giab’s ARCHIVIO(ジャブスアルキヴィオ)& INCOTEX SLACKS(インコテックススラックス)どちらも1番人気のモデルが入荷です

 

朝から降り続く雨ですが

 

お店はバタバタ

 

当店あるあるです

 

こんにちは店長です

 

 

こんな雨の中、たくさんのお客様にお越し頂き

感謝 感謝です

ありがとうございます。

 

では 急ぎ ご紹介しますね

 

今日はパンツブランドです

今をときめく 「giab’s ARCHIVIO」ジャブスアルキヴィオと

王者 「INCOTEX SLACKS」インコテックススラックス

 

どちらも 1番人気のモデルなんですよ

 

まずは ジャブスの動画から↓↓

 


ジャブス アルキヴィオ / giabsarchivio / マサッチョ / MASACCIO /

リラックス パンツ / テクノ デニム ウエストゴム /

A3706【インディゴ/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥30,800-tax in
カラー : インディゴ、ブラック
素材 : コットン67% ポリエステル30% ポリウレタン3%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

もう説明不要かな?

ジャブスアルキヴィオの1番人気モデル「masaccio」マサッチョです

今季も たくさんの新素材が登場して リピーターの方にも好評です

しかも このモデルは 若い方から年配の方まで幅広く愛されてるのが

特徴なんですよね

これって凄いことです

 

リラックスパンツでありながらも 上品な見た目

ジャケットにも合うし

スニーカーにも合う

そんなスラックスは なかなか無いんです

 

 

見ての通り ウエストのサイドがゴムです

ベルトループも付くのでベルトも着用出来ます

ゴムはサイドなので 目立たず ベルトすれば隠れちゃう

そして センタークリースのステッチ留め

これにより いつまでもキレイなプレスラインが保たれるというわけですね。

 

 

で、ウエストのヒモは 裏側で出すことも出来るので

ベルト着用時は 裏側で結べます

 

 

もちろんストレッチ入ってます

ジャブスのパンツは基本 ストレッチなので 穿き心地は快適そのもの

 

 

今回の生地も 新作です

「テクノデニム」と名付けられた素材

デニムぽくもあり

スポーティさもあり

適度な艶感もある

なので 非常にコーデしやすい

 

ジャケットに合わせても

アウターに合わせても

ローファーに合わせても

スニーカーに合わせても

すべて シックリおさまります

 

ドレスなデニム

て感じかな?

 

まったく いつも面白い素材を探してくれるもんです

 

肌触りも さらっとしてて 夏場の汗ばむ時期でも

快適に穿けるも嬉しいね

 

ジャブスアルキヴィオの新素材マサッチョ

是非 お試しくださいね

 

 

続いて

イタリアパンツブランドの大御所であり 常にトップに君臨する

「INCOTEX」インコテックスのカジュアルライン

「INCOTEX SLACKS」インコテックススラックス

これもまずは 動画ね↓↓

 

 

インコテックス スラックス / INCOTEX SLACKS / 100型 ( 旧603型 ) /

ストレッチ パンツ / コットン ギャバ ジャージー / ガーメントダイ ( 製品染め ) /

スリム フィット / SLIM FIT

【90822】【016.オフホワイト/406.ベージュ/919.グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥40,700-tax in
カラー : オフホワイト、ベージュ、グレー
素材 : コットン99% ポリウレタン1%
サイズ : 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34

 

 

 

「INCOTEX SLACKS」インコテックススラックスといえば

ガーメントダイ(製品染め)などの後加工を駆使した

カジュアルパンツが中心のラインです

こちらも 多くのモデルが存在しますが

圧倒的な人気を誇るのが

「100型」というモデルです

 

以前は「603型」という名称でしたが

昨年かな?「100型」とい名に変更になりました

シルエットなどは まったく同じ物なので

「603型」が気に入ってた

て人は 「100型」を選んで頂ければよろしいかと思います

 

この「100型」

なんといっても その足長、美脚なシルエットです

 

ちょいカジュアル感もあり ジャケットなどとも合わせたいし

休日のカジュアルにも使いたい

そんな 高い汎用性を誇るのも この「100型」なんです

 

「INCOTEX」でも コットンパンツはあります

そちらは あくまでキレイな見た目

ドレスのコットンパンツといった感じ

ジャケットやニットなどと 合わせて キレイに上品にコーデするだけなら

本家「INCOTEX」の綿パンをオススメします

 

ドレス感が強すぎるのは嫌

綿パンは ある程度 カジュアル感も欲しい

そんな傾向が今は強いのでね

そんな何でも合う綿パンを1本だけ 選ぶ

というなら 迷わず「100型」だと思います

 

既に「100型」の 定番コットンストレッチパンツは ご紹介済みです

薄手のサマーコットンにストレッチを効かせた 定番のモデルです

 

それに対し 昨年から登場して とても好評なのが

今回ご紹介の「ジャージーモデル」

 

 

どこからどう見ても

普通のコットンチノに見えますが

コレね ジャージーなんですよ

この見た目で仕上げるのって凄いことなんですよ

初めて見たときは 驚きました

「え?これジャージーなの?ウソでしょ?」

てね

 

 

定番のコットンストレッチの 倍は伸びますね

穿き比べるお客様 多いです

皆さん

「こりゃ ヤバイね こんなん穿いたらもう戻れんわ」

とおっしゃいます

 

そう言って即決な人

逆に 定番のコットンをお選びになる人

そこは分かれます

 

そこまで伸びなくていいわ

普通のコットン感がいいわ

というお客様も 当然いらっしゃいます

そこは それぞれのお好みでね

 

 

ジャージーであっても その足長、美脚効果は 変わりません

とても美しいシルエット

これはね さすが「INCOTEX」だな

て思います

パンツはシルエットと穿き心地が 命なので

そこは 今でもイタリアブランドが強い点かと思います

 

あとね

今季から 若干の変更点がございます

まぁ微差ですが

 

 

左ポケットから なんかテープが出てますね

ブランド名が入ったグログランテープが付くようになりました

出しててもいいし

必要ないなら ポケットの中に入れれば見えなくなります

 

反対側のポケット上には

ブランド刻印のプレートが付きます

以前までは 亀の形のワンポイントと ブランド名の刺繍が入ってましたが

それは無くなり プレート1枚に集約されてます

 

変更点は以上です

微差でしょ?

 

 

カラーは こんな3色

ジャージーモデルは そんなにたくさんのカラー選択肢が無かったと思います

難しい生地なので仕方ないですね

ま、使い易いカラーに集約されてるので 問題なしです

 

定番のコットンストレッチか

伸び伸び ジャージーか

どっちを選びます?

 

 

では また明日ね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: giab's ARCHIVIO / ジャブス アルキヴィオ, INCOTEX SLACKS / インコテックス スラックス, 未分類 タグ: , パーマリンク