INCOTEX1951(インコテックス)INCOTEX SLACKS(インコテックススラックス)キレイめスタイルには欠かせないブランドです

 

首都圏の動向が気になります

 

解除なのか延長なのか

 

延長なら どれくらい?

 

こんにちは店長です

 

 

知事達の会見を聞いてる限り

延長やむなし

といった方向で調整でしょうかね

ワクチンも なかなか順調にはいかないでしょうし

とはいえ時間はどんどん過ぎていきますからね

オリンピックも もう判断しないと

厳しい判断が続きますが 菅さん

大丈夫でしょうか

リーダーとして この難局をどう乗り越えていくでしょう

心配

 

 

はい

今季 非常に納品が遅れてるブランドの筆頭でしょうかね

「INCOTEX」インコテックス

こちらも 心配でなりません

当店は 「PT TORINO」ピーティートリノと

「INCOTEX」インコテックスが 2大主力パンツブランドですので

商品が揃わないのは ツライ

もう3月

早く 納品されることを願います

 

という事で

「今年は INCOTEX の展開は無いんですか?」

と お問い合わせを頂いたお客様

心配してもらって申し訳ないです

遅れてはいますが 入ると思いますので・・・

 

で、現状入荷しているモデルをご紹介しますね

 

インコテックス / INCOTEX / 31型 / ワンプリーツ スラックス / 

SUPER 100’S ウール トロピカル / スリム フィット / SLIM FIT

【1T0031/5006T】

【901.ライトグレー/910.グレー/935.チャコール/820.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥37,400-tax in
カラー : ライトグレー、グレー、チャコール、ネイビー
素材 : ウール100%
サイズ : 42 / 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

キレイメなスタイルには欠かせない ウールスラックス

ジャケットにもブルゾンにも

オトナのコーデにはウールパンツは必須

 

今季は「31型」での展開です

 

ん?「31型」?

そんなモデルあったっけ?

 

はい「INCOTEX」ファンの方は モデルNOで

どんなシルエットなのかが分かる方も少なく無いと思います

 

今まで 「INCOTEX」のワンプリーツモデルの主力定番は

「24型」でした

ノープリーツの細身定番「30型」をベースに

ワンプリーツを入れたモデルが「24型」

 

それは いわゆる日本専用のモデルだったんです

それが今季から 世界標準モデルとして統一させることになり

「INCOTEX」のワンプリーツ主力モデルは「31型」

世界中どこで見ても ワンプリーツは「31型」

となったわけです。

 

ま、このコロナもあり

メーカー側も 統一したほうが効率はいいし

生産体制もとりやすい

といった決断なんでしょう

 

違いは

ワタリ幅は 5ミリ太くなり

裾幅が 5ミリ細くなった

 

非常に僅かな差ですので

着用感は変わりませんし

穿いてそれを気付くことも無いでしょう

 

ということで

今季からワンプリーツモデル

「24型」は無くなり「31型」になったよ

です

 

 

僕は毎シーズン 当然ながら全商品を着ます

全然 差が分かりませんので

「31型」になったからと言って いつも通りなので ご心配なく。

てか モデルNOが多過ぎて もはや覚えられませんが・・・

 

 

「INCOTEX」の定番ワンプリーツは

普段ノープリーツをお召しの方でも 難なく移行できるシルエット

僕も ノープリーツ、ワンプリーツ共に持ってますが

違和感なく 穿けます

ジャケットにも合います

 

お客様と話してても

「プリーツ入りはまだ抵抗あるわ」

て人もまだまだ多い

 

でもね

おそらく もともと 太いシルエットを提案しているブランドの

プリーツ入りのことを想像して 苦手意識があると思うんです

 

ノープリーツがお好きなら 何ら問題なく いつも通り

ノープリーツのモデルを選んで頂ければいいと思いますが

今はプリーツ入りがトレンドなんでしょ?

なら 興味はあるかな

て人は まず 「INCOTEX」のワンプリーツを試してみて下さい

「あ、これなら穿けそう」

となると思います

そうして 穿いていくうちに 段々 ワンプリーツ入ってるくらいが

穿きやすいな

て変わっていきます

多くの方が そういった感じで 時間をかけて移行していってる印象です

無理にとは言いませんが 興味のある方は1度試してみてもいいかもです。

 

 

素材は「SUPER 100’S」の上質な トロピカルウール

適度に光沢感もあり それでいて丈夫なのが特徴

今は SUPER 150 や 170 クラスまで存在します

数字が上がるほど 糸が細くなり 柔らかで薄く シルクのような風合いになります

もちろん高級感も出ますし 当然 高価ですし ケアも慎重にしなければいけません

デイリーに穿くのには 適さないので

普段 気軽に穿けて かつ高級感もあるウールとなると

SUPER100 か 110 程度までが いいかと思います

 

 

カラーは明るいグレーからの濃淡とネイビー

ビジネスでもプライベートでも 汎用性の高い

「INCOTEX」の定番ウールスラックスです

 

 

続いては

こんなご時勢

普段ウールパンツは穿く機会が無いわ

て人も増えているのも現実

「INCOTEX」ではカジュアルラインとして

「INCOTEX SLACKS」インコテックススラックスという

カテゴリーが存在します

そちらは コットンを中心にガーメントダイ(製品染め)などの

加工を施したカジュアルパンツを展開しています

実際今は こちらのカテゴリーが非常に人気になっているので

やはり コロナ?

いや カジュアル化も進んでいたので そうばっかりとは言えませんが

加速したのは事実でしょうね

 

インコテックス スラックス / INCOTEX SLACKS / カラー デニム パンツ /

コットン ストレッチ / スリム フィット / SLIM FIT

【SKYC-9726A】

【001.ホワイト/911.グレー/635.テラコッタ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥35,200-tax in
カラー : ホワイト、グレー、テラコッタ
素材 : コットン98% ポリウレタン2%
サイズ : 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34

 

 

コットンストレッチのカラーデニムです

カジュアルスタイルに デニムを多用される方

デニムの雰囲気そのままに

ちょい変化をつけたい

そういった方にオススメなのが カラーデニム

 

 

ご覧のように デニムのようなデザインです

5ポケット型です

ちなみにフロントはファスナー仕様になっています

ボタンフライが苦手な人も結構いらっしゃるのでね 重要な点かと。

 

 

インコテックスのデニムをお持ちの方はご存知かもしれませんが

「SKY」スカイというモデルです

そこそこ細身の「SLIM FIT」

まだそれより細い「SKINNY」というモデルもあるので

めちゃくちゃ細いワケではないですが オトナが穿く細身パンツとしては

これが限界だろうという細さですね

 

 

今回のレザーパッチは 高級感ありますね

結構ころころ変わるのでね

これは シャレてます

 

 

最近のコットンパンツ

売れ筋は グレー

注目は ホワイト

僕の推しはテラコッタ

 

ちょい差別化出来るし

穿いてみると意外に派手じゃないし

結構合わせも良い

そんなテラコッタカラー

今季は アチコチで 仕入れてるので 注意して見ててね

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: INCOTEX / インコテックス, INCOTEX SLACKS / インコテックス スラックス, 未分類 タグ: , パーマリンク