

キャメルです

 

何と言っても 1番は

凄くオシャレな人に見えるという事

とても上級者に見えます

 

なのに

合わせやすいんですよ

 

なぜ オシャレに見えるか?

それは 合わせが難しそうだからです

パッと見で 勝手に「難しそう」と敬遠してしまうカラーだからです

それはまさしく食わず嫌い

 

こういったカラーは 昔からずっと存在する色だし

ジャケットでは ど定番の色です

て事は 昔から多くの人に着られているカラーという事でしょ?

 

未体験のうちは 抵抗あったけど

食べてみれば すごく美味しかった

となるヤツなんです

 

パンツも グレー、ブラック、ネイビー、ブラウン、ホワイト

そしてインディゴデニム、ブラック、グレーデニム、ホワイトデニム

なんでもイケます

 

同じように インナーもです

手に入れてしまえば ほんと使いかってが良いことに気付くハズです

 

なのでね

絶対王者のネイビーの次は キャメル

結構 本気で推してます

 

 

「L.B.M.1911」エルビーエム 定番かつ1番人気の

「JACK SLIM」型のジャケットです

 

これは 秋冬らしい 暖かみあるコットンのモールスキン生地を使用。

少々起毛された ふんわり柔らかな素材感が 優しげな印象です。

 

中はブラックのタートル着てます

これがグレーやホワイト、ブラウンなど

何でもイケますね

 

 

しっかりと洗いをかけていますので

程よくカジュアル感も出てて いいですね

この ドレス過ぎない、カジュアル過ぎない 絶妙な塩梅が ウマイところです

 

4つボタンの重ね付けで 本切羽仕上げになっています

袖丈が合えば 即着て頂ける手軽さも魅力ですね

 

ジャケットも ネイビーかブラックばかりで マンネリ化してるけど

他の色は 難しそうだもんなぁ・・・

と 結局またネイビーに手を伸ばしてしまっている人は多いでしょう

是非1度 こういったキャメル系カラーに袖を通してみて下さい。

きっと 目からウロコだと思いますよ。

 

 

続いて

 

チルコロ 1901 / CIRCOLO 1901 / ジャケット /

セットアップ対応 (ブラックのみ) / カシミヤタッチ コットン ジャージー /

272601【キャメル/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥57,200-tax in
カラー : キャメル、ブラック
表地 : コットン95% ポリウレタン5%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

もうちょい 気軽に着られるタイプなら

「CIRCOLO 1901」チルコロのジャケットはいかがでしょう?

先程の「L.B.M.1911」よりも もう少し濃い目なキャメルです

 

何が気楽なのか?

 

 

そう

「CIRCOLO」チルコロと言えば

ジャージー素材です

秋冬は 例の「カシミヤタッチ」だね

もうお馴染みかな?

 

すごく柔らかで 暖かく

カシミヤのような手触りが特徴のジャージー生地

ジャージーなので 当然 びよんびよんに伸びます

 

暖かく 気持ちイイ上に 楽チン

そして5万円台という 圧倒的なお値頃感

 

そりゃ 人気にもなるハズですよね

 

 

ブラックとキャメルの2色です

ブラックだけは 他にジレとパンツを別売りでご用意しておりますので

スリーピースでも楽しめます

 

袖は 4ボタンの並び付け 飾りの切羽仕様になっています

こちらも手軽で気軽だね

 

キャメルカラーに抵抗がある人は

ちょいお手軽な チルコロのジャケットで 試してみるのも手ですね

 

 

そして

 

イレブンティ / eleventy / ジャケット / ウールフラノ ジャージー 2B /

979JA3001-JAC24018【ベージュ/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥71,500-tax in
カラー : ベージュ、ネイビー、ブラック
表地 : ウール80% ポリアミド20%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

ドレスカジュアル

ドレスポ

ラグスポ

なんて提案を 凄く昔から 押し出しているブランド

「eleventy」イレブンティ

ここは 相当早くから そういったコレクションを作っててね

今でも ブレることなく 上品でスポーティで楽チンなモデルが多くあるブランドです

 

