BERWICH(ベルウィッチ)からはオトナがギリ穿けるトレンドパンツです

 

昨年 BS で放送された

 

山口百恵さんの引退コンサート

 

知らなくて見逃してしまいショックを受けてましたが

 

先日 NHK で1回限りの再放送がありました

 

忘れず予約して

 

休日に じっくり鑑賞させてもらい

 

最後は 号泣

 

こんにちは店長です

 

 

 

僕は51歳

引退コンサートは1980年

まだ10歳

 

正直 山口百恵さんは ドンピシャ世代では無いのですが

中学のとき 中森明菜に ハマってましてね

その時に 百恵さんの楽曲も一緒に聴いてた記憶です

 

引退時 21歳ですよ

考えられないくらいオトナの女性でした。

MC もほんとオトナでね

貫禄とオーラ

ビックリでした

 

 

その後 いっさい表舞台に出ない潔さ

みんな また復活してくる人が多い中

キッパリ出ないことが さらに神格化させてるんでしょうね

 

 

最後の曲

「さよならの向こう側」

もう号泣もんです

 

そして

伝説のシーン

 

 

 

マイクを置いて

去っていくわけです

 

鳥肌でした

 

カッコよすぎる

 

約2時間半

30曲くらい歌ったのかな

いっさい 早送りすることなく

しっかり 観ました

すべての曲が いいし ウマイし

意外と全部知ってる曲だったしね

永久保存版に決定

 

 

久しぶりに いいモン観ました

ライブ映像で 涙が出るとは

歳かな・・・

 

 

はい

ひとりで興奮しとりますが

 

お待たせしました本題です

 

当店のパンツは ほぼ細身シルエットです

ワンプリーツ程度入っていても基本は細身

 

ただ トレンド的には ちょいゆるめ なんですよね

それは 皆様も感じていらっしゃると思います

でもね

もうオトナだしね

トレンドだからと 何でも取り入れることもない

自分の似合ものは ちゃんと分かってるんだと思います

大きな冒険はしない

 

そんな中でも

挑戦してみたら 意外にイケルな

 

合わせるアイテムやコーデによっては

こんなの1本あっても新鮮だな

と ジワジワと広がってる ブランドがあります

 

それが「BERWICH」ベルウィッチというパンツブランド

パンツ専業ブランドなので 当然コレクションの中には

細身のモデルも存在します

しかしながら 人気なのは ちょいゆる系

 

これがね

オトナが ギリギリ穿ける

いい感じなシルエットなんです

 

細身ばかりを穿いてる方には

慣れるまでは 違和感あるかもですが

慣れてしまえば 非常にイイんです

 

僕も たまにしか穿きませんが

1本は持っておきたいな

てレギュラーアイテムになってます

 

 

ベルウィッチ / BERWICH / スコッチ / SCOTCH /

ツープリーツ パンツ / ウォッシャブル ストレッチ ウール

サイドアジャスター ベルトレス /

BN3000X【グレー/ダークネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥30,800-tax in
カラー : グレー、ダークネイビー
素材 : ポリエステル53% ウール44% ポリエステル3%
サイズ : 42 / 44 /46 / 48 / 50

 

 

どう?

太過ぎる?

おじさんには 穿きこなせない?

 

確かに そういう声はまだまだ多い

でもね

試着してみると 何割のかの人は

「意外に良いな」

となります

 

そうじゃなかったら そんな毎年仕入れられませんので・・・

 

こんなパンツはね

流行のレザーライダースなんかと合わせると すごくカッコイイです

 

ライダースにデニムでは 普通すぎて面白く無い

あえてキレイメに ウールパンツ合わせるのがイマドキだよ

てお伝えしとりますが

細過ぎるウールだと しっくり来ない

ちょいゆるが 合うんですよ

 

PT TORINO あたりだと 「GENTLEMAN FIT」ジェントルマンフィットとかね

BERWICH なら この「SCOTCH」スコッチモデル

 

 

インプリーツ仕様の ツープリーツ

ゆったりした 腰回り

ベルトレスです

 

