De Petrillo(デペトリロ) ビジネス用じゃないほうのスーツは人気なようです

 

今日も予報は18度

 

とはいえ 体感的にはまだ寒く感じますね

 

花粉も凄い量なようで

 

花粉症じゃない僕も 少々 キテます

 

こんにちは店長です

 

 

宣言解除されて

岐阜では夜のお店も もの凄く混み合ってるようでね

みんな凄いね

飲食店はまだしも 夜系のお店は そうそうすぐには戻らないと

思ってましたが よほど皆さん 我慢の限界だったんですね

これでまた広がっちゃうのか

そうでもないのか

どうでしょうね

 

もう2度と宣言が発動される事がない事を願います

 

 

さて

スーツやジャケットが不調

そりゃ そうでしょ

だよね

商談も無いし 会合も無いし

出張も無いし セレモニー系も無し

へたしたら 会社にも行かない

そもそも これじゃ着る機会すら無い

確かにファッションはカジュアル化が進んでいましたが

スーツもジャケットも着る人は着る

好きな人は好き

僕はジャケット好きなので ずっとジャケット着てますしね

 

では スーツです

全然 ダメなのか

と言ったらそんな事も無い

完全にビジネス用の ネイビー、ブラックの無地

あたりは 弱いんですが

もうちょい遊び用

おしゃれ用

なんてスーツはコロナ中でも結構売れてます

「え?みんなドコへ着て行ってるの?」

 

うん確かにね

でも たまの1回の為でも 欲しい人は居る

持ってないものなら 欲しい

そんな欲求は なくならないもんです

 

はい

という事で本日は「De Petrillo」デ ペトリロから

ビジネスにも 行けるけど 遊べる艶感をもったスーツコレクションを

ご紹介したいと思います

 

 

デ ペトリロ / De Petrillo / ワンプリーツ スーツ /

アイリッシュ リネン 100% / ANACAPRI ZC【キャメル】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥166,100-tax in
カラー : キャメル
素材 : リネン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

シャレてますねぇ

オトナが着る夏のスーツといえば

「リネン」

同じリネンでも こちらは「アイリッシュリネン」

細番手の糸ですごく柔らかで 高級感ある光沢が特徴

 

実際に触れていただくと分かるのですが

凄く良いリネンだということは 誰もが感じると思います

 

僕は バリバリで硬いリネンよりも

ガシガシ洗い込んだ くったくたのリネンが好きです

 

しかしながら この生地は どちらでもない

適度なハリコシ感はあれど

しなやかで 柔らかな着心地は 全くの別世界

 

 

極力、毛芯などの副資材を省いた軽量仕立て

技術が無いと芯なしは へんなシワが出たり きれいに仕上がらないんですが

そこはさすがの「De Petorillo」 体のラインにやさしく寄り添う

非常に美しい仕立てです。

 

 

裏地は袖裏のみで背中は付きません

フロントは 大見返しで 贅沢な作りです

 

 

組下のスラックスはワンプリーツ仕様の

細過ぎず 太くない バランスの良い美脚シルエット

スーツには ある程度のゆとりが必要

オトナのスーツは ピタピタやダボダボはアカンです

 

 

今季は こんなキャメル~テラコッタ系の カラーが注目です

引き続き人気のブラックアイテムに合わせるのにも良い感じ

リネンシャツや ニットT、ポロシャツなどと合わせて

艶あるスタイリングに仕上げてくれますね

 

 

続いて

 

デ ペトリロ / De Petrillo / ワンプリーツ スーツ / リネン 100% /

ANACAPRI ZC【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥146,300-tax in
カラー : ブラック
素材 : リネン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

「アイリッシュリネン」ではありませんが

こちらも「リネン100%」のスーツです

このところ毎年の定番化しつつある

ブラックリネンのスーツ

 

好評頂いております

夏のブラックリネンてさ

すごくダンディでさ

オトナの男性しか着こなせない特別感があると思うわけです

 

 

ブラックはさ 夏に着るには重く見えちゃうかもな

リスクを伴います

それが同じブラックでも素材が「リネン」になれば

その唯一の難点 重く見える

が軽減され 逆にオトナな感じになってカッコイイんですよ

 

なので僕は

リネンシャツ

リネンパンツ

リネンジャケット

で それぞれブラックを持っています

そして 夏場に好んで着てます

 

しかしながら まだスーツを持っていない

欲しいものはたくさんありますが

今年こそ ブラックリネンのスーツを手に入れたい

そんな気持ちが モンモンと・・・

 

 

先程のキャメルと同じく 軽量仕立てです

素材の風合いをダイレクトに感じていただきたく

そういった仕様にしています

 

 

同じくワンプリーツスラックスね

 

とくさ リネン素材は シワが嫌

と言う方がいらっしゃいます

対してリネンを着る方は

このシワが リネンの味

だと言います

 

僕は後者

あちこちにシワが入った状態で着る

リネンの良さです

ただ僕は

シャツやパンツの場合

家庭洗濯後 きっちりアイロンはかけます

シワの無い状態で着用して

生活シワがつく

つくであろう場所にシワがつく

それはいいんです

それがいいんです

 

夏の暑い中、少しでも快適に過ごすための「リネン」

先人の知恵を使わない手はありません

夏こそ リネンで季節を楽しむ

それがオトナの余裕

 

 

最後は

もう少し 普通?

ビジネスにも取り入れやすい タイプです

 

デ ペトリロ / De Petrillo / ワンプリーツ スーツ /

デニム調 ウール トロピカル シャークスキン / NAPOLI ZC【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥168,300-tax in
カラー : ネイビー
素材 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

うって変わって ウール素材のビジネス対応のスーツです

春夏 見た目にも 着た感じも少しでも清涼感と軽さを備えたい

 

薄手なウールのシャークスキン織り

しかもカラーが独特でね

ライトインディゴ風な軽いお色目

 

 

ちょいグレーな感じもするけど ネイビー

ネイビー同様なコーデが出来るけど グレー感もあり

そして 涼しげでしょ?

濃紺やブラック、グレーあたりしか持ってなくて

たまには違う色選びたいけど なかなか他に選ぶ色が無い

そういった人にオススメしたい1品です

 

 

こちらはビジネスとしての使用も考えて

キッチリ毛芯を使用したモデルをチョイスしております

ジャケットのポケットもフラップ仕様にしています

 

 

組下は同じくワンプリーツ型

柔らかくシワにも強いウールシャークスキン

真夏に着てても 暑苦しさもなく爽やかで涼しげなスーツスタイルを

演出してくれますよ。

 

2着目、3着目のスーツとして 差別化出来る1品かと思います。

 

 

今はこんな状況なので スーツを楽しむ機会も減っていますし

会社もスーツ着てこなくていいよ

て方向にどんどん向かっていきそうです

でも 皆が着ないなら あえて着るのが ファッション好き

男性のスーツ姿は 最強です

1番盛ってくれる衣装です

それだけで カッコよく 知的で オシャレで ダンディにしてくれます

こんないいもの 使わない手はありません

是非スーツのチカラを存分に利用してモテて下さい

仕事も大きくして下さい

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 

 

 

 


カテゴリー: DePetrillo / デ ペトリロ, 未分類 タグ: パーマリンク