BERWICH(ベルウィッチ)BRIGLIA(ブリリア)今旬なパンツ PELLICO SUNNY(ペリーコサニー)今季初登場で話題のレザースニーカー

 

どっぷり「北の国から」に ハマってました

 

世代です

 

田中邦衛さん

 

ご冥福をお祈りいたします

 

 

こんにちは店長です

 

ほんと ガッツリ観てたもんなぁ

青大将世代では無いですが

「北の国から」は 何周観たことか

何度 泣いたことか

すばらしいドラマでした

 

 

この土日 地元では「春まつり」を開催するようです

この状況で よく踏み切ったな

て印象

ただでさえ この時期 凄い人出なのに

あおるんだね

明日は終日雨予報なので 今日は相当 密になるんだろうなぁ

しかし コロナ減らないよねぇ

このまま増えても 策は時短要請くらいだろうし

ワクチン接種が終わるまで この繰り返しなんだろうね

 

 

はい

本日は

パンツとシューズのご紹介です

 

まずは恒例の動画から

 


種類としては 4品番ありますが

ボディは同じで アッパーが違うだけなので

共通動画です

 

 

ペリーコ サニー / PELLICO SUNNY / スリッポン /

レザー イントレ【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥39,600-tax in
カラー : ブラック
素材 : 牛革 ゴム
サイズ : 39 / 40 / 41 / 42 / 43

 

 

「PELLICO」ペリーコ

というブランド

男性には 馴染みの無いブランドかと思います

これね

レディースのシューズブランドなんですがね

レディスでは めちゃくちゃ人気なんですよ

知名度は相当なもんです

で、そのブランドのカジュアルラインとして

「PELLICO SUNNY」ペリーコサニーというブランドがあります

 

その「PELLICO SUNNY」ペリーコサニーから

ついにメンズラインが登場したわけです

業界的には かなり大きなニュースなんです

 

型は1つ

スリップオン型のラバーソールのレザースニーカー

 

僕は休日やヨーロッパ出張時くらいしかスニーカーは穿きません

いわゆる ニューバランス系のスニーカーと

こういったスリップオン型スニーカーを使い分けてる感じです。

 

すごくスポーティなコーデの時は ニューバランス系

そうでない時はスリップオン型

 

どちらかというと 休日でも ちょいキレイめなコーデが好みなので

活用頻度としては スリップオン型が圧倒的に多いですね。

 

なので この「PELLICO SUNNY」のスニーカーは

まさにドンピシャ

僕的に スニーカー履くなら こんな系なんです

 

しかも まだ誰も履いて無い

今季初上陸

ていうのに惹かれるんですよねぇ

 

脱いだときに 気付いてくれる女性も多そう

「可愛いスニーカーだね?」

「え!ペリーコサニーなの?!メンズもあるんだ?!」

ビックリされると思います

そして

なんてオシャレな人なんだろう

と思うハズ

という妄想が止まりません

 

そして 少々厚底なので 密かに身長アップの効果も期待出来ますよ

 

 

このイントレチャート(編みこみ)レザーがブラックと

 

ペリーコ サニー / PELLICO SUNNY / スリッポン /

レザー イントレ【ホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥39,600-tax in
カラー : ホワイト
素材 : 牛革 ゴム
サイズ : 39 / 40 / 41 / 42 / 43

 

色違いの「ホワイト」

 

そして

 

ペリーコ サニー / PELLICO SUNNY / スリッポン /

レザー パイソン【オフホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥38,500-tax in
カラー : オフホワイト
素材 : ヤギ革 ゴム
サイズ : 39 / 40 / 41 / 42 / 43

 

パイソンの型押し

 

これは 「PELLICO SUNNY」のインラインでも人気モデルですね

派手そうに感じるかもしれませんが 意外に?馴染みよくて

さりげなく着こなしのアクセントになります。

 

最後は

 

ペリーコ サニー / PELLICO SUNNY / スリッポン /

レザー ハラコ【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥42,900-tax in
カラー : ブラック
素材 : レザー ゴム
サイズ : 39 / 40 / 41 / 42 / 43

 

 

いわゆる「ハラコ」てヤツです

ほんのり 毛並みがあるタイプです

ちょい艶感があって とても上品

普通のブラックのレザーとは差別化してくれる仕上がりなので

オトナが品良く履くレザースニーカーとしてはオススメです

 

という事で4種類ご用意しました

どれを選んでも コーデしやすく

この手のキレイめなスニーカーを好まれるお客様には

ドンピシャかと。

 

