C.P.COMPANY(シーピーカンパニー)休日カジュアルスタイルで差を付けられるブランドです

 

宮本浩次さん

 

初のカバーアルバム「ROMANCE」

 

通勤の車内で リピートしてます

 

こんにちは店長です

 

 

最近ね 昭和なポップスを よく聴いてます

稲垣潤一さんとか

今聴くと またいいんだよね

 

80年代のポップスは 明るい元気になる曲も多くて

こんな時代だからこそ 気分が晴れる曲を聴きたい

 

宮本浩次さんのカバーは

先日ご来店されたお客様の車内で 流れてて

「え?これ宮本さんですよね?」

「初のカバーアルバム出したんだよ、凄い人気みたいだよ」

 

で知りまして

さっそく Spotify で検索

こんな時の Spotify 助かるね

 

ナツメロ的に 僕世代の皆が知ってる曲ばかりで

宮本節で聴けるのが嬉しいです

 

僕は あまりカバー系は聴かないんですが

好きなアーティストだと すんなり入ってくるね

 

宮本さんは デュエットが いいんだよなぁ

椎名林檎さんとの曲は名曲だと思う

椎名さんが選ぶ人が いいんだろな

トータスさん 宇多田さん

どれもいい

 

 

さて

暖かいのも今日まで

明日の日曜から 本格的に冬気温になりそうです

 

今季は 特にカジュアル傾向が強くなり

ドレス系が弱い

コロナだし 当然だよね

 

ドレス系よりもカジュアルの方が オシャレ感を出すのが難しい

若い子のようなスタイルは出来ないし

昔のキムタク風になりがちな 40代50代のカジュアルスタイル

 

もう若くないので シンプルで さりげない コダワリを 心がけたいですね

 

先日もお話しましたが

「STONE ISLAND」ストーンアイランド

「C.P.COMPANY」シーピーカンパニー

この兄弟ブランド

オトナが 着るカジュアルブランドとして

センスある選択だと思います。

 

若い子もその価値を知ってるし

オジサマでも カッコよくキマル

派手さを抑えたモデルを選べば

手持ちのアイテムとも合わせが良いし 長く使って頂けます

 

今日は「C.P.COMPANY」から 数型ご紹介したいと思います

 

 

シーピーカンパニー / C.P.COMPANY / プル パーカー /

コットン フリース / 226A/005863G【ライトベージュ/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥37,400-tax in
カラー : ライトベージュ、ブラック
表地 : コットン97% ナイロン3%
サイズ : S / M / L

 

 

今季流行のフーディーも

ダボッとボリューミーな 若者風は

オジサマが着るのには ちょっと気恥ずかしい

 

そこは ある程度 スリムフィットな感じで着た方がサマになるし

今後も使えると思います

 

 

首に沿って立ち上がってくる フード

背中部分には ボリューム感の出ないようにしてるので

このまま アウターを着ても フード部が ゴワつかないんですよ

首回りの防寒対策にもなり 程よくデザイン性もある

なかなかよく考えられてます

 

 

袖には 別素材で作られたパッチ&フラップポケット

そして アイコンのレンズが 差別化してくれます

ちなみに このレンズ

「上着着る時 邪魔にならない?」

とよく聞かれます

「なりません」

そこらへんは ちゃんと考えられてるので

一見 邪魔になりそうですが 全然大丈夫なんですよ。

 

 

脇下には ムレ対策も取ってます

熱がこもりません

細かな気配りであり デザインです

 

 

1番の特徴は この素材でしょう

モコモコ フリース

これが オジサマを チャーミングに見せてくれます

 

「暖かそうで 柔らかそうで 可愛い」

「優しそうで イイ人そう」

になります

 

洋服1アイテムで それほどの効果があるんです

 

普通の 裏毛スウェットでは 面白くないし

若作り感が否めませんので

こんな変化球で 差別化したいところです

 

 

続いて

 


 

シーピーカンパニー / C.P.COMPANY / C.P.SHELL /

ブルゾン / フードインゴーグル付き /

048A-005784M【アイスグレー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥58,300-tax in
カラー : アイスグレー、ブラック
表地 : ポリエステル94% ポリウレタン6%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

 

昨日のブログでもお伝えしましたが

最近の傾向的に

これくらいの 軽いアウターが主流になっています

 

日頃 ちょっとそこまで的に

気軽に羽織って行けることが重要かと思います

 

軽くて

汚れがつきにくく

雨、雪に強く

ストレッチ性もあり

スタイリングしやすく

気軽に羽織れる

 

こんなところが 今のアウターの条件かな?

