HERNO(ヘルノ)MOORER(ムーレー)来週からは寒くなるので軽めなアウターが要るよね

 

また毎日コロナニュースになってますね

 

まぁ Go To トラベルが原因とは考えにくいですよね

 

前回同様に

 

夜遊びだよね

 

接待を伴う系ね

 

みんな分かってるハズなのに

 

まだまだ 行っちゃう人居るんだねぇ

 

なんだろねぇ

 

我慢できないんだよねぇ

 

 

こんにちは店長です

 

 

さて

そういった状況ですが

当店もそろそろ

来年の秋冬仕入れが始まります

 

なので 東京に行かなければいけません

前回同様に 対策を万全にして

どこも寄り道せず 展示会まわりしようと思います。

 

イタリアは当分行けそうにないので

代理店さん回りは しっかり キッチリしないとね

 

また展示会報告は別の機会にさせて頂きますね

 

 

はい

このところ少々 暖かい日が続きましたが

日曜日あたりから ググッと寒くなるようなのでね

さすがに アウターが必要になるハズです

 

かといって まだモコモコなダウンという訳にはいかないでしょうから

軽く着られて 真冬までイケル系のアウターを ご紹介したいと思います。

 

 

 

「LEON」掲載の ブルゾンね

 


動画ね ↑↑

 

ヘルノ / HERNO / ダウン ハイブリッド スタンド ZIP ブルゾン /

コットン ナイロン / JP001UL-50012-11106【9300.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥107,800-tax in
カラー : ブラック
表地 : コットン57% ナイロン43%
中綿 : ダウン80% フェザー20%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

昨年あたりから 急激に

「ブルゾン」タイプが注目されています

ドレッシーなタイプより

アクティブでスポーティでエレガントな「ブルゾン」です

 

そして あんまりパンパンなダウンよりも

スマートに着られるタイプね

 

ま、昨年は暖冬でしたので 余計に軽い系に流れたんでしょうが

今年はコロナで カジュアル系が強い

カジュアル系で 軽快に気軽に着られるのは やはり「ブルゾン」です

 

こんな「HERNO」ヘルノのブルゾン

新しい感じだよね?

従来の「HERNO」の顧客様からしたら 「HERNO」ぽくない

と感じるかもしれませんが 凄く良い出来栄えだと思います。

 

動画やブログでもお伝えしておりますが

「HERNO」ヘルノは今季から ニットの生産を自社で出来るようになりました。

その為、ダウンとニットの切り替えデザインのアウターが 一気に増え

しかも非常に出来がよくてね

しかも とても好評です

すでに完売しているモデルもありますしね。

 

今までも 切り替えデザインのものは存在しましたが

全部を自社で賄えるようになったという事で

コストも抑えられ 少々お値打ちになってることも 非常に嬉しいところです。

 

 

 

前身は ダウン

後身は ジャージー

ボンディング系の肉厚素材なので 十分な暖かさです

 

 

分かりにくいので

スマホで 撮ってみました

 

袖と 身頃裏面

裏側は フリースのような起毛素材になっててね すごく暖かいです

表側は 袖の写真のような スポーティな感じのジャージー素材

ようするに この2素材を貼り合わせて1枚にしている

という事です。

 

とても考えられてるでしょ?

 

 

 

裏面全体で見るとこんな感じです

ご覧のように 前身は ダウン入り

そして

「HERNO」といえば

「GORE-TEX」ゴアテックスです

2重構造のゴアテックスを使用し、撥水、防風、保温、透湿性に優れた機能素材。

最強だよね

本格アウトドアブランドに匹敵する仕上がりかと思います。

 

コート屋さんの「HERNO」も ここまで進化しました

 

 

そして この2重襟

すごく特徴的ですね

スタンドカラーのブルゾンですが 内側に ウール素材のリブを仕込むことで

首回りが 凄く暖かいんですよね

これホント助かります

デザイン的にも 優れてますよね

さりげないデザインが「HERNO」らしく 上品

 

 

スタンド襟の後ろ側には

「HERNO Laminar」 ヘルノラミナーの刻印

あくまで 目立たず さりげなくです

 

ウールパンツでも デニムでも 綿パンでも 相性バツグンで

今季は こんなアウターが活躍しそうな気がします

 

 

続いて

 

ヘルノ / HERNO / Gジャン型 ダウン ジャケット / 撥水 ナイロン /

LEGEND / PI011ULE-19288【9200.ネイビー/9300.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥86,900-tax in
カラー : ネイビー、ブラック
表地 : ナイロン100% (ポリウレタンコーティング) はっ水
本体中綿 : ダウン90% フェザー10%

サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

同じく「HERNO」ヘルノから

「LEGEND」レジェンドシリーズ

オトコが必要な定番品として カテゴリー分けされたライン

ようするに 変わらぬ定番

ずっと毎年登場するよ

てモデル 11型の中の1型です

 

「Gジャン型」のダウンブルゾン

これはねぇ

昨年も展開しましたが

ほんとまぁ 人気でしたねぇ

 

とにかくね 軽い

さらに伸縮性もあるから 窮屈感もゼロ

そして

当然ながら ダウンなので暖かい

素晴らしいね

 

 

ダウンもさ

パンパンじゃないから 着膨れすることもなく

スッキリした感じで着られます

 

 

裏側は こんな感じで ホワイトのパイピングが効いてますね

些細な事ですが シャレてます

 

 

襟を立たせなきゃ 見えない

「HERNO」ヘルノの刻印いりシルバープレート

やはり あくまで さりげなく

なんです

これはもう ブランドポリシーね

 

 

ドット釦も もちろん「HERNO」刻印入りのオリジナル

袖カフスのボタンも 2個付いてて 小さくも出来る

この手のアウターだと 1つしか付かないモノが多いですが

気が利いてますね

 

ブラックとネイビーの2色展開

 

この「Gジャンダウン」は ほんと使える

シワも気にしなくていいし

汚れも付きにくい

気軽に羽織れるし 暖かいし

軽いし 伸びるし

「HERNO」にしては お値打ちだし

 

休日用の 気を使わずオシャレに見えるアウターとしては

最強の位置に君臨するモデルではないでしょうか

 

 

続いて

 

 

ムーレー / MooRER / 軽量ダ ウン ジャケット / ストレッチ ナイロン /

FRYDERYK-S3【NERO.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥159,500-tax in
カラー : ブラック
表地 : ナイロン95% ポリウレタン5%
裏地 : ナイロン100%
中綿 : ダウン95% フェザー5%

サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

オトナが 上品かつ高見えして 機能性も高く

合わせも良く ながーく愛用出来る

そんなアウターブランドとして

「HERNO」と共に 人気なのが

「MOORER」ムーレーでしょう

近年の「MOORER」ムーレー人気は目を見張るものがありますね

 

「MOORER」てね

毎年展開される品番も多くてね

今年買ったものが来年も登場するんですよ

 

普通はさ ブランド的に よほど売れまくって

定番化を要望する声が多いモデルだけ定番にする

とかはよくあるんですけどね

そうすると 今年買ったモデルが急に古く感じて

来年着にくい

なんて思いをする事が多いです

ブランド側は 毎年新しいものを買ってもらうほうがいいので

それでいいんでしょうが 消費者側としては ツライ

 

でも「MOORER」なら そんなにモデル変更がないので

来年も 気にせず着られる

それなりに高価な商品なのでね

長く着たいもんね

 

そんな変わらぬモデルが大半を占める「MOORER」ですが

もちろん新型も登場するわけです。

それがこの「FRYDERYK」

いつも あるよ

な雰囲気で溶け込んでますが 新型です

 

 

ダブルブレスト型で

ショートピーコート風に羽織れるデザイン

ナナメなポケットも 手を入れやすくてね

使いやすそうなデザインです

 

これの最大の特徴は

やはり 軽さです

ダウンは入れすぎず 着膨れしない適量

十分暖かいです

 

 

 

撥水機能もあり 急な雨、雪も大丈夫

汚れも付きにくいしね

 

更に

ストレッチナイロンを使用しており

凄く楽チン

 

ジャケットの上にも着られるし

カジュアルな休日着にも合うデザイン

 

派手なデザインや装飾もないし

奇抜な型でもないので 何年も着られそうです

 

真冬でも あまりモコモコは着たくない

重いのも 肩凝るから嫌だ

 

着たまま 車も乗れて

何にでも合わせが良くて

シワも気にせず 楽に脱ぎ着出来る

それでいて 高級感あって ちゃんと暖かい

オジサマは そんなアウターを 1番使うハズです

 

長年 接客してて思います

この冬、1着だけ 上質なアウターを選ぶとするなら

コレを まずオススメしたい

確実に 着まくる1着になります

 

 

 

軽量タイプのアウターですが

裏側は いつもの「MOORER」同様に

高級感ハンパない仕様です

 

これは 相当長く愛用できるレベルですので

約15万ですが

絶対に 元が取れる1品です

 

良いものを 大切に長く着る

そんな時代に合った ダウンアウター

「MOORER」なら 見つかるハズ

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: HERNO / ヘルノ, MOORER / ムーレー, 未分類 タグ: , パーマリンク