CIRCOLO 1901(チルコロ)流行のセットアップもジャージィな着心地がオススメです

 

また自民党大物さんの

 

銀座飲みが撮られちゃいましたね

 

先日の石田純一さんもそうだけど

 

何で分からないんだろうか・・・

 

こんにちは店長です

 

 

 

この緊急事態に

イタリアンで会食して

銀座のクラブ行って

 

菅さんが あれだけ 叩かれたの見てるだろうに

「クラブのママからの陳情を聞くために行った、酒は飲んでない」

なんて

子供みたいな言い訳が 火に油だね

 

「少し軽率だった」

は?

です

もういい加減に こういう人にもペナルティを与えないと

国民は納得しないでしょう

 

銀座のクラブが営業してるのもビックリだし

 

みんな イライラしながら我慢して頑張ってるんだから

特に政治家は考えて欲しいですね

 

 

毎日毎日 ネガティブなニュースばかり

もう1年だもんね

 

せめて明るい未来を想像して

不自由なく どこでも行ける日常を想像して

今から春物の洋服を見て楽しんでるよ

 

てお客様の声

 

ほんとだよね

暖かくなって

少しは制限も 緩和されたら

ドライブ行きたいな

ショッピング行きたいな

なんて 楽しいことを考えていないと 病んじゃうし

良い気が 逃げちゃうから

なるべく そういう気持ちで過ごしています

 

 

では

やっと本題ね

 

今、シーズン問わず

持っておくと非常に使えるアイテム

その代表格といえるのが

「セットアップ」

いわゆる ジャケットとパンツ 別売りだけど

上下買えば スーツにもなる

要らない人は ジャケットだけ、パンツだけ

て買えるのがありがたいし

上下のサイズを変えて買えるのも有り難い

単品使いも しやすいし

いざとなれば スーツとしても着られる

非常に汎用性の高いアイテムなんです

 

そんな「セットアップ」

とても人気なのが

「CIRCOLO 1901」チルコロというブランドなんです

 

では早速見てみましょう

 

 

チルコロ 1901 / CIRCOLO 1901 / ジャケット / セットアップ対応 /

軽量 コットン サマー ジャージー / 293801【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥57,200-tax in
カラー : ネイビー
素材 : コットン98% ポリウレタン2%
裏地 : アセテート56% レーヨン44%
サイズ : 44 /46 / 48 / 50

 

 

まずは定番のネイビーね

 

まずは お素材

「CIRCOLO」チルコロといえば

そう、

「ジャージィ素材」

もう代名詞みたいなもんですね

ジャージィですので とにかく楽チン

こんなキレイメなテーラードジャケット型なのに

素材は びよんびよん

 

 

着心地快適なのに キレイに見える

もしも シャツ着てネクタイ締めてたら

ほんと普通に キッチリしたジャケットに見えちゃいます

 

 

 

ジャケット、スーツを主軸にしているブランドのジャケットと比べると

ちょいタイトで 着丈も短めなのが特徴

この若干短めな着丈が スポーティで ほんのりカジュアル感も演出してくれます。

 

デニムや綿パンなどとの相性も良く見えるのも

カチッとしすぎない感じも そのせいかな。

 

 

袖のボタンも最初から 飾り切羽でフィニッシュしているのも

お手軽感あります

あくまで 気楽に着て頂くアイテムという事です

普段から袖丈修理の要らない人にとっては ありがたいですよね

 

 

 

背裏は 表地共地

裏のパイピング処理もアクセントになるね

ちなみに袖裏は ちゃんと付いてますので

袖通しは問題ないです

 

十分単品でも活躍しそうな ネイビージャケットですが

「セットアップ」なのでね

同じ素材で パンツもあるわけですよ

 

チルコロ 1901 / CIRCOLO 1901 / ノープリーツ パンツ /

セットアップ対応 / 軽量 コットン サマー ジャージー / 294801

【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900-tax in
カラー : ネイビー
素材 : コットン98% ポリウレタン2%

サイズ : 44 /46 / 48 / 50

 

はい

これも パンツだけで十分使えそうでしょ?

ほんと スウェット穿いてる感覚が病みつき

 

 

ウエストはゴム仕様です

前開きしない 完全にスウェット穿くような感じで ズボッと穿く系ですね

ヒモには ブルー地にホワイトで「CIRCOLO」てブランドロゴ

清涼感?軽快感?を出しながら ワンポイントなアクセントになってるね

 

さらに

センタークリース

ステッチ止めしてます

いわゆる 永久クリース

これがあることで キレイな状態をキープしてくれます

 

ん?

