PT TORINO(ピーティートリノ)今季も引き続き楽チンパンツは人気者なようです

 

「まん防」てさ

 

どうも受け入れられない単語

 

危機感のないネーミング

 

縮める意味が分かりません

 

普通に「まん延防止~」て言えばいいのに

 

こんにちは店長です

 

 

今日も暖かいね

日中はかなり暖かいけど

やっぱ朝晩は ちょい肌寒い

脱ぎ着しやすいアウターは欠かせないね

 

3月も終わり もう4月です

春物の動きを注視して見てますが

やはりカジュアル傾向は変わらず

そして「楽チン」は重要なキーワードとなっております

 

「giab’s ARCHIVIO」ジャブスアルキヴィオのパンツを筆頭に

ジャージー使いだったり ウエストゴムだったりと

パンツのトレンドは まさしく「楽チン」

ゆえに 当店の主力パンツブランド

「INCOTEX」インコテックスも

「PT TORINO」ピーティートリノも

従来のビジネスメインのドレスパンツよりも

何かしら「楽チン」要素があるものが人気です

 

という事で今回は

「PT TORINO」ピーティートリノから

「楽チン」パンツをご紹介します

 

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / PT01 / トラベラー / TRAVELLER /

スリム フィット / SLIM FIT / リラックス パンツ / テクノ ジャージー

【COVSJGZ/IW17】【0250.グレー/0990.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥40,700-tax in
カラー : グレー、ブラック
素材 : ビスコース56% ポリアミド36% エラステン8%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

 

もう数年、展開している

「テクノジャージー」を使用したパンツです。

 

僕の記憶が正しければ

こういったジャージー生地を パンツに使用した

第一人者は 「PT 01」ピーティーゼロウーノだったと思います

凄く画期的な試みで ちょっとビックリしたし

お客様にも大好評で 凄く売れたと覚えております。

もちろん他のブランドでも取り扱いはあったと思いますが

「PT」が使ったことで より多くの方に広がったという感じ。

 

その後 「giab’s ARCHIVIO」ジャブスアルキヴィオが登場して

あっという間に ジャージー使いのパンツの代名詞みたいな

位置づけになりました。

 

でも実は 随分前から「PT」が使ってたんです

 

現在も「TRAVEL」トラベルというシリーズで「ジャージー」使用したパンツ

展開しています。

そして ジャブスよりも よりキレイメなスラックスとしてジャージーを穿きたい

という方々には 「PT」が選ばれているというわけですね。

 

このシリーズは定番の「SUPER SLIMFIT」ではなく

「SLIM FIT」を採用しています

これはブランド側の意向でしてね

ジャージーなどを あまりピタピタに穿くのはいただけない

という事で ほんの少し余裕を持たせた「SLIM FIT」しか選べないようになっています。

 

 

とはいえ

すべてのパンツを穿いて撮影している私が

なんの違和感もなく穿けますので 微差の範囲かと思います

これで太さを感じるようなら そもそも仕入れしませんのでね

いつも「SUPER SLIM」をお選び頂いているお客様も

皆さん 普通に穿いていらっしゃるのでご安心下さいね

 

 

 

 

前から見たら 普通のノープリーツパンツですが

 

 

後半身がゴム仕様となります

生地が伸びるのにウエストが窮屈だと 残念な感じになっちゃうのでね

しかも有り難いのはベルトループが付くことですね

シャツ着てジャケット着てなんでコーデの際はベルト付けたいので

ベルトループは付いてたほうがいいですから。

しかもベルト着用時は ゴムの部分が隠れるので

見た目はキレイメスラックスなんです。

これでジャケット着てたら ジャージーパンツでウエストゴムのパンツを

穿いてるなんてことは気付かれません。

 

 

ウエストにはヒモも付きますが

裏側で結ぶ仕様ですので

ベルトを付けない日は 内側で調整してもらって ベルトレスで穿いていただける

というわけですね。

 

 

「PT」が当初から使用しているのが

ヴィスコースジャージー

普通のコットンジャージーよりも 艶感があって

高級感があります

しかも 肌触りも滑らかで 上質感を味わえます

なのでジャケットコーデでも問題なく合わせられるんですよね

 

でね

このジャージーモデルは長く続いている定番人気モデルなんですが

こういう時代なのでね

いろいろな素材を使用したモデルが追加されております

 

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / PT01 / トラベラー / TRAVELLER /