最旬ブランドのスニーカー

是非お試しくださいね

 

 

続いてはパンツです

 

ベルウィッチ / BERWICH / SAKE 1P GYM / ジム モデル /

ワンプリーツ スラックス / リネン100% /

LM104【ベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900-tax in
カラー : ベージュ
素材 : リネン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

「BERWICH」ベルウィッチ

最近 このちょい ゆとりあるシルエットが人気です

これは春夏シーズンのほうが その傾向です

 

より軽快感がある感じで穿けるのでね

 

これは「BERWICH」ベルウィッチでは定番人気の

「SAKE1P」サケというモデルをベースに

ウエストをゴム&ヒモにした リラックスモデル

「SAKE 1P GYM」サケジムというモデルです

 

 

こんな感じでね 脇から後にかけてゴムが入ってて

楽チン仕様なんです

腰まわりに ゆとりがあり裾にかけて細くなるテーパードシルエット

 

 

若い方々が穿くパンツは

腰回りの ゆとりから 裾まで太い

というのが特徴ですが

オトナが穿くイマドキは ヒザ下は細めが主流です

 

 

この手の「リラックスパンツ」は

リネン100の素材が非常に相性が良いです

くったり柔らかで 涼しげな風合いで

ストンと落ち感があるので 太さも気にならず

夏も快適に穿けますね

 

このリネンは

同型で 色違いも すでに入荷中

↓↓

「リネン SAKE GYM」

 

 

そして また別素材

 

ベルウィッチ / BERWICH / SAKE 1P GYM / ジム モデル /

ワンプリーツ スラックス / コットン ストライプ柄 /

SB1400X【オフホワイト/テラコッタ/グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900-tax in
カラー : オフホワイト、テラコッタ、グレー
素材 : コットン98% ポリウレタン2%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

爽やかです

薄く軽い風合いが特徴の コットン生地

必要は無いですが ストレッチもちゃんと効いてます

 

細めなストライプ柄は派手すぎず

それでいて 存在感ありますね

 

 

 

先程と同様の「SAKE 1P GYM」

オトナが穿きやすいシルエットです

 

トレンドなテラコッタカラーも 意外と穿けるでしょ?

そんな派手に感じませんね

 

 

カラーは こんな3色

上がTシャツ一丁なシーズンになっても

このパンツ穿いてるだけで オシャレ感が出ますね

 

 

続いては

 

ブリリア 1949 / BRIGLIA 1949 / HAVANAS / カーゴ パンツ /

ウォッシャブル ウール ストレッチ / LEON【キャメル】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥38,500-tax in
カラー : キャメル
素材 : ウール99% ポリウレタン1%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

「BRIGLIA 1949」ブリリア というブランドです

このモデルもね ちょい腰回りに ゆとりのあるタイプですね

ただ リラックスパンツではなく キレイメなスラックスモデルです

 

 

ノープリーツの サルト仕様のキレイめなウールスラックス

に見えますが ももの横にフラップが見えますね

 

 

横から見るとこんな感じです

いわゆる 「カーゴパンツ」

最近また人気ですね

 

あくまで キレイめなパンツなので

カーゴポケットも ミリタリー系のソレとは違い

目立たず あっさりした雰囲気に仕上げています

 

マチ付きのパッチ&フラップ仕様ではなく

細めで華奢なフラップがつくだけですので

カジュアル過ぎないでしょ?

 

 

年間通してお召し頂ける ウールギャバを使用

シワにも強く いろいろ試しましたが 全然シワにならず

ぷりんっと反発性があります

さらっと肌触りも良いので 凄く薄い素材でなくても 夏場も穿けそうです。

 

 

しかも

「ウォッシャブルウール」なんです

こんなキレイメなパンツですが 家庭洗濯出来ちゃう

これは 有り難い

 

こういったキャメルカラーは オシャレにも見えるし

秋冬でも使える色だし 結構いいんですよね

お持ちのネイビーやブラックのアイテムとも凄く相性がいいので

意外にコーデもしやすいよ。

 

難しそうな色に見えて 実はコーデに困らない

そんな色を選ぶと 上級者だよね

是非 挑戦してみてね

 

 

ではまた明日

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: BERWICH / ベルウィッチ, BRIGLIA 1949 / ブリリア 1949, PELLICO SUNNY / ペリーコ サニー, 未分類 タグ: , , パーマリンク