PT TORINO(ピーティートリノ)すっかり定番モデルとなってます

 

伊勢丹が347億の赤字

 

新宿バーニーズも2月末で閉店

 

エディフィス渋谷も今月で閉店

 

寂しいニュースが続きます

 

こんにちは店長です

 

 

 

BARNEYS NEWYORK と伊勢丹新宿店は

僕が まだ20代でアパレルメーカーに居た頃

東京出張の際は必ず見に行ってたところでした

キラキラしてたなぁ

ワクワクしたなぁ

 

バーニーズのディスプレーはほんとステキだったし

ドアマンとか居てさ

緊張しながら入店した覚えがあります。

そうそう買えないけど見てるだけで 凄く楽しかった

 

伊勢丹メンズ館も絶好調な時代

まさにドル箱店舗でしたね

国内外の新しいブランドがどんどん紹介されてたし

時間のたつのも忘れて見て回ってました。

 

新宿アルタの行列を横目に

バーニーズ見に行って

伊勢丹見て

紀伊国屋書店で文庫買って

中村屋のカレー食べて帰る

 

若き日の出張の ルーティン

僕もすっかり歳をとったと実感します

 

1つの時代が 終わろうとしてる感じで

とても寂しいです。

 

 

 

はい

週末に向け 段々寒さが戻ってきてますね

明日は 雪降るかも予報でした

そんな状況ですが引き続き 春物商品の紹介です

 

今回は 当店の2大パンツブランドのひとつ

「PT TORINO」ピーティートリノです

 

あ、ちなみにもう一つのブランドは「INCOTEX」インコテックスなんですがね

まだ何一つ入荷してないので もうしばらくお待ちを・・・

 

まずは

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / PT01 / 旧クルト /

KULT ACTIVE ALPHA / ノープリーツ ストレッチ スラックス /

ポリエステル【COVSALZ/CV07】

【0360.ネイビー/0990.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥37,400-tax in
カラー : ネイビー、ブラック
素材 : ポリエステル79% エラステン21%
サイズ : 44 /46 / 48 / 50 / 52

 

 

 

「PT TORINO」ピーティートリノファンの方にとっては

もはや定番モデルでは無いでしょうか?

旧 KULT (クルト)というネーミングでしたね

 

何年前だろう

「PT01」時代に カプセルコレクション的に出てきて

その使いやすさと快適さで

すぐにお客様にも大好評

それから何年も売れ続けています。

 

同じ素材で 型だけが いくつか用意されてる感じです

当店、前秋冬は裾にファスナーが付いた 股下短いモデルを展開してましたが

春は また定番モデルに戻してます

秋冬モデルも凄く好評で ほぼ完売だったんですが

定番型のご要望も多かったので 今回は代表的な 1番使い勝手の良いモデルです。

 

 

 

旧 KULT クルト

現 ACTIVE アクティブ

「ALPHA」アルファというモデルです

 

 

スポーツウェアに使われるような素材を使用しており

この伸縮性

飛んで跳ねても平気

ゴルフにもイイね

 

非常に薄くて軽いパッカブル素材を使用し、

全方位 360°のストレッチ性に加えて、

形状回復、UVカット、速乾、吸湿といった機能性を持ち、

さらにご家庭で洗濯できるという優れもの

 

機能てんこもりでしょ?

 

そんなんだったら スポーツブランドにあるでしょ?

 

いやいや

スポーツブランドを 普段のオシャレ着で使うのと

オシャレ着で ゴルフまで行けちゃうのでは

大きく意味合いが違います

 

 

そこは ほら

イタリアのトップパンツブランド

穿き心地も シルエットも違うわけです

型紙から縫製

すべて別次元

普段から 「PT TORINO」の履き心地や

美脚&足長効果を実感している方なら

その同じ感覚で穿ける スポーティなパンツは魅力的なんです。

 

 

ノープリーツで フィッティングは ほぼ「SUPER SLIMFIT」に近い感じです

ほんと美脚で足長効果を得られると思います

細身ですが めちゃめちゃ伸びるので ノンストレス

 

 

脇ポケット下の 腿のサイドには

このような隠しポケットが付いてます

コンシールファスナーで 表からは見えない状態ですので

邪魔になりません

ひっそり忍ばせておきたいものを 入れて下さいね

 

 

裾は最初から ダブル4cmで仕上がっております

股下は約82cmくらいあります

長いよね?

なので 大半の方は お直しが必要です

シングルかダブル お好みでね

82cm以上あるモデル体型の方は 別途ご相談くださいね

 

 

続いては

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / PT01 / TRAVELLER /

スーパースリム フィット / SUPER SLIM FIT / ノープリーツ スラックス /

ストレッチ ウォッシャブル ウール

【CODSTVZ/PO35】

【0220.ライトグレー/0230.グレー/0360.ネイビー/0990.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥41,800-tax in
カラー : ライトグレー、グレー、ネイビー、ブラック
素材 : ポリエステル54% ウール44% エラステン2%
サイズ : 42 / 44 /46 / 48 / 50 / 52

 

 

これも大定番で ドレス部門1番人気のモデルです

 

冬に作った動画ですが 共通なので 貼って起きますね↓↓

 

 

「TRAVEL」トラベルシリーズの

ウォッシャブルウール素材を使用したモデルです

 

 

ご存知?

「SUPER SLIMFIT」スーパースリムフィット

もう「PT TORINO」といえば このフィットだね

 

そして素材は

「TECHNO WASHABLE WOOL」

テクノウォッシャブルウール

 

シワに強く

撥水性もあり

ストレッチもビンビン

おまけに家庭洗濯可能

 

最強です

 

数年前は

「TRAVELLER」トラベラーという名称でしたので

お客様は

「トラベラーのウールパンツ下さい」

て指定があるほどリピーターも多い

 

お仕事用のジャケパンスタイルとして

1度体験したら 病み付きのモデル

 

僕も 春夏で3本 秋冬で3本

このシリーズを持ってます

 

手持ちのウールパンツの中でも

圧倒的にシワに強いし 伸縮性も1番高い

シュッと足長効果あるしね

 

 

この細さですが

 

 

しっかり伸びるし

とろんと柔らかな肌触り

穿き心地バツグンです

 

 

こういった定番型は カラーも定番の使い易いもので揃えております

サイズも42~52まで 幅広くね

 

リピーターの方

ちゃんと今季もありますよー

 

まだ未体験の方

是非1度試してみて下さい

きっと病みつきになると思いますよ

 

 

この週末は 激的に寒くなるようです

くれぐれも気をつけてください。

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: PT TORINO / ピーティートリノ, PT01 / ピーティーゼロウーノ, 未分類 タグ: , パーマリンク