どこかのブランドの パクリでは?

いやいや

ほんとその通りだと思いますが

そのあたりイタリアは 節操無くてね

聞いても

「パクってない!オリジナルだ!」

て言われるだけなので・・・

ま、良い仕様は 取り入れる

そういう事でしょう

 

 

 

ノープリーツのスリムフィットモデル

ピタピタになるような細さでもなく

ゆる過ぎることもなく

ちょうど使い易いシルエットかと思います。

 

数年前は 皆ピタピタが主流だったので

チルコロのパンツは ちょい太く感じてましたが

今は これが丁度イイ

不思議なもんですねぇ

 

 

で、

これを上下で手に入れてもらうと

 

 

こんな感じに スーチング出来ます

Tシャツに スニーカー合わせ、なんてスタイルも良し

シャツにネクタイというドレススタイルでも良し

そして それぞれ単品使いでも良し

 

上下で揃えて 税込み9万をキリます

この汎用性を考えると 決して高くない買い物かと思います

そりゃ 売れるハズですね

 

 

続いては

 

 

チルコロ 1901 / CIRCOLO 1901 / ジャケット / セットアップ対応 /

ハウンドトゥース柄 プリント コットン ジャージー / 300215【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥69,300-tax in
カラー : ブラック
素材 : コットン98% ポリウレタン2%

サイズ : 44 /46 / 48 / 50

 

 

「CIRCOLO」チルコロの「セットアップ」

無地系は もう何年も前から存在してるので

既にお持ちの方も多いかもしれません

なので

そんな方に向けて

毎シーズン いろいろな柄物も提案されるのも

「CIRCOLO」人気の秘密でもあります

 

 

白×ブラックのマイクロハウンドトゥース(千鳥格子柄)

しかも ブラックの部分に ほんのりブラウン系の色が乗っててね

ちょい柔らかさ?まろやかさ?が出てるんですよね

これはイイ!

 

でね

「CIRCOLO」チルコロの凄いところは

この柄がプリントだということなんです

 

はい

プリントには見えないが 実はコットンジャージィの生地に

プリントで柄を乗せてる

この真似できない技術こそが

「CIRCOLO」なんですよ

 

日本のプロの生地屋さんも驚くこの技術

実は 相当凄いことなんですよ

 

 

 

裏側が 白っぽいのは プリントだという証

「CIRCOLO」の柄物は 皆こんな感じになります

 

仕様もすべて同じ

背裏は共地の半裏で 袖裏は付きます

内ポケットは片側のみ

シングルジャケットは 皆同じ型

分かり易いでしょ?

1回買えば 次からも同じサイズ感で お求めいただけます。

 

 

 

同じく袖口はフィニッシュ済み

買ってすぐに着られる手軽さです

 

 

そして

パンツも

 

チルコロ 1901 / CIRCOLO 1901 / ノープリーツ パンツ /

セットアップ対応 / ハウンドトゥース柄 プリント コットン ジャージー /

300315【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥36,300-tax in
カラー : ブラック
素材 : コットン98% ポリウレタン2%

サイズ : 44 /46 / 48 / 50 / 52

 

 

シルエットに関しては 先程の無地バージョンとほぼ同じですが

ちょい仕様が違います

 

無地モデルは

ゴム&ヒモの 超楽仕様でしたが

こちらは

 

 

 

ノープリーツのスタンダードなスラックス仕様となります

 

 

フロントも普通に開きますね

 

シャツ着てタイドアップもし易い

よりスーツとしても使い易い仕上がりです

 

 

 

ピタピタし過ぎない ほんと丁度イイ シルエットでしょ?

今は これくらいです

細かな千鳥柄は 単品のパンツとしても使い易いのは

周知だと思います

キレイメなスラックスとして 見た目にもジャージィと分からないのがイイ

 

 

でも実際は この伸縮性

こんなのが もはや普通になっちゃいました

こういった素材

今は どこも使ってますし

そうでなくても ストレッチ入りは絶対条件みたいな世の中

1度知ってしまった快適さ

もう元に戻ることは無いんでしょうね

 

 

で、

上下揃えていただきますと

 

 

これは ほんとオススメです

めちゃめちゃ使えると思いますよ

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: CIRCOLO 1901 / チロコロ1901, 未分類 タグ: パーマリンク