PT TORINO(ピーティートリノ)夏が待ち遠しくなるモデルです

 

宣言通り

 

昨夜 冬物ジャケットと春物ジャケットを入れ替えました

 

明日、明後日は暖かいようなので 頑張れそうですが

 

その後はまた最高気温10度くらい

 

風邪ひかないように注意せねば

 

こんにちは店長です

 

 

 

そんな気温の変化を感じながら

段々と春になるんですよね

昨日は「PT DENIM」ピーティーデニムをご紹介しました

今日は ドレスライン「PT TORINO」ピーティートリノね

 

ドレスラインと言いながら

まずご紹介するのは

 

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / PT01 /

SUMMER / SONNY FIT / ツープリーツ パンツ / ウエストゴム

コットン ボタニカル柄 プリント

【COASW5Z/AP75】【0340.サックス】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥44,000-tax in
カラー : サックス
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

 

昨年の春夏からかな

「SUMMER」サマーというカテゴリー

その中の「SONNY」というフィットです

 

その名の通り 夏を感じさせる リゾートコレクションですね

 

毎シーズン この手のプリント柄のパンツは展開しています

「SUMMER」のカテゴリーが出来る以前から

「PT」は こういうの得意なのでね

他のパンツブランドでは なかなか出てこない

ちょい派手なプリント

いかにも「PT TORINO」らしい1品です

 

しかも人気

 

なんだろ?

夏はさ 普段だとなかなか穿けないようなプリントを

受け入れちゃう感じ?

開放感

リゾートでは こんなパンツにサンダルにTシャツで

違和感無く イケちゃう

 

昨年も コロナ中でありながら こういったリゾートパンツは人気でした

海外も行けない状況下でもです

果たして今年はどうなるのか

ま、海外はまだ難しそうですが

海くらい行けるのかな

 

 

ツープリーツ入ってます

普段はプリーツを敬遠してる人でも

このシリーズは 難なく穿けるみたいです

リゾートパンツは 多少ゆったりしてる方が逆に良い

みたいな感覚です

 

柄だけ見ると 派手な印象ですが

色目が 落ち着いたトーンなので

意外に?穿けそうでしょ?

もっと派手でも良かったくらいかな

 

 

リゾートパンツなのでね

ベルトなんか付けたくないでしょ?

なので

ウエストは後半身がゴム仕様

そして ヒモで絞れます

楽チン

 

素材は 薄手のコットン

非常に軽く涼しい生地

ストレッチは入っていませんが 全然気にならないくらい快適です

 

程よくゆとりを入れながらも

 

 

決して ダボダボ感は無い

ちゃんと美しいテーパードシルエットに仕上がっていますので

オトナが品良くお召しいただけますね

そのあたりのサジ加減は さすが「PT TORINO」だな、て感じ。

 

裾は写真の様に ロールアップした状態で納品されてますので

ブランドとしては こんな穿き方がオススメなんでしょう。

 

ただロールアップ部分を伸ばせば 通常の股下寸法あります

ジャストサイズで修理するもよし

このまま ロールアップして穿くもよし

 

 

こんなパンツを穿いて リゾートに行ける夏になりますように

 

 

続いて

本来のドレスラインね

 

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / PT01 /

ジェントルマン フィット / GENTLEMAN FIT /

ワンプリーツ パンツ / ストレッチ 4SEASON ウール

【COGF11ZP/AN63】

【0240.グレー/0100.グレーブラウン/0185.ブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥40,700-tax in
カラー : グレー、グレーブラウン、ブラウン
素材 : ウール98% エラステン2%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

当店の「PT TORINO」のパンツは

ほぼほぼ ノープリーツの「SUPER SLIM FIT」を採用しております

まだまだ細身のパンツが主力だという事です。

 

しかしながら トレンドは数シーズン前からプリーツ入り

程よく ゆとりを持たせたタイプです

今は もっと太いパンツも登場しており

今後は ちょいゆとりが 主力になってくるんでしょう。

 

トレンドで動く人や 若い世代は とっくに取り入れていることも

ひろく受け入れられるのには時間がかかります。

場合によっては 受け入れられずに終わるトレンドもたくさんあります。

 

なので商売としては 非常に難しい判断

あくまで 我々のような個店は お客様が欲しいものがメイン

トレンドに関しては 無いと困るので少しは提案する

そんな立ち位置です。

 

ということで

「PT TORINO」の「GENTLEMAN FIT」ジェントルマンフィット

数シーズン展開してきて やっと?段々と?受け入れられてきました。

 

たったこれだけの ゆとりと プリーツです

それが 穿いてもいい感じになるのに どれくらいの時間を要するんだろう

 

こういうのは 急に気持ちが変わるのでね

1本穿いてみた

無理やり買ってみた

ごくごく たまに穿いてみる

段々 慣れてくる

急に 細いパンツに違和感を感じだす

全部 プリーツ入りに変えたくなる

 

そんなストーリーで 最終的には これが普通になる感じです

 

 

 

個人的には 数あるプリーツパンツの中で

オトナが穿けて

かつ トレンド感も出るものは コレが1番だと思ってます

 

「SUPER SLIMFIT」のプリーツ入りも存在しますが

同じプリーツ入りなら この「GENTLEMAN FIT」をオススメします

 

 

4シーズンのウールを使用しておりますので

年間通してお召しいただけます

もちろんストレッチも効いておりますので

穿き心地もバッチリ

 

ドレスのジャケットスタイルにも

ゆるっとニットコーデにも

今一番スッキリ はまる

「GENTLEMAN FIT」ジェントルマンフィットは

そんなパンツです

 

 

暖かな週末

そろそろ春支度するのに良きタイミングです

がっつり厚手のニットなどは 片付けてもいいかもですね

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

PT TORINO DENIM

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: PT TORINO / ピーティートリノ, PT01 / ピーティーゼロウーノ, 未分類 タグ: , パーマリンク