LARDINI(ラルディーニ)遊べるスーツと楽チンニット

 

今日も暖かな日

 

ですが午後からは雨予報

 

そして明日の日曜も終日雨模様

 

遊びに行けない週末

 

ヒマでヒマで仕方ない人は

 

お待ちしておりますね

 

こんにちは店長です

 

 

 

さすがに20度あたりまで上がると

日中は かなり軽装でイケちゃいますね

寒暖差が激しいので体調には気をつけてね

 

ちなみに僕は 風邪ひいてました

このご時勢

風邪だと分かりながらも

病院で コロナ&インフルの検査もしてきました

スタッフも心配だろうし お客様相手の仕事なので。

しかし あの鼻に棒入れて、てヤツは 痛いし苦しいよね

ま、一瞬とはいえ 凄くストレス

こういう時期ですから仕方ないですがね。

 

さて

今日は「LARDINI」ラルディーニね

 

まずはスーツ

 

ラルディーニ / LARDINI / イージーウェア / EASY WEAR /

ワンプリーツ スーツ / ウール デニム調 / 撥水 / パッカブル /

JT138AQ-EW56701【インディゴ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥148,500-tax in
カラー : インディゴ
素材 : ウール60% ポリエステル40%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

以前からお話ししておりますが

最近スーツは弱いです

このコロナで更に その傾向は強くなっています

 

なので

普通にビジネスオンリーで使用するような

ネイビーやブラックの無地などは

なかなか厳しい時代になりました。

 

これはもう どうしようも無いこと

受け入れるしかありません

 

ただ 男性のスーツ姿が カッコイイのは変わらないことですので

会社は着てこなくていいよ

でも

あえて オシャレで着る

 

休日も あえてオシャレでスーツ着る

 

そんな方々には 変わらずスーツ売れてます

 

ちょい遊び心のある スーツは需要があるという事です

 

で、このスーツ

 

 

これね

デニム調に仕上げております

 

デニム素材で作るスーツは よくあるんですが

生地が厚くて パキッとしすぎる

カジュアル感が出すぎる

夏場は暑くて着られない

など

オシャレだけど デメリットもあります

 

これは そんな悩みを解消してくれてます

 

 

コットンでは無く

ウール素材なんです

ゆえに 軽いし柔らかいし

通常の春夏ウールのスーツ素材と変わりませんので

着心地は何ら問題なし

 

ほんのり光沢感もあり カジュアル感も出すぎず

ビジネス用としても 普通にタイドアップで着られます

しかも夏場でも 春夏スーツ同様程度に 暑過ぎない

 

これは 傑作

 

 

しかもしかも

機能素材なのよ

 

撥水でしょ

シワに強いでしょ

透湿でしょ

ナチュラルストレッチでしょ

 

そして

パッカブル

 

ジャケット&パンツまとめて小さく畳んで

付属の袋に収納

出張時 カバンにこのまま入れて持っていって下さい

 

 

オシャレなスーツなのに

機能満載 快適仕様

最強です

 

 

組下のスラックスは ワンプリーツ

「LARDINI」の通常のスーツと変わりません

 

ただ

 

 

後ウエスト部分は ゴム仕様なんです

ベルトすれば ゴム感を 緩和できます

前側にはゴム入ってないので 上着着てれば

ゴム入りパンツ穿いてることは 誰にもバレませんね

 

ウエストがゴムだと ほんと快適

めっちゃ楽チンなんですよ

これは1度使用すると 病み付き

 

こんなに楽チンなのに

見た目は キッチリスーツ

 

ジャケットの脇ポケットも パッチ仕様なので

それぞれ単品でも使えるし

セットアップスーツみたいに

インナーをニットTとか着ても サマになります

 

「LARDINI」ラルディーニのパッカブルスーツ

毎シーズン仕入れてますが

結構スタンダードな 無地やピンストなど

ビジネス特化型が主流でした

こんなにシャレた生地でも パッカブルで展開してくれて

ほんと ありがとう

 

です

 

 

続いては

 

ラルディーニ / LARDINI / ニット ジャケット / コットン ストライプ柄 /

JTLJM56-EL56005【ホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥75,900-tax in
カラー : ホワイト
素材 : コットン100%
サイズ : XS / S / M / L

 

 

今や ワードローブに無くてはならないアイテムになりました

「ニットジャケット」

ジャケットの世界も あまりガチガチなスタイルよりも

もうちょい気軽で楽チンなムードが続いています

 

ニットTやポロシャツなどに 気軽に羽織れて

キメキメ過ぎない見た目

ジャケットも そうった着こなしが主流です

 

そんな時代を見据えて 早くからこの分野を確立させたのも

「LARDINI」ラルディーニの功績でしょうね

 

しかも 毎シーズン 型紙などの微修正を繰り返し

今は かなり本格的なジャケットに近づいていっています

 

昔よりもラペル幅が広くなり、よりイマドキ感がアップさせたのが昨年かな?

サイドベンツに細腹切り替えで、本格ジャケット型に近付けながらも

リラックスした雰囲気は無くさない。

このサジ加減

カジュアルに行き過ぎたニットジャケットを もう少しドレスに振って

男らしい雰囲気で着こなせる型へと変化させていっています

 

 

ホワイトの糸とブラックの糸で 編まれたコットンニット生地

この2色で編んでるので

白が白過ぎない

黒が黒過ぎない

お互いに混ざることで ちょいグレー味をおびています

アイスグレーの生地にグレーのストライプが入っている、てニュアンスかな。

それによって派手過ぎず 着こなし易い雰囲気に仕上がってますね

 

 

ニットですので当然 こんなに伸びます

裏地も無いので カーディガンを着てるような感覚ですね

でも見た目はテーラードジャケット感があります

 

オトナの男性は ジャケットを着るのが1番です

どんな場面も ジャケットさえ羽織っていれば 乗り切れます

だけど かたい普通のジャケットは肩が凝る

なるべくリラックスして 実際に楽チンで

それでいて上品なオトナを演出する為には

ニットジャケットは必須アイテムです

 

まだ 未体験の方は 是非なにかしら ニットジャケットを1着試してみて下さい

こんな便利なアイテムは他に無い

そう感じて頂けるハズです

 

 

明日はかなりの雨が予想されます

くれぐれも 風邪などひかれませんよう気をつけてくださいね

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: LARDINI / ラルディーニ, 未分類 タグ: パーマリンク