HERNO(ヘルノ)Hevo(イーヴォ)他 / ビジネスにも使えて重宝します

 

緊急事態宣言中

 

またしばらく我慢の日々

 

前から思ってたんですが

 

報道や情報番組の出演者もマスクしたほうが

 

より危機感ある感じになるんじゃないかと。

 

こんにちは店長です

 

 

 

なんかさ

コメンテーター集めて やってるような番組もさ

アクリルだけの状態だしさ

出演者は前みたいにリモートにして

スタジオはメインMCだけ

みたいな感じで いいんじゃない?

 

 

 

昨夜の「情報7DAYS」

安住さんと たけしさん

 

 

オープニングトーク

お二人して マスク姿

「聞き取りにくいかもしれませんが・・・」

と言ってましたが全然大丈夫でした

 

なんか いいじゃん

な夜でした

 

 

はい

本日はね

まだまだ寒い日が続いてますので

コートです

 

ビジネス用として馴染みよく

それでいて 休日にも使える

集めてみました

 

 

 

 

ジャン カルロ ロッシ / GIAN CARLO ROSSI /

ダブル チェスター 中綿入り 撥水 レイン コート / GRU311

【SALE 30】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥77,000-tax in →¥53,900-tax in(30%OFF)
カラー : テラコッタ、グレー、ダークネイビー
素材 : ポリエステル100%
裏地 : ポリエステル95% エラステン5%
サイズ : 44 /46 / 48 / 50

 

 

当店あるある

誰も知らないブランドでございます

 

イタリアの老舗レインコートメーカーが 打ち出したブランドです

しかも コレクションは 1素材のみ

シングルとダブルの2型のみ

といった潔さ

 

圧倒的に ダブルブレスト型が カッコよかったので

当店はダブル1型で展開としました

 

 

店舗で ご試着されたお客様は

購入されるかは別として

100%

「これめっちゃイイね」

「もの凄く軽くて 着心地最高だね」

「スーツにも合うし 意外とカジュアルでもいけるね」

といった 好評価をいただけます。

 

しかも

コートとしては なかなか 優しいプライスだし

 

 

撥水だし

シワとか汚れを気にせず 気軽に羽織れるし

中綿入りには見えない スッキリシルエットだし

 

僕はすべてにおいて相当 高得点だと思ってます

ただ

知名度が無い

故に

やはり完売には至りませんでした・・・

 

めっちゃ イイのになぁ

 

 

裏のデザインもステキですね

見えないところも コダワル

イタリアブランドらしいです

 

 

衿を立てた時のことも考慮して

衿裏は ウールの別生地を乗せて

しかもブランドロゴを さりげなく

イイね

 

しかも

 

 

ストレッチまで効いてます

 

軽いわ

伸びるわ

暖かいわ

撥水だわ

 

すべて揃ったうえに

見た目もカッコイイし

日本で当店くらいしか無いので 被らないし

お値段もやさしい

 

どうです?

魅力無いかな?

 

 

続いて

 

 

イーヴォ / Hevo / h365 / BRINDISI /

3way ベルテッド ロング コート / 撥水 ストレッチ ナイロン

【ブラウン/ブラック】【SALE 30】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥151,800-tax in →¥106,260-tax in(30%OFF)
カラー : ブラウン/ブラック
素材 : 本体 (表地) : ナイロン88% ポリウレタン12%
裏地 : ポリエステル100%
ベスト (表地) : ナイロン100%
裏地 : ポリエステル100%
中綿 : ウール85% ポリエステル15%
サイズ : 44 /46 / 48 / 50

 

 

話題の「Hevo」イーヴォです

何故 話題なのか

 

これ1枚で すごくオシャレで 旬なスタイルが完成します

 

すごくイマドキなシルエットなのに

ちゃんとオトナの男性にも着て頂けるのがいいところなんです

 

 

「BRINDISI」ブリンディシという

ダブルブレストのタイロッケン型をベースとしたモデル

 

ちょいユルなシルエットが まさにイマドキ

俗に言う ビッグシルエットまでの大きさではない

ほんのり ゆるめ

それが オシャレなオトナ達に響いたんですね

 

ベルトも付属しておりますので

写真のように ラフに結んで着る感じも シャレてますよね

 

これも表地に撥水機能を備えてますので

急な雨や雪にも対応してくれます

 

さらに

 

 

何やら 内側にあるファスナーを 外すと

 

 

ライナーの中綿入りベストが取り外し出来て

それはそれで そのままベスト単体として使えちゃいます

 

要するに

 

真冬は この中綿ベストをコートに装着した状態で暖かく着ていただき

 

春や秋は このベストを外して 薄手のコートとして軽快に着る

 

春後半から初夏は ベスト単体で 温度調整的に着る

 

なんて3パターン使える「3way」なコートなんです

 

「Hevo」イーヴォにしては ちょいお高めなプライスですが

中に1枚ベストが 余計に付いてることを考えれば納得かと思います

 

 

こんな軽めなコート

これから 暖かくなってきてからの春先も 使えるので

セールで手に入れておけば しばらく活躍してくれますよ

 

 

続いて

 

ヘルノ / HERNO / ダウンライナー ステンカラー コート /

ラミナー / Laminar / GORE-TEX / Pl099UL-11121

【9201.ネイビー/9300.ブラック】

【SALE 30】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥107,800-tax in →¥75,460-tax in(30%OFF)
カラー : ネイビー、ブラック
素材 : ポリエステル100% (PTFEラミネート加工) はっ水
中綿 : ダウン80% フェザー20%
サイズ : 42 / 44 /46 / 48 / 50

 

 

これはねぇ

「HERNO」ヘルノの定番中の定番ですね

どちらかというと ビジネス用に選ばれる人が多いモデルかな。

 

毎年 同じように見えますが

ほんの少し修正が入る年

何も変わらず継続する年

いろいろです

 

昔と比べて 明らかに変わったのは着丈くらいでしょうか?

時代に合わせて長くなっています

そんな程度なので

非常に長く使って頂ける 不変的なモデルです

 

 

表側は スッキリとした ステンカラーコートですが

中身は ダウンがキッチリ入ってます

「HERNO」ヘルノの代表格

「Laminar」ラミナーシリーズ

「GORE-TEX」ゴアテックス

 

 

しっかり撥水してくれますので

ビジネスマンには 最強の相棒となります

 

見た目は凄くシンプルなデザインとカラーなので

どんなお客様と会う場面でも 失礼にならないし

移動中の急な雨でも心配なし

風も通さず 花粉や汚れも弾き 暖かい

シワも付かないので 気を使う事無く 網棚にも丸めて置けます。

特に営業で 飛び回る人には最適アイテムかと。

 

 

「HERNO」ヘルノというブランドは

これみよがしな ロゴを付けません

あくまで品を大切にしておりますので

衿を立てて 初めて出てくる さりげないロゴ

いいよね

 

 

といった感じで

今後も長く使えて

ビジネスシーンでも よく馴染む

そんなアイテム

セールになってる今だからこそ

今手に入れるのは 最良の選択ではないでしょうか

 

 

明日は更に寒くなりそうです

皆様 風邪などひかれぬ様 ご自愛下さいね

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: GIANCARLOROSSI / ジャンカルロロッシ, HERNO / ヘルノ, Hevo / イーヴォ, 未分類 タグ: , , パーマリンク