HERNO(ヘルノ)年末年始はしっかり寒さ対策しておかないとね

 

クリスマスも静かに終わり

 

そろそろ年末カウントダウンに入ります

 

昨日で仕事収めだったというお客様も多く

 

長い方ですと1/11まで休みとのこと

 

そんなに休んだら もう復活できんね

 

こんにちは店長です

 

 

 

さて

予報では 30日から 一気に寒くなるようです

岐阜も そのあたりから連日の雪予報

どのみち この年末年始は あまり外出はしない状況になりそうですが

そうは言っても 多少は出ることもあるでしょう

そんなシーンに サッと羽織れて かつ暖かく 上品なオトナコーデを完成させてくれるのは

「HERNO」ヘルノがよろし

薄く軽く暖かなダウンアイテムが揃いますのでね

この機会に手に入れるのもいいんじゃない?

飽きも来ず長く使えるしね

 

では

本日も結構お店忙しいのでね

早速ご紹介していきたいと思います

 

 

ヘルノ / HERNO / ダウン ハーフ コート / 超軽量 撥水ナイロン /

LEGEND / PI007ULE-19288【9200.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥118,800-tax in
カラー : ネイビー
表地 : ナイロン100%(ポリウレタンコーティング) はっ水
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

オトコに必要なアウターとして

HERNO ヘルノが毎年変わらず提案していくモデルを集めたライン

「LEGEND」レジェンドコレクション

そういった不変的なモデルは 今年も来年も再来年も継続するハズですので

古くなることなく 本当に長く使って頂けるので まさしくサスティナブルな

コレクションと言えますね。

お客様も安心してご購入できます

 

 

チェスター型のハーフコートデザインですので

お仕事にも使い易いし

休日のカジュアルスタイルにも 合わせが良いのが特徴です

 

先日アップした 当店の「YouTube」チャンネルの

コート特集でも ご紹介しているので

お時間あれば 観てみてください

 

 

 

イタリア人が大好きな

レイヤードスタイルになっております

 

 

このように フロントにスタンドカラーのダウンを重ね着したようなディティールね。

 

こういったチェスター型のコートは 首元から胸あたりが寒いでしょ?

でも こういった仕様になっていれば 寒い日も安心

とっても暖かく過ごせます

ジャケットやスーツの上に着る時も 気温に合わせて対応してくれる

イタリアらしいデザインです

 

この部分は 簡単に取り外しが出来るので

外せば

 

 

こんなスッキリした見た目に変身します

そこまで寒くない日や

ストールなどを垂らしたり巻いたりする日には

外して着るのもエレガントでいいよね

 

ほんと イタリア人は この仕様が好きですので

イタリアのコートやアウターは かなりの確立で こういった型が多い印象です。

僕もイタリアに行き始めた頃は よく好んで着てたなぁ・・・

 

 

見るからに暖かそうなダウンコートといった感じですが

「HERNO」の良いところは 着膨れしない点

なるべくスッキリとスタイリッシュに見えるように考えられています

 

凄く軽いし しっとり柔らかで 撥水性もあり ストレッチまで完備

飽きのこないデザインだし 「LEGEND」シリーズはお値段も優しい設定なのでね

こんなの1枚あると 凄く使えるよ。

 

 

ホワイトのパイピング処理が 軽快でスポーティな印象です

この軽量撥水ナイロンを使用したモデルは

当店のお客様も 1枚は持ってるよ

ていう「HERNO」らしいアイテムなんですが

休日に とりあえず パッと羽織っていくのに便利な1着だ

という声が1番多いです

 

たくさんアウターは持ってるのに

結局1番使ったのは 「HERNO」だった

そういう人が多いのも頷けます

 

シワも気にせず 車の後ろに ぽいっと出来て

何を着てても サッと着やすい

雨や雪でも 安心

軽いし伸びるから つい着ちゃうんだよねぇ

 

な1着です

 

続いて

こんなのもあります

 

 

ヘルノ / HERNO / 撥水 ダウン ジャケット / 取り外しフードレイヤー /

NUAGE / Pl0566U-19288+12020【2700.グレージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥118,800-tax in
カラー : グレージュ
表地 : ナイロン100%(ポリウレタンコーティング) はっ水
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

こちらも 同じ発想のモデルです

「LEGEND」コレクションでは無いので 継続モデルではありませんが

とてもシンプルで スポーティーな印象がイマドキ感ありますね

 

先程のモデルはコートスタイルですが

こちらは ジャケット型

ジャケットに パーカーを重ね着したような 変化球です

 

 

全然着膨れしないですね

小ぶりなフードも バランス良くて オトナスポーティ

 

 

ご覧のように フード~前立て部分は 表地素材と ちょっと違います

シャイニーな生地で 一世を風靡した 超軽量ダウンで使ってた生地を使用してます。

フード口には グレーのジャージィを使用し ヒモもグレーで

スポーティでエレガントな表情ですね

 

もちろん

 

 

コート同様 ファスナーで簡単に着脱出来ます

外せば

 

 

こんな上品なジャケット型に変身します

普段ジャケットを好んで着る方や

なるべく上品にダウンアイテムを着たい人

イタリアのダンディオジサマは こんなモデルを うまく使ってます

 

どうしてもカジュアルな印象になりがちな ダウンというアイテムも

ジャケット型なら とても上品になりますからね。

しかも こんなグレージュカラーですから 余計にラグジュアリー感あります

 

 

やっぱりね ダウンで 上品さを演出するのは イタリアがウマイよね

スポーティーなカジュアルダウンは 日本もうまく作るけど

なんだろね

服に対する考え方なのか

歴史の差なのか

 

 

最後は

更に変化球

良い意味で「HERNO」らしくないのが また良いんです

 

ヘルノ / HERNO / フーデッド コート / ナチュラルストレッチ / エコファー /

PA0072U-12343【7755.カーキ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥107,800-tax in
カラー : カーキ
表地 : ポリエステル100% はっ水
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

これが なかなか評判が良い

ほんと 軽く羽織れる感がある フード付き ハーフコートかな

カーキカラーが 余計にそう感じさせるのかも

 

それよりも何よりも

 

 

裏側は 総ファー仕様なんですよ

これがねぇ

ものすごーく とろとろ ふわふわ の柔らかさでね

ものすごーく暖かいのよ

もう包まれて眠りたいくらい 気持ちよくてね

 

表地がブラックだったら 良かったのにー

て声もチラホラありましたが

カーキだから 良いんですよ!

カジュアルでも使いやすいしさ

エレガント過ぎないのが 良いんですよ!

 

ファーてさ どうしてもゴージャス感が出すぎちゃう

裏だから見た目には隠れちゃうけど

前開けて着るシーンが多いでしょうから どうしても見えちゃうし

フード裏も見えちゃうしね

だからこそ このカーキが程よく中和してくれるわけです

 

 

凄く寒い日や風の強い日は

フロントを全閉めして着るのもいいです

手軽にファスナーで開閉できるし ダブルジップなので 下の方は少し開けるのもいいね

 

脇ポケットもファスナーで 中は起毛生地なので 手入れも暖かい

もちろん表地は撥水なので 急な雨や雪、汚れにも強い

 

コートていうと ちょっと身構えるアイテムかもしれませんが

気軽に羽織れるスポーティなタイプだったら使い易いと思います

 

 

いよいよ 久しぶりの大寒波が到来します

本格アウターをそろえるなら 今年です

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

引き続き、『PRE SALE』もお楽しみください!!

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: HERNO / ヘルノ, 未分類 タグ: パーマリンク