GRENFELL(グレンフェル)Hevo(イーヴォ)他 今着るコートとして丁度いいかな

 

予報通り

 

ホントに寒くなりましたね

 

こんにちは店長です

 

 

僕は寒がりなんでね

ツライ時期がやってきた感じです

ファッションに関しては 冬服のほうが楽しめるから好きなんだけどね

寒いのは苦手です

 

来週は東京出張に出ることになりそうですので

コロナ対策&防寒対策

しっかり取って臨みたいと思います。

 

12月だし

寒いみたいだし

見た目にも 防寒的にも

コートが要ります

 

岐阜は車社会なので コートを着る機会が少ないです

こうして出張とかあると どうしても必要なんだよね

ほんの数回のことですが 無いと困る

 

て事で

今すぐ着られるコートを

数型ご紹介したいと思います

 

 


イーヴォ / Hevo / h365 / BRINDISI /

3way ベルテッド ロング コート / 撥水 ストレッチ ナイロン

【ブラウン/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥151,800-tax in
カラー : ブラウン、ブラック
表地 : ナイロン88% ポリウレタン12%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

コートてさ

コーデで占める面積が大きいアイテムだからさ

そこで オシャレ感を出したいよね

 

ながーく着られるもの

しばらくは トレンド性も高く オシャレに見えるもの

基準はそれぞれかと思いますが

 

オシャレに見せるなら 今は 「Hevo」イーヴォのコートがオススメです

 

オトナが無理なく着られる ちょいユル感

 

あんまり ダボダボだと 若作り感や 頑張ってます感が出すぎてね

それも嫌じゃん?

ドレススタイルにも カジュアルにも使えて

汎用性が高い

それでいて 何か イマドキ

それが「Hevo」の人気の秘密

 

 

「Hevo」イーヴォを代表するモデル

「BRINDISI」ブリンディシ

ダブルのタイロッケン風デザインです

 

前を開けたまま 着るのはもちろん

きゅっとベルト締めて着るのも カッコイイですね

ほんと

ちょい ゆるなので オトナも着やすいんです

 

もちろん

撥水機能

ストレッチ機能

も備えておりますので

雨、雪、汚れに強く

軽く楽チン

装備もイマドキ

 

更に

このコートが凄いのは

 

 

「h365」

365日 着られる

ということ。

 

ま、日本では コートを365日なんて ありえないので言い過ぎですが・・・

夏以外かな

着られるよ

てことです。

 

 

表側は ナイロンの中肉素材で総裏仕様ですが

ライナーが付いてます

 

 

で、そのライナーは このようにファスナーで取り付けてあります。

ファスナーで付いている

てことは 取り外せる

ということです。

 

しかもそのライナーは

単体でも使える

 

 

このように 中綿入りのジレとして

単品使いが出来るので 夏前、秋口、の羽織物として

もしくはジャケットや 他のアウターのインにも使えるわけですね

 

ということで

 

ライナーも付けた状態で 冬用

ライナーを外した状態で 春先、冬前

ジレ単体の状態で 春、秋口

の3パターン着られるので

「3way」

ということです

 

見た目もオシャレでイマドキで

さらに 機能性もしっかり備えて

年間通して使える

そう考えると 15万も お値打ちに思える気がする

 

 

続いて

 

グレンフェル / GRENFELL / 1st トレンチコート /

グレンフェルクロス コットン / ウィンザー / Windsor

【オリーブ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥195,800-tax in
カラー : オリーブ
表地 : コットン100%
サイズ : 34 / 36 / 38

 

 

英国ブームもあり

今はイタリアとイギリス

うまく ミックスするのも流行りです

そういった流れもあり 最近は英国の老舗ブランドにも注目が集まっています

 

そこで「GRENFELL」グレンフェル

というわけです

 

ごらんの通り ザ、トレンチコートです

オトコの定番

映画でもドラマでも

渋いダンディなオトコのコートは トレンチです

これこそ ずーっと着られるんでね

長く着る為に 良いものを

変わらぬアイテムは そういった考えで選んでもいいかもです

 

GRENFELL ( グレンフェル ) が最初に作った1st トレンチコート

「Windsor」ウィンザーが復活。

 

クラッシックなロング丈や随所に散りばめられた無骨で男らしさを感じるディティールが

何ともそそりますね。

ゴツめで存在感のあるエポレット、ガンフラップやベルトのDカン、

インバーテッドプリーツなどクラッシックでありながら現代的でもある特徴を備えています。

太めのベルトも ギュッと無造作に結んで襟立てて着るのがオトコ臭くてカッコいいよね

 

 

もちろん 表に使われている素材は

軽量で耐久性・防風性・撥水性に優れたグレンフェルクロスファブリックを使用

ちょっとやそっとじゃ ヘコたれない 強い生地

 

 

ちなみに 銭形警部のトレンチは バーバリーらしい・・・残念

 

 

まだまだ 背中に哀愁は まとえてないな・・・

着こんで着こんで 身体の1部になってこそ

そんなトレンチコートです

 

 

続いて

 


ジャン カルロ ロッシ / GIAN CARLO ROSSI /

ダブル チェスター 中綿入り 撥水 レイン コート /

GRU311【グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥77,000-tax in
カラー : グレー
表地 : ポリエステル100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

世界的にも 日本でも

今季デビューのブランド「GIAN CARLO ROSSI」ジャンカルロロッシ

この名前自体は昔から存在しますが 生まれ変わりました

 

イタリア老舗のレインコートブランド「Landi社」ランディ社が 新たに作ったブランドです。

レインコートでもあり 普段も普通に着られる コート

そんなイメージです

 

表地は当然、撥水機能付き

そして 中綿入りなので 暖かい

とはいえ 見た目は キルティングとかしていないので

早い時期から 使ってても 見た目 暑苦しい感じもしないのがイイね

 

 

全体に中綿入っていますが

たいして着膨れ感もなく スッキリ着られますね

 

それよりも 何よりも

めっちゃくちゃ 軽い

とにかく軽い

そして 触り心地は 凄くしなやかで滑らか

シルキータッチ

 

試着しないと伝わりにくいですが

まさに 着ると分かる

 

歳を重ねると この軽さや 柔らかさは ほんと嬉しい

しかも シワも気にせず

汚れもつきにくく

暖かいし

スタイリッシュ

 

スーツの上でも

カジュアルで デニムや綿パンの上でも

ほんと 合わせを選ばないんです

 

知名度がゼロなので なかなか売れないと思いますが

その分 お値打ちだし

日本で ほぼ誰も着て無いから かぶらない

そういう考え方もアリ?

 

 

裏仕様も可愛いしね

ちゃんと コダワリがある

 

 

襟を立てても 存在感あるね

こういうところが イタリアは うまいんだよね

 

ちなみに このモデルは

別品番で 色違いもあります

 

色違いは コチラから↓↓

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 

という訳で 本日は 今すぐ着られるコートについてお話させて頂きました

是非早めの冬支度を

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: GIANCARLOROSSI / ジャンカルロロッシ, GRENFELL / グレンフェル, Hevo / イーヴォ, 未分類 タグ: , , パーマリンク