MOORER(ムーレー)の上質アウターが必要になりそうです

 

 

「キングダム」「鬼滅」への熱も落ち着き

 

今は「呪術廻戦」に ハマってます

 

続きが早く見たい

 

こんにちは店長です

 

 

五条悟 先生が カッコよすぎてね

いい歳して 最近アニメも観るようになりました

完全にコロナのせいですね

自宅で TVの前に居る時間が増えたこと増えたこと

 

なので

自ら意識して 外出しないと おかしくなりそうですので

休みは なるべく公園行ったりとか?

いろいろ予定立てて 外へ出るようにしています

 

先週 スタッドレスへの交換も済み

準備万端

岐阜市も来週は 3日間ほど雪マークが付いてましたので

そうとう寒くなることでしょう

 

となると

いよいよ本格的にアウターが欲しくなる

今年は 寒くなる予報なんですが

皆さん 昨年の暖冬の記憶が強く

薄手のライトアウターが 凄く売れてます

ほんとに寒くならないと 実感出来ないんですよねぇ

分かります。

来週 ほんとに雪降ったりして 0度を体感すると

「ライトアウター1枚じゃ 心もとないな」

となるに違いない

洋服屋として、そう 期待しています。

 

という事で本日は

「MOORER」ムーレーの 本格アウターをご紹介しますね

 

 

まずは 今季の「MOORER」ムーレーの中でも

特に僕のイチオシモデル

 

 

 

ムーレー / MooRER / ダウン ブルゾン / 撥水ナイロン /

ERIK-STP【PEARL.ライトベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥231,000-tax in
カラー : ライトベージュ
表地 : ポリエステル100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

ここ数年の「MOORER」で

僕が 1番カッコイイと思った アウターです

オトナ上品で高級感ありありなのが 「MOORER」の良さなんですが

これは ちょい若さと チャラさが あってね

ボリューム感もある ブルゾン系

カジュアルオンリーで 着るならコレは ほんとカッコイイ

 

定番型ではなく

今季の新型「ERIK」エリックといいます

なので見たことない人も多いでしょう

「MOORER」は定番型のリピートモデルも多いからね

 

ジャケットの上やスーツの上

休日のカジュアルまで こなす様なモデルではありませんが

そこを求めないなら アリな選択かと思います

 

現状 44と46サイズがまだありますが

正直もっと入れても良かったな

と思うほど 問い合わせも多いです

 

僕が 相当気に入っているので

入荷してすぐ 顧客様に ゴリ推ししたので・・・

すぐにサイズ切れ・・

その後 WEB のお客様からも

「追加入荷しませんか?」

が何度あったことか・・・

 

はい

追加できないんです・・・泣

さすがにね 20万以上の商品

たくさん入れる勇気もないのでね

申し訳ありません

 

 

開けて着てもよし

閉めて着てもよし

非常にバランスよし

 

このライトベージュ

ホワイトじゃないから 派手さも抑えられてますね

ギリ上品

 

そして ブラックな部分との絶妙なコントラスト

ファスナーやレイヤー部、フード部がブラックになっているのが

完璧なバランスに仕上がってます

 

 

そして

最大の特徴が

このボリュームあるフードデザイン

 

顔周りに 大きくボリュームが出るので

首回りの保温だけでなく

小顔効果が得られます

うれしいね

 

「MOORER」ムーレー基準の上質なダウンが

パンパンに入っていますが

さほど モコモコになり過ぎない

サジ加減がすばらしいね

 

 

内装も「MOORER」らしく 凄く高級感ある作りになっています

他のモデルとの違いは 腰あたりにある「MOORER」のロゴ入りテープが入ってます

これも新鮮だね

 

 

重ね着してるように見える レイヤー部分は フードまで続いており

ファスナーで 簡単に着脱できる仕様になっています

 

取らないで着るほうが いいね

この部分ありきなデザインなので

是非このまま着てほしい

 

