L.B.M.1911(エルビーエム)INCOTEX SLACKS(インコテックススラックス)今の時代にマッチした カジュアルミックスなコーデに活躍してくれます

 

経団連が トイレのハンドドライヤー?

 

感染リスクは少ないとして

 

もう使っていいよー

 

だって

 

何か 大きなチカラが働いてるね

 

こんにちは店長です

 

 

 

全国の商業施設や会社のトイレ

あらゆる場所で使われる

ハンドドライヤー?ジェットタオル?

名称は分かりませんが

 

僕も ずっと

これは別に感染リスクないんじゃ?

て思ってたので いいんですが

 

急に 「使っても大丈夫だよー」

しかも

何故 経団連が そんな事決められるの?

朝のニュース番組でも 大きく取り上げてて

問題なし

と言っている気持ち悪さ

普通なら 放っておかれるところなのにね

違和感しかありません

 

あまりにも 全国に広がってる機械だから

それが全部禁止になってると

そのメーカーさんは 凄い打撃だろうし

 

ま、そういうことなんだろうね

 

今は皆さん ハンカチ持ち歩いてるだろうし

ハンドドライヤーはもう 使わない

ていう意識が根付く前に 手を打ちたかったんでしょう

 

 

はい

良い天気ですね

最高気温で20度 あたりで推移するのが

1番過ごし易いね

 

まだまだ羽織物は要るし

ファッションを楽しむ、て意味では 丁度いいです

 

まずはね

ジャケットからです

 

シーズン的にも

ご時勢的にも

カッチリ、キッチリなジャケットというよりは

ちょい気軽なジャケットが支持されているようです

ニットジャケットや ジャージージャケット、シャツジャケットなどね

でも このあたりだとカジュアル感が少々強い

もう少し ちゃんとジャケットしたい

そういった人には

コットンやリネンの 洗いをかけたジャケットが よろしいのではないかと。

 

ある程度ちゃんとジャケット感は出せて

堅過ぎない

そして 長く愛用できる

そんなジャケットを得意とするのが

「L.B.M.1911」エルビーエムです

当店、そのゾーンは L.B.M に任せてます

いろいろやりましたが

仕立て、フィッティング、見栄え、価格、

すべてのバランスが取れてるブランドだと思います

 

今季も 定番的なモデルをご用意しておりますので

ご紹介しますね

 

 

L.B.M.1911 / ジャケット / コットン ホップサック /

ガーメントダイ ( 製品染め ) / 2B 2パッチ /

ジャック スリム / JACK SLIM / 29705808【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥75,900-tax in
カラー : ネイビー
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

今のところ 毎年欠かさず展開している

コットンのホップサック生地を使用した 「JACK SLIM」ジャックスリムモデル

程よくシェイプ感が感じられ スポーティーなフィッティング

カジュアル感はありながらも 身体に沿うフィッティングは

長くスーツ、ジャケット専業でやってきた「L.B.M」ならではでしょう

ほんと着心地が良いので 今でもこのブランドを指名して来られる

お客さまも多いんです

 

 

ガーメントダイ(製品染め)を施しておりますので

程よい褪せ感と くったり柔らかな風合い

この柔らかさが良いんだよね

 

ハリコシ感のある パリッととしたコットンも良いんですが

デニムや綿パンやジャージーパンツにも相性が良く使えるのは

こんな洗いこんだジャケットだと思います

 

ウールパンツにシャツ&タイ といったドレスコーデでも違和感なく合うし

ニットTにデニムでも合う

それでいて ちゃんとジャケット顔なのでね ビジネスにも使えるわけです。

 

 

裏地は付きませんが

袖裏は付きます

シャツ着て 品良く

なんて着方もするよ

て人は 袖裏付きにしたほうがいいです

袖裏が無いと 長袖のニットやシャツ着る時

袖の通りが悪く ストレスですからね

 

逆にニットジャケットは 袖裏なくても滑りがいいし 付いてないほうがいい

シャツジャケットは 半袖の上に羽織りたいシーンの方が多いだろうから

付いてなくていい

 

何を合わせるシーンが多いかを 考慮して選ぶのも手です。

 

 

袖口は 最初から 本切羽の4ボタン仕上げでフィニッシュしています

袖丈に修理が要らない人は 購入後すぐに着られるのも魅力です。

JAPAN モデルですので 日本人に合わせて本国仕様よりも

袖丈は短くしてありますので 結構修理なしでイケル人が多いと思います。

 

本切羽で修理すると 数千円の工賃と 10日程のお時間を必要とします

それが無いだけで お金も時間も節約できますからね。

 

それで税込み ¥75,900-

イタリアメイドのジャケットとしては かなりお値打ちなのでは?と思っています

 

 

そして 生地品番が違うので分けていますが

見たところ ほぼ同じ生地の色違いかな?と思います コチラ

 

 

