THE GIGI(ジジ)イマドキ感を感じられ しかも涼しく楽チンなんです

 

遅ればせながら

 

撮り貯めしてたドラマ

 

「俺の家の話」

 

昨日の店休に最終回まで一気観しました

 

いやぁ 凄く良かった

 

クドカンさんは やっぱ凄いね

 

こんにちは店長です

 

 

 

長瀬さん最後のドラマだと思うと感慨深いです

西田さんは相変わらず凄い俳優さんだし

他の演者さんの演技も凄く良かったです

最終回は かなり ビックリ展開だったし 凄くせつなかった

悲しすぎる

号泣でした

 

久しぶりに どっぷりと クドカンワールドを堪能させて頂きました

 

長瀬さん 凄く好きなんだよなぁ

ジャニーズとは思えない

圧倒的なオーラがあります

池袋の頃から クドカン作品には ハマリ役ですね

今日でジャニーズ事務所を退所なんだよね?

寂しいねぇ

 

 

さて

今季も引き続き 人気なようです

「セットアップ」

きっちりスーツを着るのではなく

ゆるっと ラフに着こなす 上下

的な?

このコロナで更にその流れが加速した感じですね

リモートも増えてるし 気軽で楽チンで

かつ ある程度ちゃんとしてる感を出せるのがポイントですね。

 

ある程度 ピシッとした感じで着る系か

ちょっと ゆるめに着る系か

の2パターンとなるかと思いますが

今回は ちょいゆる系

まさに イマドキ感を簡単に表現出来るものをご紹介します。

 

 

ザ ジジ / THE GIGI / STARMAN / COOLMAX /

シングル ジャケット / コットン シアサッカー /

セットアップ対応【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥53,900-tax in
カラー : ネイビー
素材 : ポリエステル60% コットン40%
サイズ : S / M / L

 

 

いわゆるシャツジャケットかな

テーラー衿なので キチッと見えますが

着てる感覚はオーバーシャツ

て感じです

 

 

素材は ご覧のように

「シアサッカー」生地です

真夏まで着られます

しかもこのシアサッカーは

「COOLMAX」クールマックスという機能素材なので

ひんやりドライタッチが 普通のシアサッカーよりも強く感じられます

夏場でも ジャケット羽織りたいときあります

ジャケット単品ではなく 上下揃うなら なお良いよね

 

 

身頃も袖も 裏地は付きません

せっかく涼しい生地なんでね

半袖の上に羽織っても 快適な仕様になっています

 

 

そして

同じ素材で これに合わせるべく パンツがあります

 

ザ ジジ / THE GIGI / KING / COOLMAX / ワンプリーツ パンツ /

コットン シアサッカー /

セットアップ対応【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900-tax in
カラー : ネイビー
素材 : ポリエステル60% コットン40%
サイズ : S / M / L

 

 

ちょい ゆるっとしたシルエットのパンツ

これも 単体での使い勝手も良さそうですね

 

 

ウエストは脇から後まで ゴムです

そして裏側にヒモが出てますので ヒモを締めればベルト要らず

 

ほんと どこまで楽チンになっていくんでしょうかね

今はこれに 長袖のニット着て ジャケット着て

で完了

夏場は 半袖TシャツにすればOK

 

ジャケット着なくても こんなネイビーのシアサッカーのパンツなら

休日も 使い倒せるね

 

で、これを上下セットで着ると

 

 

 

足元はレザーのスリップオンスニーカー

軽快な着こなし

今のスーツスタイルは こんな感じが主流になりつつあります

 

中はタイドアップでもいいし

カジュアルシャツでもいいし

ポロでもTシャツでも合うと思います

それで オシャレに見えるんですから えらい ゆるくなりました

 

でね

そんなインナーでも 合うんですが

「THE GIGI」ジジがオススメしている着こなしは

「シャツ」です

しかも 「バンドカラー」

いわゆる 衿なしシャツ

しかも プルオーバー型

 

上の写真の インに着ているシャツが まさしくソレです

Tシャツよりも 上品で キチンと感出ます

襟付きのシャツよりも ラフ感が出ます

何より めちゃオシャレに見えます

上着を脱いだ時も 抜かりなく オシャレです

 

そんなシャツがコレ

 

 

ザ ジジ / THE GIGI / SHEDIR 014 /

バンドカラー プルオーバー シャツ /

コットン ジオメトリック柄 ジャガード織り

【ホワイト/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥26,400-tax in
カラー : ホワイト、ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : S / M / L

 

 

シャツ単体で着ても かなりオシャレに見えますね

なんだろね?「バンドカラー」て カッコイイよね

 

ちょうど オナカ下あたりまではボタンが開きます

プルオーバー型は かぶるタイプなので着にくい印象ですが

ここまで開けば 苦にならないです

簡単に脱ぎ着出来ますね

 

ホワイトは ほぼ無地に見えるので分かりにくいですが

実際は柄織りです

同色でジャガード織りになっているので目立ちませんが

もう1色のブラックで見れば

 

 

 

ブラックだと 柄が よく分かりますね

ベタな無地とは違い こういった織り柄が入っていると

奥行きが出て 他には無い感がステキです

 

 

この丈感も ちょうどいい

タックアウトで着ることを前提で設定されているので

このようにパンツに入れずに 出して着るのをオススメします

 

同ブランドのセットアップに合わせるも良し

お手持ちの パンツで夏場 ラフにこんなシャツを着るのも良し

 

シャツ1枚で シャレて見えて しかも イマドキな気軽感も出るのは

そうそうありません

 

是非「THE GIGI」ジジの世界観を楽しんでみて下さい

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: THE GIGI, 未分類 タグ: パーマリンク