HERNO(ヘルノ)今季も時代を捉えたコレクションが揃います

 

朝からヒドイ雨模様です

 

気温は高いのでマシですが

 

やっぱ 体調が悪くなるから嫌ですね

 

こんにちは店長です

 

 

 

さて

まずは お詫びです

昨日「HERNO」ヘルノの新作を アップしました

1型が瞬殺で完売

僕自身もあまりのスピードに驚いております

発注量が少な過ぎるんでしょうな

凄くお値打ちなモデルなので それなりに積んだつもりですが

情け無い・・・

申し訳ございません

 

 

なので今日ご紹介ブログなのに 売り切れてるという・・・

一応 コレです↓↓

 

 

ヘルノ / HERNO / スウェット ブルゾン / スタンドカラー コットン /

JC004U-50017【9410.グレー/9200.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥42,900-tax in
カラー : グレー、ネイビー
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

「HERNO」ヘルノ初の スウェットブルゾン

スタンドカラーのブルゾンですが

素材がコットンの裏毛スウェット

細かなディティールが凝ってるし

なによりバランスが素晴らしく

単純にカッコイイ

これがですよ

税込みでも¥42,900-

驚愕・・・

そりゃ売れますわな

 

ちなみにネイビーは

 

 

ほんと

申し訳ありませんでした・・・

 

 

で、

これには 同じようなモデルもあってね

当然 売れてるんですが

まだサイズも選べる状況にはありますので

代替になるかは分かりませんが・・・

 

 

ヘルノ / HERNO / ラミナー / Laminar / スウェット ブルゾン /

スタンドカラー コットン / GORE-TEX /

JC002U-50017+11106【9300.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥49,500-tax in
カラー : ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

ほぼ

同じです

素材と型は ほぼ同じ

 

こちらは「Laminar」ラミナーシリーズ

スウェットなのに 「Laminar」なんです

「GORE-TEX」ゴアテックスなんです

凄くない?

「HERNO」ヘルノ好きな方は こっちを選ばれるのかと思ってました

 

上腕部に 同色で目立たなく「Laminar」のロゴ

ヒジから下は異素材

ラミネート加工した素材

この異素材切り替えは襟にも

 

 

基本 防水仕様になってます

フロントファスナーは止水仕様

 

 

脇ポケットも止水

 

表素材のコットンスウェットは

マーセライズ加工により 艶感、発色の良さを与え

サンフォード処理により 型崩れしにくくしています

 

まさに 機能満載

スウェットといえど「Laminar」ラミナーの名に恥じない仕上がりです

 

先程のモデルよりはさすがに高くなりますが

それでも税込み¥49,500-

驚愕の4万円台

 

「HERNO」ヘルノさん

凄いす

 

3倍くらい発注しても良かったな・・・

 

 

続いては

 

 

 

ヘルノ / HERNO / ラミナー / Laminar / ブルゾン /

ジャージー メッシュフリース / GI062UL-12490【9205.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥99,000-tax in
カラー : ネイビー
素材 : ポリエステル100% (合成樹脂ラミネート加工) はっ水
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

こちらも「Laminar」ラミナーシリーズです

これのほうが「HERNO」ぽい?

 

フード付きのスタンダードなブルゾンですが

これもこれで面白いんですよ

 

 

表側の素材は てろんてろんで うっすーくて ぺらんぺらん

ほんと 何コレ?てくらい薄いし びよーんと伸びます

こんな薄い生地なのに 機能素材なんですよ

 

ラミネート加工を施された2層構造のジャージィ素材は

防風、防水、透湿性に富全方向に伸縮性のある4wayストレッチで、

凄く柔らかな風合いとメランジ調の見た目が上質感をかもし出します。

 

もうビックリ

 

なので当然ながら

 

 

フロントファスナーも止水仕様だし

脇ポケットは フリーのカンガルーポケットに加え

もう一つ別のポケットも付くダブル仕様

 

 

はい

ファスナーポケット側は止水仕様となります

 

 

 

「Laminar」ラミナーですからね

雨、風には めっぽう強いというわけです

 

そしてね

 

 

 

裏側の写真が分かりにくいので

スマホで撮りなおしてみました

これも イマイチか・・・

 

裏地がね パッと見メッシュ素材に見えます

これね メッシュ風のフリース素材なんですよ

 

僕もね

普通のメッシュが裏地で

表地はぺらぺらのジャージィなのかな?

て思ってたんですが

どうも ふんわりと厚みがあって 暖かみもあるんですよ

あれ?薄い中綿でも入ってるのか?

ボンディングなのか?

て不思議に感じてて

代理店さんに聞いたら

「メッシュ風の薄フリース素材なんですよ」

て言われ 府に落ちました

「ほう なるほど」

 

言葉では伝わりにくいですが

要するに ぺらぺらな表地だけど

全体感としては 凄くふんわり柔らかな 暖かみも感じられるブルゾンである

ということです。

なので 秋にも着られるタイプのヤツです。

 

 

という事で

「HERNO」ヘルノの新作をご紹介しました

 

現在16:00過ぎ

やっと雨も上がったようです

 

明日はまた気温が下がりそうですが晴天予報

頭痛からは開放されるかな

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: HERNO / ヘルノ, 未分類 タグ: パーマリンク