スリム フィット / SLIM FIT / リラックス パンツ / ダブルフェイス ジャージー

【COVTJGZ/NU05】

【0020.アイスグレー/0040.ライトベージュ/0374.ネイビー/0990.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥40,700-tax in
カラー : アイスグレー、ライトベージュ、ネイビー、ブラック
素材 : コットン66% ポリアミド15% ポリエステル15% エラステン4%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

いわゆる定番の

コットンスラックス

ジャケパンコーデも

カジュアル休日コーデも

何にでも合わせが良いのが コットンパンツですね

キレイメなスラックスタイプか

製品染めでカジュアルなコットンパンツか

どちらか好みは分かれると思いますが

どちらかのタイプを活用されてる方は多いと思います。

 

これは キレイメです

 

 

生地の裏側を見てみると

グレーになっていますね

これは 他のカラーも裏側は共通です

 

どういう事かと言いますとね

「ダブルフェイス」と言われる生地なんです

 

表側に出てるのはコットン面

裏側に出てるのはジャージー面

 

普通のコットンとジャージーを掛け合わせた織り地になっているわけですね

貼り合わせているわけではないので 生地が厚くなることもないんです。

 

このコットンね 真夏に穿ける薄さと軽さなんです

もうね ぺらっぺら

 

 

そして 当然 びよんびよんに伸びます

軽くて 涼しくて 楽チンな生地 ということです

 

裏面がグレーで統一されてるので

ロールアップして 合えてグレーを見せて穿くのもいいですね

ちょい長めにタタキ仕上げして

ジャケット合わせのときは そのまま穿いて

真夏のカジュアルコーデのときは 少しロールアップする

アリです。

 

 

その他の部分は 先程のジャージーと全く同じ「TRAVEL」モデルです

ウエストゴム&ヒモです

 

 

カラーは綿パンとしては定番の4色

アイスグレー、ライトベージュ、ネイビー、ブラック

最近 アイスグレー人気ですね

新鮮だし涼しげだしね

 

 

続いて

ちょっと気が早いかもしれませんが

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / PT01 / バミューダ / BERMUDA /

ショーツ / コットン ストレッチ ギャバ

【CBBTKCZ/NU35】

【0020.アイスベージュ/0214.アイスグレー/0600.ピンク】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥40,700-tax in
カラー : アイスベージュ、アイスグレー、ピンク
素材 : コットン98% エラステン2%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

ショーツですね

 

どこにも旅行も行けないし

いつ穿くねん?

なんて言われそうですが

 

実は昨年の コロナピーク時

こういったショートパンツ系

足りないくらい売れてたんですよ

 

自宅にいる時間も多く

リモートでのお仕事も多く

しかも リモート会議とかでも下半身は映らない

ちょっと立ち上がっても 普通にパンツ穿いてるようにしか見えない

 

出かけるにしても ちょっとソコまでな買い物や

テイクアウトだけなので ちょいキレイメなショートパンツは需要があったんです

 

聞くと なるほどね

でしょ?

僕らも意外でしたが

スイムショーツも 部屋着的に使う方が多くて 売れました

分からないもんですね

 

で、今季

同じような動きをするかは分かりませんが

暑くなるとねぇ

欲しくなるんだよねぇ

ショートパンツは1回 穿いちゃうと もう長いの穿くの抵抗あるんですよ

それくらい快適なのでね。

 

他のブランドでも 今後入荷がありますが

まず1発目は 「PT TORINO」ピーティートリノの

「BERMUDA」バミューダシリーズをご紹介

 

 

 

短過ぎず 長すぎず

細過ぎず 太過ぎず

オトナが1番抵抗無く穿ける丈感 とシルエット

 

 

「PT TORINO」では ずっと定番で作られているモデルですね

ノープリーツのコットンパンツを そのまま短くしたような感じ

普段「PT TORINO」のパンツを穿かれてる方なら そのままの感覚で

お召し頂けると思います。

 

 

今季は こんな淡いカラーが 気分かな

ピンクにしても 派手すぎず 馴染みのよい仕上がりなので

何の抵抗もなく穿けそう

もちろんストレッチ効いてます

 

今はあれだね

ストレッチ入ってないときだけ お知らせしたほうが早いんじゃないか

てくらい ほとんどの商品にストレッチが標準装備です

そういう時代になりました

こればっかりは もう戻らないんじゃないかな

 

 

この夏も まだまだ 海外に旅行とか無理だろうし

国内でも なかなか 飛び回れそうにないです

自宅や近場での動きに 便利なアイテムが引き続き 支持されそうですね

 

「まん防」にならないよう 願います

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 

 


カテゴリー: PT TORINO / ピーティートリノ, 未分類 タグ: パーマリンク