て思います

 

「STONE ISLAND」ストーンアイランドや

「C.P.COMPANY」シーピーカンパニーのアウターは

ほぼ そこらへんをクリアしているものが多いです

しかも 両ブランド共

ほとんどの商品が 家庭洗濯出来ます

ダウンでもです

ほんとに するかは お客様次第ですが

普通メーカー側は リスク回避の為に クリーニングを推奨します。

なのに 自ら 「家庭洗濯していいよー」て表示するのは

自信の表れかと思いますね

ウチの商品は 家で洗っても ヘコたれないから大丈夫。

実は凄いことなんです。

 

 

あと 特徴として

ファスナーを開けても 途中まで閉めても 全部上まで閉めても

すべてのバランスや見え方を検証してる

どんな状態もカッコイイ

 

見ての通り

前後の 胸下部分がキルティングしてあるデザイン

「C.P.COMPANY」の得意系ですね

 

 

手強い天候に耐えるタフさを備えたC.P. Shell

耐水性のアウターレイヤーを軽量メッシュに接着し、

季節を問わず活躍するファブリックを実現しました。

保護機能に優れ、全天候型のアウターとして最適な素材というわけです

 

 

肩周り、袖、背中は伸縮性がありますので

着心地ノンストレス

正直 全身伸びなくても 伸びて欲しい部分だけ伸びればいいんです

暖かくしてほしい部分は 中綿入りのキルト仕様なので とっても暖か

とてもよく考えられてますね

 

 

「C.P.COMPANY」シーピーカンパニーといえば

このゴーグルレンズ

嫌な人は 収納も出来ますし

フードごと 取り外すことも可能です

 

とても とても よーく考えられていますよね

 

これで税込み5万台は かなりコスパ良しだと思いません?

ストーンだと確実に2倍近くします

同じ物を作ってもです

広告費の差?でしょうか

知名度の差?でしょうか

なんともですが・・・

とにかく「C.P.COMPANY」は 凄くバランスが良い

ということです。

 

 

続いて

 

シーピーカンパニー / C.P.COMPANY / PRO-TEK /

中綿 ブルゾン / レンズ付き /

057A-004117AM【ライトベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥62,700-tax in
カラー : ライトベージュ
表地 : ポリエステル100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

毎年欠かさず展開している 「PRO-TEK」プロテックシリーズ

もうね

この素材が 凄くイイんですよ

画像では伝えられないのが もどかしい

凄く手触りがよくてね

もの凄く 伸縮してね

もの凄く軽いのよ

 

同じモデルをリピートする事は少ないブランドですので

昨年と 少々デザインは異なりますが

素材や雰囲気、着心地は同じ

今季のもバランスよくて イイ感じ

 

ライトベージュに ブラックのファスナー

計算されたデザインですよね

非常に美しい

 

ウィンターホワイト

僕は毎年推してますが

真っ白は 抵抗ある人も多いかと思います

それが こんな ライトベージュなら まだ着やすいかな?と。

白と並ぶと完全にベージュですが

並ばなければ 白系の優しいカラー

上品なカラーに見えますので

とってもオシャレ感も出ますよ。

 

 

 

これもさ

ファスナー開けてても カッコイイし

 

 

全部閉めても カッコイイ

着方のバリエーションが豊富なのは嬉しいね

もの凄く寒い日は 全閉めしたいので

全部閉めたときの見え方も大切です

 

 

フードのバランスも いいよね

程よくボリューム感あってね。

袖のレンズも ブラックが効いてて デザインに溶け込んでます。

 

 

軽く柔らかで全方向に伸縮するので着心地バツグン。

横方向だけじゃなく 全方向だよ

これで どれだけ楽チンになることか思い知らされます

マルチフィラメントポリエステルにWRコーティングを施し、

耐水性・防風性を備えた素材ですので

こんな カラーでも 汚れが付きにくく

急な雨、雪にも 機能を発揮してくれます。

 

中綿は もはや世界定番

ダウンよりも暖かいと言われる機能性を持つ

「PRIMALOFT」プリマロフト中綿を使用しています

 

 

この通り びよーんと伸びます

凄く快適

しなやかで柔らかく 軽くて

車に乗るときも シャカシャカしないし

伸びるので そのまま運転しても窮屈感ゼロだし

僕は この「PRIMALOFT」のブルゾン

相当気に入っています

 

先程のモデル同様

こちらは 税込み6万ちょい

すごくお値打ちだと思っています

 

「C.P.COMPANY」のアウターでも 1,2を争う人気シリーズです

着ていただければ 納得してもらえると思います。

 

 

まもなく11月も終わり

ウワサの 激寒12月に入ります

早めの冬支度

備えあれば

です

 

僕もそろそろ スタッドレスの予約しとかないとな。

 

では週末

お店でお待ちしておりますね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: C.P.COMPANY / シーピーカンパニー, 未分類 タグ: パーマリンク