HEDIN(エディン)レザーブランドに新たな刺客 & Anderson’s(アンダーソンズ)今ちょうどいいベルトです

 

暖かいですね

 

でも

 

また今週は寒くなる

 

岐阜は雪マークも

 

寒暖差が激し過ぎるので

 

体調管理が大変

 

こんにちは店長です

 

 

 

暖かい日が続くと

春物が気になるよね

 

我々の業界紙、恒例の

「旧暦に学ぶ天候予測」

出てましたので

 

 

 

 

春の訪れは遅いそうです

 

とはいえ

ファッションにコダワル人達は

そんな事には左右されず

時期がきたら 衣替えでしょう

季節はファッションで先取りが基本だもんね

 

僕も早めに衣替えスタートしなきゃね

 

今年も春のスタートは

「レザー」

となりそうです

今でも 春の新作レザーに対してのお問い合わせが非常に多い

 

そんな中

多々あるレザーブランドに新たな刺客が登場しました

 

エディン / HEDIN / エディン / カーディガン型 ラムスエード アウター /

Calisto【グレージュ/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥132,000-tax in
カラー : グレージュ、ブラック
素材 : 羊革
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

「HEDIN」エディン

昨年からスタートという めちゃめちゃ新しいブランドながら

世のオシャレさん達からも かなり注目されちゃっています

 

レザー専業ですが

何て言うのかなぁ

男臭さが あまり無い

モダンな雰囲気を感じるんですよね

具体的に説明するのは難しいんですが

何か 他とは違うんです

 

当店は あえてライダースには手を出さず

こんな羽織りものにしました

 

入荷後、即試着してみて

「うわっ 何この着心地」

が僕の 感想

 

とにかく 着心地が良い

身体のどこにも 当たってる感?が無い

すぽっと着れてる

質の良いテーラーを着てる感じに似ています

 

そして

フロントの収まりのよさ

 

えてして こういった型の羽織物は

フロントが びろーんと開いてしまったり

跳ねてしまったりする事が多い

ボタンを開けてても ストンと きれいに落ちて

かつ 開かない

 

とにかく着心地が最高に良い

 

これは パターン(型紙)が良いんです

名だたるメゾンブランドで ひっぱりだこのパタンナーさんに依頼して

起こしたパターンなんだって

その方に依頼するのに数ヶ月待ちだそうです・・・

 

パターンの重要性は少なからず理解しているつもりですが

こんなにも着心地が良くなるものなんだと改めて感動

 

ファッション業界では デザイナーよりもパタンナーの方が 位が高いと言われます

どんなに優秀なデザイナーも そのデザインを形に出来る人が居ないと成り立たない

なので優秀なパタンナーには依頼が殺到するわけですね。

 

 

肩周り

背中の収まり

裾の落ち感

どこにも変なシワが入らない

見た目にも美しい仕上がりです

 

 

裏の処理も抜かりなく

非常に美しく 滑りもよいので とても着やすいかと思います

 

 

襟からフロントにかけての収まりや 見え方

首にかけて 吸い付いてくる

まさにテーラードジャケットの感覚です

 

軽く柔らかなラムスエードが より軽く感じるのも良きパターンのおかげでしょう

さっそく 常連様に

「とりあえず羽織ってみて」

と 余計な前情報は入れず着てもらうと

「めっちゃ いいね 買います」

即答でした

良い物は 言葉なんぞ要らないね

袖を通せば伝わる

イイね

 

 

はい

今日はこれがメイン

 

そして

デザート的に

 

アンダーソンズ / Anderson’s / レザー× ゴム メッシュ ベルト

【ブラウン/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥17,600-tax in
カラー : ブラウン、ネイビー、ブラック
素材 : 牛革、ゴム
サイズ : 80 / 85 / 90 / 95

 

 

久しぶりの「ベルト」です

最近のリラックスパンツブーム&ベルトレスプリーツパンツブーム

どちらも ベルトは付けないファッション

ゆえに ベルトをしない

というか 新たに買う必要が無い

そんな流れが続いております

当店も オリジナルで作ってる

プレーンな表革

スエード

型押しクロコ

メッシュ

ゴムメッシュ

くらい 置いとけばいい

程度の品揃えになってました

 

確かに ベルトを新調する人は確実に減ってます

居なくなることはありません

たまにはする

服装によってはする

絶対にする

人によってさまざまですが

 

要らないことは無い

という事です。

 

ならば 今の雰囲気に

使い勝手の良いベルトは 何だろう?

と思い

 

リラックス感

オンオフ対応

使いまわせる落ち着き感

 

そんな点を押えたベルトとしてオーダーしました

 

レザー×ゴムメッシュのベルトです

 

 

ベルト着用時

前から見える部分は プレーンな無地のレザーを使用

 

脇から後は

 

 

ゴムにしました

 

今はさ

素材はジャージィとか とにかく伸びて楽チン

ウエストもゴム入りで楽チン

なのに ベルトが伸びない

では意味がありませんよね?

 

んじゃベルトも伸びるようにゴムにしよう!

 

でも 全部ゴムだと カジュアル過ぎるし 安っぽい

 

んじゃ半分レザーにしよう!

 

てことです。

 

これならドレススタイルでジャケットなどを着たスタイルでは

見える部分がレザーなので違和感無いでしょ?

カジュアルスタイルでも 前がレザーなのは問題なしでしょ?

 

でも伸びるからさ

凄く楽チンです

 

今は ほとんどの洋服にストレッチ性があります

そしたらベルトだって それに合わせたものが要るわけです

 

ゴム部分もレザー部分と同色にしていますので

悪目立ちせず どんなコーデにも邪魔せず合います

 

こんな何でもない ベルトですが

結構使えると思いません?

 

あ、ちなみにサイズですが

通常イタリアのベルト、て 自身のウエストサイズの5cmアップくらいの表記サイズが

丁度いいイメージですが

これは そのままのサイズです

 

僕は78から80くらいの実寸ですので

いつも85cm表記のベルトを買います

これも撮影時 いつも通り85cmで用意したら

「長い・・・」

「ん?これほんとに85cm?」

とスタッフに確認しました

 

上の着用写真

一番奥の穴に入れて まだ大きいくらい

ということで

僕は 実寸通り 80cmがちょうどいいみたい

 

なので 皆さんもサイズには注意して下さいね

しかもゴムなので 伸びます

80cm以下のウエストの方ですと 厳しいと思います・・・

スミマセン

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 


カテゴリー: Anderson's / アンダーソンズ, HEDIN / エディン, 未分類 タグ: , パーマリンク