PT TORINO(ピーティートリノ)こんな時代だからなのか、コットンパンツが支持されています

 

昨夜、今朝

 

凄く寒くて

 

この寒暖差は 辛過ぎます

 

こんにちは店長です

 

 

根本的に僕は寒がりなので

暑い時期に秋物着るツラさより

寒いのに春服着るほうが 考えちゃいますね

 

日々安定の20度くらいで落ち着いてほしいです

 

 

はい

今日はパンツです

昨年から更に加速しているカジュアル化の波

この春もその傾向は変わらないようです

 

となると ボトムスは 綿パンの動きが活発になります

ほんと 明らかにそんな傾向です。

 

コットンパンツ

ジャージーパンツ

デニム

 

今のパンツは このあたりが主力です

 

出張も無いし

お客さんと商談も無いし

会議も無いし

そもそもまだ 在宅だし

もうすぐ クールビズだし

 

それなら 休日でも使えるパンツの方が良い

て流れでしょうね

 

という事で

「PT TORINO」ピーティートリノです

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / PT01 / WORNOUT GILLSANS /

ノープリーツパンツ / ガーメントダイ ストレッチ ライトコットン ポプリン

【COTSAZ10/NU06】【0020.オフホワイト/0060.ベージュ/0230.グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥36,300-tax in
カラー : オフホワイト、ベージュ、グレー
素材 : コットン98% エラステン2%
サイズ : 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34

 

 

「PT TORINO」ピーティートリノのコレクションの中でも

よりカジュアル向けに展開されている

「WORNOUT」のシリーズ

ワーク系だったりミリタリーだったりの雰囲気を

ほんの少し取り入れてたり

ガーメントダイ(製品染め)などの洗い系加工を

ちょっとハード気味に施したり

といったモデルを中心にしています

 

たくさん種類があるわけではないので

当店もいつも 1~2型程度の仕入れですが

かなり人気なんですよね

 

ハード過ぎず キレイ過ぎない塩梅がいいのかな

 

 

いわゆるノープリーツのチノパン

て感じでしょうか

「PT TORINO」のキレイメなコットンパンツより

少々カジュアル感が強めに出てますね。

 

 

この裏仕様も お約束ですね

このシリーズの特徴です

ボルドーのステッチ使い

ワーク系パンツでありながらもサルトな作りの姿勢は崩さない

そこがカッコイイよね

 

 

これも 分かり易いアイコンです

「PT TORINO」の刻印入り キーチェーン

結構ちゃんと使えるモノなので 僕は事務所の鍵をコレに付けてます

 

そして 3つのボルドー刺繍

これが 「WORN OUT」モデルの証

PT 01 の時代から続く仕様ですね

 

 

シルエットは 定番の「SUPER SLIMFIT」ほどのタイトさではなく

ほんのちょっと ゆとりを持たせています

ワーク系で カジュアル感を出したいので

あんまりピタピタでは バランス悪いからね

なので

「SUPER SLIMFIT」は 細過ぎるんだよねぇ

て感じていらっしゃる方にオススメです

足長美脚効果は 残したまま 細過ぎない

良い塩梅かと思います。

 

実際 結構いらっしゃるんですよね

「SUPER SLIM」は ピタピタ過ぎる

というお客様

ま、確かに細いよね

 

でも

やっぱり 細いのがいいわ

て方は 次にご紹介しますので 少々お待ち下さいね

 

 

 

カラーは何にでも相性の良い定番の チノベージュと

トレンドのグレー

そして ちょいアイスグレーぽいオフホワイト

どれも合わせのよいカラーだと思いますよ

 

 

続いて

やっぱり 出来るだけ細いのがいいわ

という方に

 

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / PT01 / スーパースリム フィット /

SUPER SLIM FIT / ノープリーツ スラックス / 軽量 ストレッチ ポプリン

【CODL01Z/BP23】

【0020.ベージュ/0080.ライトブラウン/0250.グレー/0360.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥39,600-tax in
カラー : ベージュ、ライトブラウン、グレー、ネイビー
素材 : コットン98% エラステン2%
サイズ : 42 / 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

「PT TORINO」ピーティートリノ

夏のコットンパンツ大本命であり

当店が毎年必ず展開するモデルです

 

いくつか 同じような「SUPER SLIMFIT」のコットンパンツを

展開しておりますが 何故これが大本命なのか

 

それはね

「PT TORINO」のコットンパンツで

1番 生地が薄い

もうぺらっぺら

別名ペーパーコットンなんて言われる素材

 

 

もの凄く薄い、という事は

涼しいんです

軽くて涼しい、て事は

夏場に快適だということです。

暑くなってくると 皆さん 同じ行動を取り出します

「暑くないパンツが欲しい」

「極力 薄いのが欲しい」

これは毎年 多くのお客様が おっしゃいます

その時に選ばれているのが この生地なんです

 

しかも 当然ながら ストレッチもしっかり効いており

軽いわ涼しいわ 足長、美脚やわ 伸びるから穿きやすいわ

ジャケットにも合うわ カジュアルでもイケルわ

定番型だから長く穿けるわ

良い事ばかりでしょ

 

 

かなり細めですが

それでも1番人気な「SUPER SLIMFIT」

最近ワンプリーツやツープリーツも段々と穿く人は増えていますが

そこはウールパンツに限っての現象(当店はね)

コットンパンツは まだまだ細身ノープリーツが主流です

 

落ち感の無い素材は 細身

デニムや綿パンね

そんな感じです

 

 

 

キレイなシルエットだと思います

誰もが 少々足長になれるハズ

「あれ?俺こんなに 細くてシュッとしてたっけ?」

となる 魔法のパンツ

 

 

こちらも 使い易い定番色で揃えてます

42サイズから52サイズまで 幅広くね

是非 夏用のコットンは どんなもんか

お試しくださいませ

 

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: PT TORINO / ピーティートリノ, 未分類 タグ: パーマリンク