最近は 他のブランドでも そういった提案増えてるし

伸びる素材も 皆使うようになったので 段々と 仕入れ量も減っちゃってますが・・・

それでもね

「eleventy」イレブンティの ジャケットの良さには定評があってね

ファンの方もいらっしゃるので 定番人気のジャケットは今季も入れてます

 

 

この切りっぱなしデザインが 大きな特徴ですね

これにより カッチリしすぎないジャケットに仕上がっています。

ウールフラノの ジャージー生地なので 着心地も楽チン

秋冬らしい暖かみも感じられるしね

 

 

裏地は袖裏のみ

という 非常に軽い作りで

とても着やすい

 

やっぱり こういったジャケットを 何年もずっと作り続けてるだけあって

ほんとウマイと思います

ちゃんとテーラードな雰囲気で カジュアル感も程よくあり

着用感も凄くイイ

 

 

ご覧の通り

袖口裏には アルカンターラを貼ってあり

ちょっと袖を曲げて着るのもステキです

このアルカンターラは襟裏や襟ぐりにも使用しています

高級感あっていいよね

こちらも 4ボタンの並び付けの飾り切羽仕様です

気軽なジャケットは 最初からフィニッシュしてるので

お直しの期間やお金がかからなくて助かるね

 

 

お気軽お手軽なカジュアルジャケットをご紹介してきましたが

最後は ワンランク上のモデルを

 

ラルディーニ / LARDINI / ジャケット / カシミヤ 100% 3B 段返り 2パッチ /

EXCLUSIVE FABRIC / JS903AQ-A55540【ベージュ/グレー/ブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥149,600-tax in
カラー : ベージュ、グレー、ブラウン
表地 : カシミヤ100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

「LARDINI」ラルディーニです

「カシミヤ100%」です

 

さすがにね

めちゃめちゃ イイです

肌触り

暖かさ

着心地

どれを取っても 素晴らしい出来栄えかと思います

 

今は皆さん

凄くお気軽なタイプか

凄く上質なタイプか

と両極です

 

中途半端なモノよりも

長く愛せる1着を

大切に着る

サスティナブルな世の中

結構 ほんとにそういった流れになっています

少々お高くても 数年使えるなら 費用対効果は高いしさ

当たり前に使えるアイテムなら トレンドに左右されることなく

何年か着られますもんね

 

僕も最近はやっと 長く使えそうなものへ 無意識にシフトてる気がします

動画でも それを意識した提案になっています

そういう時代です

 

 

カシミヤ100%ですが

作りは「EASY」モデルをチョイスしています

副資材を極力排除し 軽く、素材の風合いを直接感じられる作りなので

カシミヤにピッタリ

 

この判断は難しいところ

薄手の生地で「EASY」を選ぶと

どうしても ところどころに変なシワは出たり

体型を拾う感じにもなります

 

この生地のように ある程度肉厚なカシミヤフラノなら

そういった心配も無く とてもキレイな見た目に仕上がってるし

実際着ても 変なシワもでないし 軽く着られてイイ感じです

 

 

ほんのり 起毛感もあるカシミヤフラノ

もちろん「LARDINI」ラルディーニのエクスクルーシブです

なんだろ?

やっぱ カシミヤは独特の見え方だよね

普通のウールフラノでは 出ない表情です

 

 

襟回りやシルエットは さすがの「LARDINI」ラルディーニです

美しくセクシーな雰囲気を醸し出します

その色気を カシミヤが優しく中和してくれる

まさに オトナのオトコが着るべく1品でしょう

 

 

あまーいカラー

上品カラーで3色ご用意しました

 

いやいや 普通のブラックやネイビーがいいわ

て方には ネイビー、ブラックのカシミヤジャケットもご用意しています

そちらは 「EASY」ではなく 通常の芯あり仕様ですが。

ご興味のある方は コチラから 見てみてね

 

 

ということで

今回は ネイビーの次に手に入れるべき「キャメルカラー」を

ご紹介させていただきました。

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: CIRCOLO 1901 / チロコロ1901, eleventy / イレブンティ, L.B.M.1911, LARDINI / ラルディーニ, 未分類 タグ: , , , パーマリンク