DOPPIA A(ドッピアアー)ZANONE(ザノーネ)Cruciani(クルチアーニ)夏の必需品が集結しました

 

寒いね

 

今日は終日雨予報

 

寒いね

 

こんにちは店長です

 

 

こういった寒暖差

5月も 続くでしょう

真夏日みたいな日もあれば

肌寒い日もある

 

羽織物は 引き続き手放せないと思いますが

中に着るものは 暑い日に備え 変化していく時期が

すぐソコまで来ています

 

こんな寒い日に 紹介するのも何なんですが・・・

本日は 半袖です

そろそろ考えないといけないタイミングですからね

大型連休あたり

半袖で羽織物着て

日中の凄く暑い時間、外で遊んでる時は 上着を脱ぐ

そうでない時は 羽織物を着ておく

そんなコーデをする これからの2ヶ月

 

引き続き 今季も人気な素材やカタチが揃ってきてますので

ご紹介していきたいと思います

 

 

ドッピア アー / DOPPIA A / ニット Tシャツ / コットン パイル /

MM4437【オフホワイト/オリーブ/パープル】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥24,200-tax in
カラー : オフホワイト、オリーブ、パープル
素材 : コットン76% ポリエステル24%
サイズ : S / M / L

 

 

ジャケットやスーツなどのドレス系アイテムで最近知名度を上げている

「DOPPIA A」ドッピアアーというブランド

知ってる人も少しずつ増えてるかな?

ブランドデビュー時から 取り扱いさせて頂いております

最初は日本に代理店が無かったので ミラノでオーダーしていましたが

今は 「MOORER」ムーレーや「JACOB COHEN」ヤコブコーエンなどを

取り扱う コロネットさんが代理店になられたので 多少?宣伝もしてくれてる?

ので これから段々と有名になってくれるといいですね

 

で、この「DOPPIA A」は トータルブランドなんですよ

アウター、パンツ、ニット、シャツ

ぜーんぶ展開しています

当店も今までいろいろやりました

全然売れなかったものもありますが

ニットアイテムは高い評価を頂いている感じ

上質で 他にはない雰囲気やカラー

無名時代でも 店舗のお客さまは 選んでくれてましたので

良いモノだと判断してくれての事ですよね

 

今回ご紹介するのは

 

「ニットTシャツ」

オトナが着るTシャツとして最近は定着してきてます

そんな「ニットTシャツ」部門でも ひときわ人気なのが

「パイル素材」

いわゆる タオル生地です

 

夏、暑いのでね タオル地の素材なら 快適なんじゃないか?

という 思いから 他のブランドでも 「パイル素材」のアイテムは人気です

 

 

素材感分かるかな?

「DOPPIA A」で使われる「パイル素材」は

非常に良い

何が良いかと言いますと

薄くて 柔らかい

これにつきます

 

パイルは 少々厚みがあるものが多いんですが

これは 薄い

そして 肌に触れる裏側は サラッとした感じに処理してあるので

肌触りが 凄く良い

今まで いろいろパイル素材は着ましたが これは上位に入りますね

 

袖口と裾が 切り替えてあって リブ風なデザインなので

普通のTシャツみたいな感じじゃなく 「ニットTシャツ」という

上品さがある仕上がり

 

しかも 「ラグランスリーブ」仕様なので

肩周りの収まりが良く

あえて 大きめなサイズを着て イマドキ感を出したい人でも

違和感なく着られます

 

普段46サイズのモデルが Sサイズ着てます

それでも ピタピタにならず 程よく ゆとりある感じで着れてますよね

確実に 今風な着こなしに合う 「パイルニットTシャツ」だと思いますよ

 

 

裾には さりげな~く ブランドロゴのワッペンが付きます

目立たず 程よきワンポイント

ちょうどいいです

 

 

3色展開

「DOPPIA A」は 他にはあまり無いカラー使いが特徴でもあります

 

ホワイトではない クリーム系

カーキほど重くない オリーブ系

赤過ぎない 渋めな ボルドー系

 

他とかぶらない色です

 

ちなみに 僕は カーキやオリーブ系のニットTを推してます

そう思って 他のブランドの半袖も見て下さいね

「ほんまや」

と 笑えます

 

各お店、そのシーズンの バイヤーの好みが出るので

そういった見方すると 同じような商品群でも 結構違うので

面白いと思いますよ

そこまでいくと 変態ですがね 笑

 

 

続いては

「ZANONE」ザノーネ

 