同じブランドで 人気を二分する「SAKE 1P」 サケモデルもあるんですが

そちらは アウト仕様のワンプリーツ ベルトループもあるので

まずは そちらから挑戦されるかたも多いんですが

中途半端にするより 一気に 「SCOTCH」スコッチにするほうが

結果的に差別化出来るし 使えるかな?て思います

あくまで僕の見解ですが・・・

 

 

ハイバックな 後ベルト部が 特徴的ですね

 

オシャレさんは このベルトレスに ニットやシャツの裾をインして ベルト無しで穿きます

ハードル高いよね

現実的じゃないよね

そんな着方は出来ない人が多いです

そんなの1部の人だけですから 安心して下さい

 

普通にニットとか合わせて ウエスト部は隠して穿けばいいです

 

 

ベルトループが無いので ベルトはできません

ウエストの調整は このアジャスターで行います

引っ張れば ウエスト絞れます

ベルトしなくていいのは 慣れるとほんと 楽です

ニット着た際、バックル部の ポッコリ感も無くなって スッキリするしね

 

 

オールシーズンお使い頂ける ウール生地で

更に 家庭洗濯も出来ちゃいます

しかもストレッチ効いててね

シワにも強い

とろんとろんな肌触りでね

ほんと 良く出来てます

 

 

カラーは定番で使える2色

グレーとブラックね

1度挑戦してみて

 

 

同じ「SCOTCH」スコッチモデル

他にもいくつか生地違いがあります

そのなかで もう一つだけね

 

ベルウィッチ / BERWICH / スコッチ / SCOTCH /

ツープリーツ パンツ / ウールライク ヴィスコース ストレッチ

サイドアジャスター ベルトレス /

GT1502X【グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700-tax in
カラー : グレー
素材 : ポリエステル65% レーヨン30% ポリウレタン5%
サイズ : 42 / 44 /46 / 48 / 50

 

 

こちらは

ウールパンツに見える ヴィスコース(レーヨン)素材

 

さらに とろんとろんな肌触りです

当然シワにも強いし

ストレッチですし

オールシーズンです

 

とろとろなので ストンと落ち感が出て

このシルエットに とても相性がいい生地だと思います

この手のシルエットのパンツはさ

ハリ感よりも落ち感とドレープ感だと思いますのでね。

 

 

何にでも合わせのよいグレー1色

まずは こんなのから 挑戦してもらうといいかも

ちょいゆるなコーデをする際に

こんなパンツが1本あれば ガラッと印象が変わります

是非お試しあれ

 

 

続いて

 

ベルウィッチ / BERWICH / SAKE 1P GYM / ジム モデル /

ワンプリーツ スラックス / コットン ストライプ柄

SB1087【オフホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥34,100-tax in
カラー : オフホワイト
素材 : コットン100%
サイズ : 44 /46 / 48 / 50

 

 

春夏になると 欲しくなるパンツではないでしょうか?

昨年も ほぼ似た感じのモデルありました

超人気でね

手に入れられ無かった人も多いのでは?

 

はい

ちゃんと今季もご用意させて頂きました

 

 

大人気の「SAKE」サケモデルを

リラックスパンツに進化させた

「SAKE GYM」サケジムモデル

 

ワンプリーツ仕様で ウエストはゴム&ヒモ仕様

まさにイマドキなモデルかと思います

 

 

ウエストのゴムは 脇から後部分に入ります

超絶に楽チン

 

 

ウエストヒモは 外側でも内側でも結べる仕様になっているのも嬉しいね

 

暖かくなるとさ

Tシャツやリネンシャツで こんなリゾートパンツ穿いて サンダル

なんてスタイルをしたくなります

たとえ コロナで海外には行けずとも

気分はリゾートね

 

 

ダボダボ過ぎず

これくらいの ちょいゆるシルエットが オトナには 丁度いい

 

 

オフホワイトに グレーぽいストライプ

バキッと出すぎてない淡い柄なので 余計に穿きやすいと思いますよ

 

こんなパンツを手に入れて

夏には日常が戻ることを信じて 妄想したいもんです

 

 

ちらほら 雪の舞う 岐阜からお届けしました・・・

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: BERWICH / ベルウィッチ, 未分類 タグ: パーマリンク