『JOHN SMEDLEY / H953 / LONGO』ベーシックニットとは一味違う洒脱ニット!!

こんばんは、加藤です。

来週からぐっと寒くなるみたいですね。

10℃以下の日が多そうです。

去年はアウターいらずの12月でしたが、今年はアウター必須になりそうです。

寒いと毎日何着ようか悩んじゃいますが、

風邪ひかないように、お洒落な暖かコーデでがいいですよね。

皆様もお体にはお気をつけ下さいませ!!

 

それでは、本日はクルーネックニットをご紹介致します。

クルーネックのタイプは苦手ってこともなく一番使いやすいニットかと。

まずはこちらから。

ジョンスメドレー / JOHN SMEDLEY / MALONE /

クルーネック ニット / ウール カシミア混 / STANDARD FIT

【LIGHT CAMEL】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥57,200-tax in
カラー : LIGHT CAMEL
表地 : ウール90% カシミヤ10%
サイズ : S / M / L

スタンダードフィットのクルーネック仕様の「MALONE」シリーズ。

装飾に頼らず、素材の質にこだわるジョンスメドレーらしい1着です。

このふんわーり柔らかな素材が魅力的で、

淡く上品なカラーもジョンスメドレーならでは。

これを着るだけでいい人感たっぷりです♡

白よりも優しく見えるかと♪

着るとこんな感じに。

ピタピタ過ぎず、でもゆるすぎず丁度いいフィッテング。

着丈も長すぎず短すぎずのバランスの取りやすい仕上がりです。

インナーとしてはもちろん1枚でさらりと着ても様になる優れた逸品です。

サイズ感は身長175cm 体重65kgのモデルでSサイズを着用でジャズトフィット。

敢えてサイズ感を上げてゆるっと着るのもいいかと♪

Sサイズの方でもLサイズでゆるっと着てもだらしなさはないので、おすすめです。

そして素材は、エクストラファインメリノウールにカシミアをブレンド。

肉感もあるので、もっちり柔らかな手触り♡

素肌にでも着たくなっちゃうほどの気持ちよさ♡

さすがカシミヤ混。

防寒力もあり、程よい起毛感で見た目にも暖かなのも魅力的です。

そして、裾と袖口にデザイン編み。

さりげなさ過ぎて気づかないかもですが、

大人の男性にはこれくらいのさりげないデザインがちょうどいいです。

変にアクセントがありすぎると、子どもっぽかったり纏まりないコーディネートになっちゃいますからね。

これくらいのアクセントが良いです。

お洒落感もありますね。

シンプルなスタイリングでも、

バランスよいシルエットと高級感ある素材でグッとあか抜けた雰囲気にしてくれます。

是非、お試しくださいませ。

続いてはこちら。

アッカ ノーヴェチンクエトレ / H953 / クルーネック ニット /

ウール 起毛 ラグランスリーブ / HS3039【オフホワイト/ベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700-tax in
カラー : オフホワイト、ベージュ
表地 : ウール93% ポリアミド6% エラステン1%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

定番的なクルーネックニットだからこそ、

他とは差別化したいアイテムですよね。

これなら、よくあるクルーネックとは違った一着かと。

まず素材感。

起毛感のある上質なメリノウールで、もっちりとした肉感のある柔らかニット。

編地が目立たず、独特な表情に仕上がっています。

この生地アップだけでは、伝わりづらいので是非、触って着てみて頂きたい逸品です。

この気持ちよさに虜になっちゃうと思います!!

滑らかで気持ちよいので、ずっと着ていたいほど。

そしてもちろん、暖かいです。

冬はこれで乗り越えれそうですね。

着るとこんな感じ。

程よくゆとりもありつつ、綺麗にフィットしてくれるので、

着ぶくれ感ゼロ。

着用写真のようにジャストで着てももちろん、

敢えてサイズ感を上げてゆるっと着ると、可愛らしさがプラスできて

女性受けも良さそうですよね。

カンガルーポケットもアクセントに。

でも、いかにもついてます感があるわけではなく、

うまく溶け込んだ感じなのでカジュアル感が強くないのがいいですね。

程よく厚みもありますが、ジャケットのインにも着られる厚みなので、使いやすいです。

ハイゲージのニットより見た目から暖かみも感じるので、

寒くなってくるこれからには、重宝すること間違いなしです。

カラーも淡い優しい2色をご用意。

どちらも合わせやすいのでおすすめ♡

動画でも紹介しておりますので、是非ご覧下さい。

最後はこちら。

ロンゴ / LONGO / クルーネック ニット /

CIVIDINI社 カシミヤ混 パイル ドロップショルダー / 2751【オフホワイト/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥55,000-tax in
カラー :オフホワイト/ブラック
素材 : ウール45% ヴィスコース30% カシミヤ25%
サイズ :  1 / 2 / 3 / 4

スウェット感あるカジュアルなクルーネックニット。

ポコポコっとした素材がかわいらしく、ぬいぐるみみたいでとってもキュート。

これこそ、女性から好感度アップな一着♡

可愛らしさがあるからこそ、大人の男性にこそ着てほしいニットです。

今季らしく、ゆったりとしたフィッテング。

ドロップショルダーで丸いフォムルになるので、ゆるっとかわいらしい印象に。

でも、子どもっぽくなりすぎるわけではないのがいいですね。

そして、縫い目の無いホールガーメント(丸編み)仕様の為、

肌あたり優しく着易さを追求しています。

袖口のLONGOのロゴも遊びごころあっていいですね。

素材は軽くて、保温性に優れたボアパイル素材を使用。

毛布に包み込まれるような柔らかな着心地です♡

そして、カシミヤ混素材!

チクチク感は全くなく、とにかく気持ちよい肌あたり。

キュッと目も詰まっているので、暖かさは文句なしです。

見た目はカジュアルニットですが、上質素材を使うことでラフ感が出すぎず

上品にお召いただけます。

カラーは使いやすい、オフホワイトとブラックの2色をご用意。

定番色ですが、表情のある素材だからこそシンプルなスタイリングも華やかになります。

スウェット感覚で気軽に着られるのに、

見た目はニットで柔らかく品ある雰囲気にしてくれるので、

いつものカジュアルスタイルを格上げしてくれるアイテムです。

カジュアルにチノパンやデニム合わせはもちろん、

ゆるっとしたウールのスラックス合わせもイマドキっぽくておすすめです。

是非、お試しくださいませ。

 

今回ご紹介のクルーネックニットは、シンプルながらも他とは差別化でき、

アクセントになる一着です。

一枚で着てももちろん、インナー使いもできるのでこの冬に重宝すること間違いなしです。

是非、お試しくださいませ。

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: H953, JOHN SMEDLEY / ジョン スメドレー, LONGO / ロンゴ タグ: , , パーマリンク