Cruciani(クルチアーニ)のニットで春を楽しみましょう

 

「国民が疑念を抱くような会食・会合に応じたことはございません」

 

気持ち悪いくらい 何を言っても それしか返さない

 

武田総務相

 

25回も言ってたんだね

 

ほんと見てて 悲しくなりました

 

こんにちは店長です

 

 

結果

NTT 社長との会食

認めちゃいました

食事はせず ビール2,3杯飲んで 1万円払って帰った

て・・・

なんだろね

最初から会食は認めた上で やましいことは無い

て言えばいいのに かっこ悪すぎるし 時間がもったいないし

こんなんばっかりだね

もううんざり

 

中枢を大きく変えないと 日本はどんどん落ちていくんだろうな

 

せめて 70歳定年

半分女性議員

くらいはしてほしい

 

 

自分が50歳を過ぎて

今 こういった議員さん達をみてると 恥ずかしくなる

若い時は 国会議員は 爺さんの集まりだと 興味も無かったですが

自分が近しい歳になってみると こんな おかしな集団だったんだと。

こんなおバカな人がたくさん議員してることに驚きです

頭の出来の違うエリート集団だと思ってたんですが

自分のことしか考えない 老害ばかり

若い世代が夢を持てる国を作ってほしいです

 

 

こんな暗い話しからでしたが

桜も今週見ごろ

どんな状況であれ いつも通り春は来る

 

季節をファッションで楽しむ

をモットーとしている僕は

何かしら春感を コーデに挿したい

素材?カラー?

 

はい

今回は「カラー」で季節を楽しみたい

 

 

春はさ キレイなカラーを着たくなります

最近 少しずつ色物を取り入れていきたいね

て流れになってきていますが

まだまだモノトーンブーム

どんな感じでカラーを挿していくか?

 

それは やはりインナー的アイテムでしょう

ま、1枚で着る事も考えると あまり強い派手な色は避けておきたいですが

上に何か羽織るのであれば比較的に挑戦しやすいかと思います

 

という事で 今回はニット

それも今すぐ使える長袖のニットね

 

凄く良いのが名門ニットブランド「Cruciani」クルチアーニから入荷しておりますので

ご紹介したいと思います

 

 

クルチアーニ / Cruciani / 27ゲージ×9ゲージ 切り替え /

クルーネック ニット / コットン【オフホワイト/ピンク/サックス】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥49,500-tax in
カラー : オフホワイト、ピンク、サックス
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

毎シーズン

春夏も秋冬も コットンとウールの違いはあれど

必ず仕入れてるモデル

ゲージ切り替えのクルーネックニット

 

ボディは27ゲージの いわゆるハイゲージですので

そんなに厚みのない薄手のニット

で、首回りのネック部分が9ゲージの厚めな編地になっています

 

 

ま、これだけの事といえばそれまでなんですが

これが凄く上品で高見えするし なんとなくバランスが良いんですよ。

なので人気なんですよね

 

そしてなんと言っても カラーです

Cruciani ならではの美しい色展開が魅力でしょう

 

 

ちょいベージュ味もあるかな?なオフホワイト

優しく淡いピンク

まろやかぁ~なサックスブルー

 

僕がこの春着たい3色を そのまま仕入れました

すべて主張しないカラーなので コーデもしやすいと思います

これくらいのトーンでしたら 今までホワイトを合わせてたコーデに

そのホワイトの代わりに着てもらえたらいいと思いますよ。

 

カラー的に 春専用の長袖ニットなので 贅沢品ですが

春専用として数年使えれば それはそれでアリかな

と思います

 

 

続いて

 

クルチアーニ / Cruciani / レイヤード風 クルーネック ニット /

27ゲージ / コットン【ピンク/ブルー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥53,900-tax in
カラー : ピンク、ブルー
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

ボディは同様に「27ゲージ」の上質なコットンニットです

先程のは いわゆる セーター といった雰囲気だとするならば

こちらは ロンTのように着る雰囲気です

しかも 重ね着してる風に見えるデザインが特徴

 

 

ネック部分も 裾も 薄めなリブなので カットソゥ感覚ですね

そして そのネックと裾に グレーのニットを重ねて付けてあります

 

数ミリ出るように付けられているので

インナーにグレーのニットを着て それがチラ見えしてる

という設定です

 

こういった チラッと見せるテクニックはオシャレだし

どんどん取り入れたい技のひとつですが

このチラ見せが ほんと難しい

出すぎちゃう 隠れちゃう

1日中 ずっと良いバランスでキープされるのは困難です

ましてや それをネックと裾の両方で行うのは まぁ無理でしょう

 

そんなテクニックを最初から出来るようにしてあるのがこのモデルなんです

 

あったらいいな

を実現した Cruciani の人気モデルです

 

 

こちらは もう少し 濃いめなカラーにしています

カットソゥ的に着るということ

そして 重ね着風なので コントラストがハッキリする

ということで ちょい濃い目

 

何にしても 春は やっぱりピンクとブルーがオススメかな

 

 

最後は

カラー遊びはしていませんが

こんな 春カラーの上に着るアイテムとして

 

クルチアーニ / Cruciani / ジャケット / コットン シルケット加工 ストレッチ /

JU1310【ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥99,000-tax in
カラー : ネイビー、ブラック
素材 : コットン93% ポリウレタン7%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

こうしてネクタイ締めて 着ると

ほんと普通のジャケットに見えますね

ビジネスシーンでもイケるよ

という思いもありタイドアップして撮影してみました

 

実はこれ コットンのジャージィジャケット

しかも かなり薄手でシャツに使うようなジャージィですので

ジャンル的にはシャツジャケット

 

なので主戦場はカジュアルコーデです

デニムにニットT なんてスタイルの上に羽織る系のリラックス型

 

 

ダークトーンなので 分かりにくいですが

ほんのり光沢感のある 上品な生地

シルケットジャージィという Cruciani が得意とする生地です

 

ほんと薄くて 軽くて柔らかで 袖裏も無いので

夏場に半袖で着ても サラッとした着心地で

カーディガンのように使えます

それでいて 見た目はちゃんとジャケットなので

先程のように シャツにタイドアップなんてスタイルでも 違和感が無い

 

ほんと ちょっと暖かくなると この手の軽いシャツジャケットは

非常に使えます

僕は 夏用に

リネンのシャツジャケット

この手の薄手ジャージィジャケット

薄手のニットジャケット

を使い分けてますが

1番キレイメに見えて 気軽に羽織れて汎用性が高いのが

このタイプです

 

 

ネイビーとブラックの2色です

長く使えるモデルですので 長く使うための2色です

決してお安くないお値段ですが

1度袖を通せば その快適さ、病み付きになると思います

さすがは「Cruciani」クルチアーニだな

と思って頂ける1品です

 

 

 

今日、明日は20度の予報

段々暖かさが安定してきました

いよいよ完全春物移行のタイミングです

首都圏も宣言解除だしね

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: CRUCIANI / クルチアーニ, 未分類 タグ: パーマリンク