『STONE ISLAND』『OUTHERE 』大人のカジュアルダウン!!

こんばんは、加藤です。

気づけば、クリスマスも終わり、年末感。

バタバタな毎日です。

明日で、仕事納めって方も多いかと。

luccicareは30日まで営業しておりますので、

お時間があれば、お越しくださいませ。

 

それでは、本日は暖かダウンをご紹介致します!!

これからグッと寒くなるからこそ、ダウンがあると重宝しますよね。

今回は、普段使いできるカジュアルなお洒落ダウンをピックアップします!!

まずはこちら。

ストーン アイランド / STONE ISLAND / ダウン ブルゾン /

ガーメントダイ / 731540723【ブラック】

OFFICIAL

価格 : ¥132,000-tax in
カラー : ブラック
表地 : ナイロン100%(ポリウレタンコーティング)
第二の布地 : ナイロン100%
裏地 : ナイロン100%
中綿 : ダウン80% フェザー20%
サイズ : S / M / L

寒くなるとなれば、こんなモコっとしたダウンがおすすめ。

ボリューム感のある本格ダウン。

STONE ISLANDらしい仕上がりの一着です。

ガーメントダイ仕様のダウンジャケットで独自の染色法。

ブラックなので分かりづらいでずが、生地をよーく見るムラ感がある仕上がりに。

シンプルながらも、他とは違う存在感ある一着です。

ボリューム感はありますが、着ぶくれすることはなくスッキリ。

カジュアルながらも、ムダな装飾はないので長く使っていただけるかと。

マットな風合いが、スタイリッシュな印象に仕上げてくれます。

ウェアの内側には、染色加工の圧力に耐えられるよう加工された、

上質のダウンフェザーを直接注入してあります。

これだけたっぷりのダウンなら暖かさは十分!!

インナーは薄手でもいいくらいかと。

室内だと暑くなっちゃうくらいかもですね。

また、軽い雨も防ぐことができるウルトラハンマード仕上げのナイロンレップス製。

急な悪天候にも対応できるので、冬場には嬉しいですよね。

もちろん袖には、アイコンマークが施されており、差別化できます。

そして、フロントには大きめのジップポケット。

デザインとしてもいいですし、実用性もあるのが良いですね。

スポーティーな雰囲気もありつつも、品よく着られる大人のカジュアルダウンは、

長くご愛用頂けるので、おすすめです。

そして、STONE ISLANDは、オフィシャルサイトのみの販売となります。

他にもアイテムがございますので、宜しければご覧くださいませ。

 

 

続いてはこちら。

アウトヒア / OUTHERE / フーデッド ダウン ブルゾン /

RIOSTOP【マスタード/ブルー/ブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥64,900-tax in
カラー : マスタード、ブルー、ブラウン
素材 : ポリエステル100%
中綿 : ダウン90% フェザー10%
裏地 : ナイロン100%
サイズ : S / M / L

イタリアから人気のアウターブランド「OUTHERE / アウトヒア」。

他にはない、綺麗な発色のダウン。

人とかぶらないものが欲しいって方にはピッタリかと。

見た目だけでなく、機能性もある仕上がり。

まず、 リップストップナイロンを使用しているので、強度は完璧。

また、撥水機能も備えており、

ァスナー部も止水テープを使っているので、防水対策もok!

本格アウトドアブランドに匹敵する仕上がりです。

着るとこんな感じ。

ボリュームのあるダウンですが、キルトになっていないので、

スッキリとした見た目。

着丈やフードなど全てのバランスがよく、さらっと羽織るだけでカッコよくキマります。

着心地もよい仕上がりです。

横から見ても着ぶくれ感ないですよね。

ダウンなのに、スタイリッシュに着れるので、カジュアルになりすぎず

大人ダウンに仕上がっております。

中には約300gもの上質ダウンを贅沢に詰め込んでいるため、

とっても暖か。

でも、軽いので着ていても快適です。

そして、中にはショルダーストラップ付。

なに?って感じになるかと思いますが、

ダウンって室内で着ていると暑くなりますよね。

で、脱ぐのはいいけど邪魔ってなりませんか??

そんな時の為に、このショルダーストラップでリュックのように背負ったり、

肩に掛けたりと、手ぶらにできちゃうんです。

機能的にも考えられてるし、遊び心もある感じがいいですよね♪

使わないことが多いかもですが、あったらなんかあった時に便利なんて思えるかもですね。

カラーは、3色ご用意。

敢えて、定番色ではないのが魅力的かと♡

くすみのあるカラーなので、ブルーやマスタードでも合わせやすいんです。

アウトドアブランドにも負けない仕上がりなのに、

見た目はお洒落なので、周りとは差がつくアウターに。

是非、お試しくださいませ。

最後はこちら。

アウトヒア / OUTHERE / ダウン モッズ コート / 製品染め /

JUPITER【ブルーネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥132,000-tax in
カラー : ブルーネイビー
素材 : ポリエステル80% ナイロン18%
中綿 : ダウン90% フェザー10%
裏地 : ナイロン100%
サイズ : S / M / L

イマドキ感たっぷりな、オーバーサイズのダウンのモッズコート。

防寒の為にもいいですが、ファッション性の高い一着なので、

お洒落で着て頂くダウンです。

ずるっとゆるっと着てる感じがカッコいいです。

こちらも、キルトになっていないので、ボリュームのあるダウンですが、

意外とスッキリ。

着ぶくれ感はないかと。

横から見ると、ほんのりAラインに。

ハードに見えがちのモッズコートも柔らかな印象にしてくれます。

ひざ丈くらいでバランスもとりやすいので、どんなスタイリングにもハマるかと。

前は閉じても開けても、どちらでもサマになります。

閉じて着れば、モードな雰囲気に。

そして、この柄が一番の魅力♡

タイダイのような、ムラ染め感のある製品染めが存在感抜群。

かといって、派手ではないですよね??

落ち着いたトーンで纏められた、ブルーグレーの色合いなので合わせやすいです。

表地にはシリコンコート&ピーチスキンフィニッシュ加工。

だからこそ、起毛感ある柔らかな肌触り。

ポリエステル、ナイロンっぽさがなく高級感もあり、見た目にも暖かみ感じる仕上がりです。

加工感がありながらも、高い撥水性もあり、

こちらも本格アウトドアブランドなみの機能性を備えてます!!

見た目も機能も満足して頂ける逸品です。

コーディネートに悩んでも、これさえ着ちゃえばお洒落見えするので、

こればっかり着ちゃいそうですね。

オトナが着れるカジュアルダウンなので、一度ご覧下さいませ。

 

そして、本日今年最後のブログとなりました。

何度書いてても拙い文章だったかと思いますが、ご覧いただきありがとうございました。

今年は、コロナで普段の日常とは変わってしまいましたが・・・

それでも、たくさんのお客さまにお会いすることができ、

いろいろと良い刺激を頂き、本当に感謝の一年でした!!

ありがとうございました!!

来年も、皆様にファッションを楽しんで頂けるよう提案していきたいと思います。

宜しくお願い致します。

luccicareは12月30日まで営業しておりますので、

お時間がある方は、是非お越しくださいませ。

お待ちいたしております。

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: OUTHER / アウトヒア, STONE ISLAND / ストーンアイランド タグ: , パーマリンク