REMI RELIEF(レミレリーフ)夏の休日カジュアルにはもってこいなんです

 

いやぁ 暖かいですねぇ

 

岐阜も開花宣言が昨日出ました

 

例年よりも早いそうです

 

しばらく 20度近い気温が続きそう

 

なのは良いことですが

 

今回の黄砂

 

やばそう

 

車めちゃ汚くなるから勘弁して欲しい

 

こんにちは店長です

 

 

 

さて

本日はいつもと違い

インポートブランドが90%以上を占める当店の

唯一のJAPAN ブランドの1つ

しかも 創業当時からのお付き合いなので

14年間休むこと無く取り組ませてもらっているブランドになります

そう「REMI RELIEF」レミレリーフです

 

西海岸の香りを感じる オトナの為のサーフカジュアルを軸としたブランド。

 

40代~の休日スタイルにドンピシャで 多くのファンに支持されてますね。

 

レミレリーフのコレクションでも圧倒的な人気を誇るモデルが

「デニムウエスタンシャツ」

定番の無地タイプは毎年展開しておりますが

シーズンモデルとして たまに新しいヤツが展開されます

 

今回はコレ

 

レミレリーフ / REMI RELIEF / デニム ウエスタン シャツ /

刺繍 Love is Real【ユーズドブルー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥27,280-tax in
カラー : ユーズドブルー
素材 : コットン100%
サイズ : S / M / L / XL

 

 

前から見る限り 定番のデニムウエスタンシャツのユーズドブルーです

なにが違うのかと言いますと

 

 

背中に 何やら 書いてますね

 

 

「LOVE IS REAL」 本物の愛?かな

刺繍で書いてます

しかも レミレリーフらしく 単語の最後 ぴろろんと糸を垂らしています

こんなのが 特徴的です

 

ちなみに 裾も

 

 

ほらね

裾脇の部分 ぴろろんと 糸垂らしてます

レミのシャツは これがアイコン

 

ちょっとした遊び心

やり過ぎてなくて でもアクセントになってる

 

 

 

もう一つ

メッセージ違い

 

レミレリーフ / REMI RELIEF / デニム ウエスタン シャツ /

刺繍 Give Peace【ユーズドブルー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥27,280-tax in
カラー : ユーズドブルー
素材 : コットン100%
サイズ : S / M / L / XL

 

ボディは全く同じです

 

後のメッセージが違うだけ

 

 

「GIVE PEACE」 平和的な意味だよね

 

定番のデニムシャツも こういった小技を効かせると 差別化出来るよね

さりげなくて 悪目立ちせず 大人が使い易いです

 

 

続いて

 

レミレリーフ / REMI RELIEF / チノ ストレッチ カラー パンツ

【ベージュ/サックス/グリーン/プラム/チャコール】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥19,800-tax in
カラー : 全4色
素材 : コットン66% テンセル29% ポリウレタン5%
サイズ : S / M / L / XL

 

 

こちらも レミレリーフの大定番人気モデル

最近は 時代の流れもあり パンツも太く

Tシャツもアウターもビッグサイズが主流です

レミも かなりのモデルが そちらへシフトしております

あいにく当店は だぼっと着る系は 売れないので

従来の細身のタイプを中心にオーダーしています。

 

ブランド側としても 細いモデルは かなり支持があると思うので

無くすわけにはいかないと思いますね

 

で、このカラーチノ

ウエストはそこそこ ゆとりあるんですが

モモから裾が めちゃくちゃ細い

裾幅16cm

そして 股下短い

Sサイズで63cmしかないんですよ

 

ただね

この短さと細さが 人気なんです

なかなか無い バランス

 

 

めちゃ細いんですが 生地がテンセルを混紡しておりましてね

テンセルのおかげで 非常に柔らかな風合い

コットンでは こんなに柔らくなりません

しかもストレッチも 強力に効いてますので

この見た目ながら スウェットパンツ穿いてる感覚で快適なんですよ。

 

 

ガーメントダイ(製品染め)をしているので

程よく色あせ感があってね

アタリも良い感じです

 

 

製品染め加工だからこそ

こんなカラフルな色も

抵抗無く穿きやすいトーンに仕上げてくれるんです

これくらい淡いと 結構何でも合わせ良いし

夏場 Tシャツスタイルの時には どんな色でも

逆に 白や黒のTシャツなら なるべくキレイな色を穿きたいくらい

そりゃ毎年人気になる訳ですね

 

 

最後は

 

レミレリーフ / REMI RELIEF / 杢 ストレッチ クライミング パンツ

【ヘザーグレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥17,600-tax in
カラー : ヘザーグレー
素材 : コットン97% ポリウレタン3%
サイズ : S / M / L / XL

 

はい

これも定番モデル

 

何だか今回入荷してるのは 定番ばかりだな・・・

 

このクライミングパンツもねぇ 人気ですよねぇ

スウェットの様に穿けて

でもスウェットには見えない

やはり このシルエットと丈感でしょうね

 

 

ちょっと細過ぎ?短過ぎ?

くらい振り切ってるほうが 結果 中途半端じゃなくて いい感じになります

 

 

ウエストは ゴム仕様にプラスして

アジャスターベルト付き

ウエストサイズは 思い通りに変化させられます

アウトドア系のパンツぽさもありますが

生地が 高級感ある 杢グレーのコットンを使用してるので

ワーク感 アウトドア感が出ない

タウン着として成り立ってますね

 

これくらいのトーンのグレーは ほんと合わせが良いし

夏場でも暑苦しくない見た目なので とても使えます

もちろん ストレッチ効いてますので この細さも余裕

 

 

いかがでしょう?

今季も「REMI RELIEF」レミレリーフは レミらしさを失うことなく

良い感じに ゆるさのあるオトナカジュアルを提案してくれます

 

普段はイタリア系で ビシッとキメテるけど

夏は リゾート行くし

ちょいサーフなスタイルも新鮮だよね

て人、結構多いです

特に夏ね

 

今年の夏の状況は分かりませんが

海行きたいね

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: REMI RELIEF / レミレリーフ, 未分類 タグ: パーマリンク