ザノーネ / ZANONE / クルーネック ニット Tシャツ /

12G コットン パイル / 812484-ZM308

【7284グレー/1332.ネイビー/4874.オリーブ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥33,000-tax in
カラー : グレー、ネイビー、オリーブ
素材 : コットン75% ナイロン25%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

いきなり 推しが出てますね 笑

これも オリーブ系?カーキ? チョイスしています

 

何気に 使い易い色なんですよ

ブラックやネイビーには もちろん

白っぽい 羽織物のインに合わせるのも 良いです

 

ブラックやホワイトの ニットT ばっかりになりがちで

何か 他の色も欲しいなぁ

と 思っている人は 1度 カーキオリーブ系のカラーを

試してみて下さい

思いのほか 何でも合いますから

そして 上級者に見えますから

 

 

 

見えますか?

「REGULAR FIT」レギュラーフィット

と記載された下げラベル

通常 「ZANONE」ザノーネのニットは 結構タイトです

僕は通常46サイズですが ZANONE で46サイズ着ると ピタピタ

以前までは それで良かったんですが 最近、自分で購入するのは

48サイズを選んでいます

それでも そんなに ゆとりが出るわけでもなく

ほんの少々 楽になる程度

 

では このレギュラーフィット

どれくらいのサイズ感なのか?

単純比較は出来ないですが バストサイズだけで見ると

46サイズで 通常の50サイズくらいはあります

それがイマドキの感覚でしょうね

とはいえ 着丈や袖丈などは 変わらないので

変に 大きいサイズ着てる感は無いので安心してくださいね。

 

ジャケットなどは ゆとりあると嫌ですが

特にこういったニットTは 少々ゆとりを持たせて着るのが

オトナかな

という 時代ですね

 

 

この「パイル素材」も 薄く軽いのが特徴ですが

強撚した糸を 甘く編んだ感じかな?

ちょっとドライタッチで 通気性が良さそう

それが 着てみた印象

 

しかも

やはりコレも 「ラグランスリーブ」なんです

やっぱ ラグランは着易いし 何かフィッティングがキレイなんだよね

 

 

良い意味で「ZANONE」ぽくないカラー

非常に涼しいので 真夏でも着られる「ニットTシャツ」として

オススメです

 

 

最後は

王者「Cruciani」クルチアーニから

 

 

クルチアーニ / Cruciani / ポロシャツ / コットン 鹿の子 半袖 /

JU1371【ホワイト/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700-tax in
カラー : ホワイト、ネイビー、ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

これは すっかり定番品

何年前だろう・・・

「Cruciani」クルチアーニが 「鹿の子」のポロを出したときは

結構衝撃的でした

いわゆる 「ニットポロ」は存在してました

クルチアーニらしく 上質で 柔らか~な素材感

お値段も それなりに

でした

 

そういう印象なブランドだったので

比較的 安価な「鹿の子」ポロを出してきたので

どうなんだろう

て試着してみたら

「カッコイイ!」

単純明快

素直に カッコイイと思って 仕入れた記憶

思ったとおり 皆様の評価も高く

凄く売れました

 

それから数年間

10年は経ってると思う

ずっと 欠かさず仕入れてます

お値段は当時より少々上がってますが

ほんと 売れます

 

そういうアイテムなんです

 

 

フィッティング、丈感、袖のフィット感

すごく 黄金比で出来てます

そして 1番は

襟立ちの良さ

襟の開きと立ち具合が ものすごく カッコイイんですよ

襟立ちがいいので ジャケットの下に着ても カッコイイ

他に 言葉無いんかい

てくらい 単純明快なの。

あれこれ 言葉は要らない カッコイイか そうでないか

それだけです

 

 

お値打ちだろうが

ブランドが有名だろうが

それだけでは売れません

これだけ長い間、素材もデザインも なにも変わらず

ずっと皆さんの支持を得てる

それが凄いところです

 

僕も1枚欲しいんだよねぇ

と思い続け 未だ手に入りません・・・

 

 

最近 また明るめなネイビーが注目されています

イタリア物はね

やっぱ 最後はネイビーなんだよね

多分

 

 

 

しかし

ずっと 土砂降り状態

寒いし

 

 

明日は晴れるけど 今日より寒いみたいだし

皆さん 体調壊さないよう

暖かくして お過ごしくださいね

 

では良い週末を

 

 

ciao

ciao

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: CRUCIANI / クルチアーニ, DOPPIAA / ドッピアーアー, ZANONE / ザノーネ, 未分類 タグ: , , パーマリンク