『JEORDIE’S / ジョルディーズ』の拘りニット

こんばんは、加藤です。

昨日の岐阜はまた、パラパラ雪が降ってました・・・。

春っぽい服が着たくて着たら間違いでした。

まだまだ冬でした。

今の時期にモコモコニットをたくさん着ておいたほうがいいですね。

それでは、本日は休日にサラッと着れるカジュアルニットをご紹介致します。

一枚でサマになっちゃうニットなので、これさえ着ればコーデも簡単に完成します。

まずはこちら。

ジョルディーズ / JEORDIE’S / クルーネック ニット /

ウール デザイン ボーダー/ 65762【オフホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥33,000-tax in →SALE価格:¥23,100-tax in (30%off)
カラー : オフホワイト
表地 : ウール100%
サイズ : S / M / L / XL

ボーダー柄ニット。

全体がボーダーではないので可愛すぎず、オトナが着やすい柄ニットかと。

優しいカラーリングで、着るだけでいい人感も出せちゃいそうです。

着るとこんな感じに。

ゆるっとしたサイジング。

着るだけでイマドキっぽいコーディネートにしてくれます。

でも、若い子が着るようなオーバーサイズのデザインではなく、

肩のラインがちゃんと合うように作られているので、だらしさなはなく、スッキリと着られます。

ゆるっとしたサイジングが苦手な方も大人の男性が着やすい仕様になっているので、

これならゆるっとニットにも挑戦しやすいかと♪

素材は上質な100%ウール。

ふんわり柔らかでチクチク感はなし!!

肌あたりも気持ちよく、さらに暖かいのもいいですよね。

カラーはオフホワイトベース。

真っ白ではないので、肌馴染みも良く合わせやすいです。

ブラウンとグレーのボーダーラインもアクセントになり存在感あるニットに。

お手持ちのデニムやチノパン合わせはもちろんいいですが、

ウールのプリーツパンツなんて合わせると、こなれた雰囲気にしてくれます。

明るいカラーのニットなので、重たい印象にもならず、爽やかなニットスタイルに。

春に向けてそろそ明るいカラーのニットにしてみるのもいいですね。

続いてはこちら。

ジョルディーズ / JEORDIE’S / クルーネック / グラデーション ボーダー ニット /

ウール カシミヤ レーヨン / 65790【ブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥33,000-tax in → SALE価格:¥23,100-tax in (30%off)
カラー : ブラウン
表地 : ウール40% ヴィスコース30% ポリアミド20% カシミヤ10%
サイズ : S / M / L / XL

他にはないグラデーションデザインが魅力のこちら。

それもただグラデーションってだけではなく、ケーブル編みにグラデーション。

かなり拘りの詰まった仕上がりです。

ケーブル編みといっても、凸凹感がさほどない編み地。

生地アップでなんとなく凸凹感が分かるかと思いますが、

ぼこぼこしてないですよね??

だからこそ着ぶくれることもないですし、編地が目立ちすぎないので

可愛すぎちゃうこともありません♪

でもさりげなーく表情ある編地があることで、お洒落な拘りが伝わる一着かと。

着るとこんな感じに。

程よくゆとりがあるシルエット。

オーバーサイズってわけではないので、オトナの男性が着やすいちょうどいいユルさ。

アウターも羽織りやすい厚みです。

グラデーションも派手なものではないので、着やすいかと。

ホワイト~淡いブラウン~ブラウンと渋色で徐々に変わっていくので

ブラウンのニットを合わせる感覚で使えます!

中間色はホワイトの糸も入ったメランジ調なのも柔らかな印象にしてくれます。

素材は、ウールにヴィスコースとカシミヤ混。

とっても暖かく、滑らかで柔らかな肌触り。

チクチク感は全くなく、ノンストレスで着て頂けます。

着心地の悪いニットって着なくなっちゃいますが、これならそんな心配ゼロ。

気持ちよく暖かいので、寒い冬には最適な一着です。

こちらも今年らしくワンプリーツのパンツでゆるっと合わせるのがおすすめです♡

最後はこちら。

ジョルディーズ / JEORDIE’S / タートルネック ミドルゲージ ニット /

ウール カシミヤ レーヨン / 65814【ベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥33,000-tax in → SALE価格:¥23,100-tax in (30%off)
カラー : ベージュ
表地 : ウール40% ヴィスコース30% ポリアミド20% カシミヤ10%
サイズ : S / M / L / XL

いい人感たっぷりなベージュカラーのニット。

ケーブル編みもアクセントになってコーディネートを華やかにしてくれる一着です。

ベージュといっても一色使いではないところが、表情豊かで一枚で着てもサマになります。

着るとこんな感じに。

こちらも程よいゆるさ。

ミドルゲージのニットなら最近はこれくらいゆるっと感があるほうがいいかと。

ぴっちりジャストサイズよりは、ヌケ感あっていいですよね。

また、ゆるすぎるわけではないので、アウターも羽織りやすいのも嬉しいポイント。

ネック部分は長すぎず、ちょうどいい長さのタートル。

ゆるっとしたリブ編みなので、首の締め付け感もなく、

でもヨレっとしてしまうこともないので、スッキリ着て頂けます。

程よいボリュームもあるので、小顔効果も期待できちゃいます!!

素材はグラデーションニットと同じく、ウールにヴィスコースとカシミヤ混。

暖かさはもちろんですが、肌触りも柔らかく気持ちの良い仕上がりです。

また、ケーブル編みのニットってほっこりしたイメージもありますが、

こちらはベージュとオフホワイトの糸でストライプのように見えるデザインに。

定番ケーブル編みニットとは差別化できる逸品です。

褪せ感あるベージュカラーも他にはない色味で、雰囲気のあるコーディネートにしてくれます。

いつものニットに飽きてきた方は、このニットにするだけで新鮮さがプラスできそうですね。

 

今回ご紹介のニットは、どれも大人の遊び心くすぐるデザイン♪

着やすいカラーでありながらも、拘りの詰まったデザインが一枚でサマになるニットです。

シンプルニットだけでなく、デザイン性あるニットも持っておくと、コーディネートの幅も広がりますね。

是非、お試しくださいませ。

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: JEORDIE'S / ジョルディーズ タグ: パーマリンク