L.B.M.1911 / ジャケット / コットン ホップサック /

ガーメントダイ ( 製品染め ) / 2B 2パッチ /

ジャック スリム / JACK SLIM / 29705807【ベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥75,900-tax in
カラー : ベージュ
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

先程と同じ コットンホップサック生地を使用した

色違い

ベージュ

春感を出せて

意外に 何にでもコーデしやすく汎用性も高いわりに

凄くオシャレ上級者に見える

それがベージュのジャケット

 

 

普段、ネイビーやブラックのジャケットしか着ないよ

て人にとっては どう着ていいか分からない

と思われるかもしれませんが

ほんと 思ってるよりも はるかに使い易いし

結構 手持ちのアイテムとも相性が良いんです

 

多くの方が少々抵抗ある色だからこそ

難なく着てるだけで オシャレさんに見えるんですよね

 

昔 コットンスーツが流行ったときに

上下ベージュで 着てた経験がある人なら なんとも思わないんでしょうね

 

そして この手のベージュは

秋冬でも使えます

 

なので コットン生地のジャケットは

ネイビー買ったら 次は?

と聞かれれば ベージュがオススメです

と僕は答えます

 

 

こちらも 袖口は本切羽で フィニッシュ済み

先程書き忘れましたが

こういった製品染めのジャケットは 先に本切羽することで

穴かがり部分が 馴染みよく仕上がるので

後から切羽にするより 自然な感じでいいですね

 

 

カジュアル化が進む状況ですが

我々のような オジサマ世代は

ある程度は ちゃんとしたジャケットも着たいですからね

「L.B.M.1911」のジャケットは まさに ちょうどいい位置づけだと思います。

 

 

 

続いては

こんなジャケットにも合うし

もっとキレイメなジャケットに合わせるのもオススメな

カジュアルパンツをご紹介

 

 

インコテックス スラックス / INCOTEX SLACKS / カーゴ パンツ /

超軽量 コットン ナイロン

【10A145-90866】【404.ベージュ/716.カーキ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥39,600-tax in
カラー : ベージュ、カーキ
素材 : コットン69% ナイロン31%
サイズ : 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33

 

 

パンツの中でも好き嫌いが もっとも分かれるかも

「カーゴパンツ」です

嫌いな人はいっさい 手にとることもしないでしょう

 

何ででしょうね

ミリタリー感が強く感じるのか

ストリート感が強く感じるのか

カジュアル過ぎる印象なのか

 

実は 理由はよく分かりません

抵抗なく穿く人は 同じカーゴでも

それぞれ全然ベツモノだし

その中で 好みを選ぶ

という流れでしょうが

 

嫌いだと思ってる人に カーゴを穿いてもらって

「意外に良いね」

と言わせられる 販売員は 優れてますね

て位のアイテムです

 

とはいえ

こんなに 短いスパンで 定期的にトレンドになるアイテムも

そうそう無いな

ていうのも 「カーゴパンツ」です

 

抵抗ない人は また穿いて下さい

 

 

ゆるっと ダボッと ズルッと

な軍パン系カーゴとは ベツモノです

 

あくまでもシルエットは 細く美しい テーパード

「INCOTEX SLACKS」インコテックススラックスで言うところの

「100型」に カーゴポケットを付けた

て感じの印象

というくらい 足長美脚シルエットです

 

入荷して 穿いてみて

「おっ!これは凄くシルエットがキレイだ」

が第一印象です

ちょっと感動を覚えるほどでした

故に 是非 皆さんにも試して欲しい

 

 

ノープリーツで ウエストはヒモ仕様です

ゴムは入りません

あくまでも ヒモで締める系です

この手のパンツは シャツインして着ることは少ないと思いますので

この仕様でOKだと思います。

 

そしてね

注目なのが

カーゴポケット部分と

ウエストのヒモを通す生地部分

異素材使ってますね

ここがリップストップナイロンを使用している点

ガーメントダイ(製品染め)故に表地と同色なので そこまで目立たず

よく見ると 異素材のコントラストが効いてる

このバランスが すこぶる良い

 

 

バックポケットのフラップも同様ですね

少しトーンが変わるので アクセントになるよね

 

 

ガッツリ 製品染めで 加工感もあって

マチツキの しっかり主張するカーゴポケット付きで

かなり ハードなパンツなハズなのに

何故か どこかしら品良く感じる

キレイメなジャケットに合わせても 違和感を感じない

そんな空気感を醸し出すのは

「INCOTEX SLACKS」インコテックススラックスだからなんでしょうね

 

決して汚い印象にならない

子供っぽくならない

本気ミリタリーにならない

 

これだけ やり込んだ カーゴパンツなのに

そうならない

て 凄いことだと 思っています

 

 

カーゴパンツが またキテますので

抵抗無い人は また穿いて下さい

嫌いな人は 試着だけでも?

 

是非 お試し下さいね

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: INCOTEX SLACKS / インコテックス スラックス, L.B.M.1911, 未分類 タグ: , パーマリンク