『FILIPPO DE LAURENTIIS』『CIRCOLO 1901』『THE GIGI』オトナが着こなすダブルジャケット!

こんばんは、加藤(香)です!!

 

グッと寒くなってきましたね!!

先日もお話しましたが、今日から明日にかけて『ふたご座流星群』が見れる日です!

これだけ寒いと空気も澄んで、雲が無ければいっぱい見れそうですよね!!

寒いので、あったかくして、今日はベランダから天体観測です!!

今から楽しみです♪

 

さて、本日は『ダブルブレストジャケット』をPICK UPしてご紹介します◎

では早速!

 

フィリッポ デ ローレンティス / FILIPPO DE LAURENTIIS

ダブル ニット ジャケット / ウール ミラノリブ / 0210-2292111

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥49,500-tax in
カラー : オフホワイト/ネイビー/ブラック
表地 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

まずはこちら!!

『FILIPPO DE LAURENTIIS / フィリッポ デ ローレンティス』よりご紹介します。

こちらは、ニットジャケットタイプ。

通常のジャケットよりもグッと着やすく、カーディガン感覚でお召し頂ける1着です。

早速着てみると・・・

こんな感じ!!

いかがでしょうか!

ニットジャケットながらも、このバランスの良さ♡

くたっとした柔らかいニットジャケットももちろん良いんですが、

これぐらいきちんと感があると、オトナの男性には使いやすいかと◎

ジャケットほどかっちりし過ぎず、そしてカーディガン程ラフにならない

そんなわがままを叶えてくれるアイテムですよ♪

横から見てもこのすっきりさ!

短めの着丈なので、ボトムスとのバランスも取りやすく、よりすっきりスタイリッシュに着て頂けます◎

もちろん

こんな風にボタンを留めずに着てもバランスよくお召し頂けます◎

コットンパンツにデニム、ウール素材に、

プリーツ入りでも細身のパンツでもどんなアイテムと合わせてもサマになります!

素材はキュッと目の詰まったミラノリブ。

程よくハリコシ感もあり、そしてきちんと感がより漂う仕上がり。

そして、毛玉にもなりにくいのも嬉しいポイントのひとつ!!

長ーーーーくご愛用頂ける逸品です◎

ニットなので、もちろん着心地は楽ちんそのもの♪

カラーは

冬のコーデをパッと華やかにしてくれるホワイト

定番、使えるネイビー

シックにピリッと締まるブラックの3色をご用意しました。

ちょっぴり敬遠しがちなダブルブレストジャケットも、

ニットに落とし込むことでグッと着やすくなっております。

 

チルコロ 1901 / CIRCOLO 1901

ダブルブレスト ジャケット / コットン ジャージー コーデュロイ / 277005

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥69,300-tax in
カラー : ブラック
表地 : コットン100%
肩裏地 : コットン100%
裏地 : アセテート56% レーヨン44%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

お次はこちら!!

『CIRCOLO 1901 / チルコロ 1901』よりご紹介します!

『CIRCOLO 1901 / チルコロ 1901』と言えば、ジャージーですよね!

今回ももちろん・・・

びよ~んびよんのジャージー素材を採用しています◎

窮屈に感じがちのジャケットもこの伸縮性のおかげで、ノンストレス!

軽い着心地でより楽ちんに着て頂けます♪

そして、『CIRCOLO 1901 / チルコロ 1901』と言えばもうひとつ!

プリント技術の高さに定評がありますよね!

今回もプリント・・・っと思いきや

今回はちゃーんとコーデュロイ素材を採用。

コーデュロイならではの素材感をお楽しみ頂けます◎

ふんわり起毛感が暖かみを感じさせ、控えめな凹凸がクリーンなムードを演出。

着てみると・・・

こんな感じ!!

やっぱりジャージージャケットを着ていると感じさせない程、美しいフィッティング♡

身体に沿うようなシルエットは、ボタンを留めなくてもスッキリとした見た目でお召し頂けます!

もちろん、こちらもボタンを留めて着ても◎

ダブルブレストらしい雰囲気で着て頂け、オトナでクラシカルなムードが漂います♡

店長動画ではボタンを留めた着こなしもしているのでチェックしてみてください♪

 

そしてVゾーンもこの美しさ♡

ちゃんとジャケット顔に仕上がっているので、きちんと感が漂うのはもちろん、

ピークドラペルの綺麗な襟元からは、なんだか色気も感じさせます♡

デニムやコットンパンツと合わせたカジュアルスタイルから、ウールパンツにタイドアップしたキレイめスタイルまで幅広くお使い頂ける逸品です◎

 

ザ ジジ / THE GIGI / ZIGGY

ダブルブレスト ジャケット / ウール コットン ニット 8B / EXCLUSIVE

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥137,500-tax in
カラー : ブラック
表地 : ウール54% コットン46%
袖裏 : アセテート52% レーヨン48%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

最後はこちら!!

『THE GIGI / ザ ジジ』よりご紹介します。

『THE GIGI / ザ ジジ』の代表モデルでもある『ZIGGY』

一目で分かる唯一無二のデザインが『ZIGGY』の魅力でもあり、大人気モデルです♪

早速着てみると・・・

こんな感じ!!

もうオーラと言うかなんと言うか『THE GIGI / ザ ジジ』らしさがプンプン♡笑

これが魅力ですよね♡!

そしてこちらもこの伸縮性!

ウールとコットンのニット素材になっているので、着心地は抜群!!

また、柔らかく暖かみのある素材が、より着心地をUPさせてくれ、ストレスなくお召し頂けます!!

実はこの生地・・・

エクスクルーシブ素材なので、他にはないんです!

この生地がぐっとムードをたっぷりにしてくれます◎

ベージュ×ブラックの組み合わせもかわいいですよね!!

悪目立ちしすぎず、他と差をつけちゃえます♪

流行りのブラックコーデにも難なく馴染み、ガラリと雰囲気を変えてくれますよ♡

『THE GIGI/ザ ジジ』らしさを思う存分感じられ、他にはない雰囲気を手に入れてみて下さい♡!

 

さて、いかがでしたでしょうか。

本日は『ダブルブレストジャケット』をPICKUPしてご紹介しました。

ちょっぴり手を出しづらいダブルブレストジャケットですが、

着るだけでムードたっぷり、そしていつもとは違うコーディネートがお楽しみ頂けるかと♡

オトナだからこそ着こなせるダブルブレストジャケット

是非お試しください♪

 

PICKUPコーディネート特集も随時更新中!!

参考にしてみて下さい♪

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 


カテゴリー: CIRCOLO 1901 / チロコロ1901, FILIPPO DE LAURENTIS / フィリッポ デ ローレンティス, THE GIGI タグ: , , パーマリンク