Hevo(イーヴォ)春コートは軽く風をはらむシアサッカーがオススメです

 

晴れ予報なのに

 

ずっとドンヨリ曇り空

 

今日もたくさんのご来店に感謝

 

こんにちは店長です

 

 

今日までは気温も高く 過ごし易い週末となっております

明日からはまた寒そうなので 気をつけてくださいね

 

こうやって少しずつ暖かい日が増えてくると

春の装いを考えるようになります

 

今日は とっても春らしい気分にさせてくれるアイテム

「スプリングコート」をご紹介したいと思います。

 

今、トレンドど真ん中にいるコートブランドといえば

「Hevo」イーヴォかと思います

 

まずはお馴染みの説明動画から

 

 

イーヴォ / Hevo / OSTUNI / オストゥーニ /

ベルテッド ロング アルスター コート / コットン ストレッチ シアサッカー

【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥79,200-tax in
カラー : ネイビー
素材 : コットン99% ポリウレタン1%
サイズ : 42 / 44 /46 / 48 / 50

 

 

「Hevo」イーヴォを代表するモデル

「OSTUNI」オストゥーニ

シングルのアルスターカラーのベルテッドモデルです

 

ちょい ゆるなシルエットですが

いわゆるビッグシルエットでは無く ほどよいゆるさなので

オトナが気負い無く着られて かつイマドキ感も演出できる

そこが人気の理由です

 

 

付属のベルトは バックルなどは付いてない ただの布です

どうせ結ぶか 垂らすかなので これで良し

 

上記のように 軽く結ぶと

また雰囲気が変わって いいよね

 

 

特筆すべきは この素材

薄く軽い コットンシアサッカー生地を乗せてます

春らしい軽快感の出る

ふわっと風邪をはらむ感じ?

コートという一見 重く見えがちなアイテムも

シアサッカーなら 涼しげですよね

 

しかも

 

 

ご覧の通り 機能素材なんです

撥水

ストレッチ

湿気も逃がしてくれます

 

春先は ハイゲージのクルーニットあたりと合わせて

軽く羽織っていただくといいかな

ボトムスはウールでも綿パンでもデニムでもジャージィでも

イケますね

 

 

続いて

 

 

イーヴォ / Hevo / MANDURIA / マンドゥリア / ベルテッド コート /

チェック柄 コットン シアサッカー【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥79,200-tax in
カラー : ネイビー
素材 : コットン100%
サイズ : 42 / 44 /46 / 48 / 50

 

今季デビューの新型です

「MANDURIA」マンドゥリアというモデル名となります。

「Hevo」イーヴォのファンの方なら何となく分かるかと思いますが

「BRINDISI」ブリンディシという ダブルタイロッケン型コートに

よく似ています

そのまま着丈をカットしたようなスタイル

凄く新鮮

コートは長い着丈がトレンドですが

こんな バーンっと短くすると

これはこれで めちゃくちゃカッコイイです

「Hevo」のデザイナーのセンスの良さでしょうね

 

しかも

ボタンレスです

 

それがまた良いんです

ぺろんと羽織るだけ

ボタンなんか要らないもんね

 

 

先程のモデル同様に 共布のベルトが付きます

こんな感じでラフに結ぶのもアリですね

 

 

こちらも同じく

コットンのシアサッカー生地

機能素材ではありませんが

非常に軽くて着やすい

シャツジャケット着てる感じに似てるかな。

 

そしてこのチェック柄

ネイビーとブラウンとブラックとがミックスされたチェックなので

コーデのとき、色を拾う

という事を考えると どんな色にも合わせが良いということになります。

 

ちょい遠めだと チェック柄も目立たないし使いやすそうでしょ?

 

ちなみにサイズ感ですが

僕は通常46サイズを着るんですが

これは44サイズを着て撮影しています

ワンサイズ小さめを着ても 程よく ゆるりと着られるので

サイズ下げてもいいかな

 

 

といった感じで

こういったアイテムを見てると

あー早く春物着たいー

て気持ちが高まってきますね

 

いまのところ どちらのモデルも足が早そうで

既にサイズ切れが起こっていますので

気になる方は 是非お早めにね

 

てか もっと仕入れとけよ

て話しですが・・・

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: Hevo / イーヴォ, 未分類 タグ: パーマリンク