傘マーク 2個

かなり撥水性も高いし

ダウン量もハンパない

氷点下対応のアウターです

 

 

続いて

 

ムーレー / MooRER / ダウン ブルゾン / ストレッチ ナイロン /

CRAIG-OP / 258-81710

【DARK BLU.ネイビー/NERO.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥198,000-tax in
カラー : ネイビー、ブラック
表地 : ナイロン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

長く着たい

オンオフ使いたい

 

特に「MOORER」のアイテムは お値段も張りますし

なるべくコンサバで 長く着られるモデルがいいな

て方も多いかと思います

 

これ

いいんじゃないかな?

 

スタンドカラーのジャケットアウター

中にジャケットやスーツを着ても納まる ちょうどいい丈です

 

表地は撥水ナイロンを使用しており

急な雨雪にも安心

 

比較的 気軽に羽織れるモデルですので使い易いかと思います

 

 

ボリューム感も少なく スタイリッシュに着られますね

先程のモデルと違い フード部のボリュームを抑えていますので

上品でしょ?

 

このフードはもちろん

 

 

簡単に取り外せます

先程のモデルは 取り外さず 着た方がいいと言いましたが

このモデルは 気分でお好みで

て感じ

 

 

このように シンプルなスタンドカラーになります

フード嫌いな方は 外して着てもバランスよしです

 

 

当然 内装も極上ラグジュアリー仕様です

見返しや 襟裏部分 グレーですよね

このグレーな部分は ウール素材を使用しています

着用時 チラッと見える 襟元

グレーのウールが高級感と上品感を演出してくれます。

 

そして 首に当る部分でもありますのでね

ここが暖かいんですよ

ナイロンが肌に触れるより 数段 気持ちイイです

 

長く使う

そして気軽に羽織れて

合わせもよく

本気で オンオフ使える

そんなアウターですね

 

 

最後は

 

ムーレー / MooRER / ダウン ブルゾン / スタンド ZIP 襟ファー /

CELOTTI-KM2【MARMOTTA.グレーブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥223,300-tax in
カラー : グレーブラウン
表地 : ポリエステル100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

昨年同様に

今季も人気なのが

「ブルゾン」

他のブランドも含めて 「ブルゾン」型

売れています

 

休日カジュアル用に スタイリッシュかつ軽快に着られるのが

ブルゾン型

オトコらしさも出しやすく デニムや綿パンなどの相性もイイ。

 

コロナもあり よりカジュアルなアイテムに 人気が集まっているようです。

 

この「CELOTTI」チェロッティというモデル

確か

昨年も

一昨年も?

その前?

いつも展開していた気がしますし

当店も仕入れています

 

それくらい 隠れ?人気モデルなんです

 

 

もちろん 上質ダウンが しっかり入っていますが

全然 着膨れしないでしょ?

ベルトが隠れる程度の短丈で

カジュアルアウターとして とても使い勝手が良さそうです

 

 

スタンドカラーの内側は

めちゃめちゃ 柔らかで とろけそうな肌触りなリアルファーが付いてます

暖かすぎるし 気持ちよすぎる

タートルもマフラーも 要らないね

てくらい。

 

前裏の 茶色な部分は ウール素材です

しかもストレッチ性もありますので とても着やすい

着たまま運転席に座っても ストレスなし

 

 

脇ポケットは ファスナー仕様ね

何度も書きますが 僕はファスナー付けて欲しい派なのでね。

 

袖口と裾は スポーティなリブ仕様なんですが

注目すべき点は 裾のリブ

これが脇だけなんです

これにより 高級感がかなり増すわけです

しかも 裾のリブ、て毛玉とかになりやすかったり

劣化しやすい部分なのでね

よく考えられてるね

 

 

といった感じで

そろそろ 本格ダウンアウターを準備してもいいかな

てタイミングです

この週末

皆様のご来店を 楽しみにしております

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 


カテゴリー: MOORER / ムーレー, 未分類 タグ: パーマリンク