INCOTEX(インコテックス)INCOTEX SLACKS(インコテックススラックス)PT TORINO(ピーティートリノ)イマドキ感もあり長く使って頂けるアイテムだと思います

 

菅総理

 

ほんと見てられない

 

臨機応変な対応出来ないし

 

アドリブも効かない

 

言葉に心がこもってない

 

いったいいつまで 原稿読みなんだろう

 

我が国のトップとして 不安になるばかり

 

こんにちは店長です

 

 

 

ワクチンにせよ オリンピックにせよ

いったいアメリカに何しに行ったのか

一緒に中国に対抗するぞ

へい 親分

て?

国内での会見見てても 一貫して 原稿読み

自分の言葉は無しなんだなぁ

て見てたけど

こうしてアメリカとか行くと

その酷さが露呈して

悲しくなる・・・

ワクチンも分けてもらえず

オリンピックも強力してくれない

ほんと 急に中止にするんじゃ?

 

 

誰か何とかして

 

 

さて

晴天予報でしたが

朝から降ったり止んだりです

風も強く 寒い 寒い

明日からは 多少暖かくなるようなので

過ごし易くなることを願います

 

この時期 パンツを新調される方が多い

こんなご時勢なので ドレスパンツよりも

確実に カジュアルパンツ

笑えるくらい 逆転してます

そりゃそうだね

 

てことで 今日は カジュアル系の人気パンツをご紹介します

 

 

まずは昨日アップした動画からね↓↓

 

 

インコテックス スラックス / INCOTEX SLACKS / 100型 ( 旧603型 ) /

ストレッチ パンツ / コットン ギャバ / ガーメントダイ /

スリム フィット / SLIM FIT【90664】【全6色】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥36,300-tax in
カラー : 全6色
素材 : コットン97% ポリウレタン3%
サイズ : 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35

 

 

数多くのファッション誌からも

「名品」

と賞賛されている

「INCOTEX SLACKS」インコテックススラックスの

「100型」

足長で美脚

誰が穿いても 何割か増しで スタイル良く見える

チノパンで これほど美しいシルエットは他に無い

て位、ファンも多いモデルです

 

昔は「INCOTEX RED」に始まり

「603型」と名を変え

今は 「100型」

RED の頃からは かなり細身になり進化しましたね

 

決して股上が深いわけでは無いのに

ヒップ回りの包み込まれるようなホールド感

お尻をキュッと持ち上げてくれます

 

ピタピタにはならないけど 細く

そして ゆるやかにテーパードするシルエット

 

 

何だろうね

ほんと不思議なんですよ

イタリアのパンツは キレイなもの多いんですが

「INCOTEX」は ほんと凄いと思います。

 

よく言われますが これを買ってきて

分解して そのまま 型紙に写してしまえば

同じ物出来るんじゃ?

てね。

それが出来るなら とっくに出来てます

昔から 多くの日本のアパレルメーカーが

幾度と無く挑戦してます

でも 出来ないの

 

裁断や縫製

途中の細かなアイロンワークや 縫い方

すべてが集合して初めて完成する

型紙だけ真似ても 出来ない

 

イタリアのパンツ

ま、ジャケットやシャツもそうですが

なんで皆、高いお金出しても それを選ぶのか

 

知らない人は

「そんなチノパン どこでも売ってるじゃん」

て思うかもしれません

でもね

この穿き心地や 美しさを知ってしまうと

安価な量販店のパンツ穿くと その違いに驚くんです

「良く似てるし 安いから買ってみたんだけど 何で同じように見えないんだろう」

 

見た目は同じような感じなのに

穿き比べると 全然違う

やはり 「INCOTEX」のパンツは 穿きやすいし 足長、美脚に見える

だから 選ばれるんです

 

ほんとに どこでも一緒なら そんなに売れません

大半の方が それを分かってるから 高くても買う

そういう事だと思います

 

知らない人からしたら

ユニクロなら 10本買えるわ

ですもんね

 

知ってる人にとっては

カッコよくない 10本より

カッコイイ 1本

なんです

 

とは言え

決して安いものでは無いので

ぽんぽん買えるものでは無いですもんね

僕も こういう長く使えるもの

数年は着るし穿くし

高いものは大事にするので 結構長持ちします

かっこいいパンツを 数年 使えるんですから

満足度は高い

費用対効果も高い

そう思ってます

 

 

お馴染みの ガーメントダイ(製品染め)による褪せ感と柔らかさ

決して汚くならない程度の加工感

ジャケット合わせすることも 前提としてるので あくまで程よくです。

 

品良く 美しいシルエット

チノパンであっても その考えは変わらないのが イタリアです

 

 

今季 少々 変更があった点

上の写真が今季の仕様です

 

そして

下の画像が 2020秋冬までの仕様↓↓

 

 

「INCOTEX」のボルドー刺繍と

亀モチーフのアイコン

この2つが無くなり

 

金属のプレートに ブランドロゴを配したものに変わりました

そして 反対側のポケットに

ブランドネームがグログランテープで付いてます

これは 邪魔ならポケット内に しまえますので 問題なし

 

 

同じ「100型」で「ジャージー素材のモデル」

も新たに登場しています

そちらも人気なんですが

定番のコットンストレッチ生地は このモデルです

初めての方

長く愛用したい方

伸縮性は欲しいけど ある程度 コットンのハリコシ感も欲しい

て人は このモデルがオススメです

 

カラーも豊富な6色展開

どれも 合わせの良いカラーです

ガーメントダイの程よい褪せ感のおかげで 合わせやすくなってるんですよね

 

 

続いては

 

インコテックス / INCOTEX / 52型 / ワンプリーツ パンツ /

コットン リネン デニム ストレッチ / ウエストゴム /

キャロット フィット / CARROT FIT

【1W0052/90324】【820.インディゴ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥41,800-tax in
カラー : インディゴ
素材 : コットン70% リネン28% ポリウレタン2%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

「デニスラ型」

多くの方が その使い勝手の良さはご存知かと思います

デニムのように汎用性が高いけど

スラックスのような 上品さがある

5ポケのデニムとは違い 大人が使い易いしジャケットなどにも合う

そういったことで 「デニスラ」と称するモデルは

どこのパンツブランドでも提案される人気モデルです

 

そんな「デニスラ」を

イマドキな「楽チン」仕様にして

更に 夏には暑いデニムを 夏も快適なデニムにした

「INCOTEX」インコテックスの新作です

 

 

「CARROT FIT」キャロットフィット

腰回りは 少々ゆとりを持たせ

ヒザ下はギュッとテーパードしてます

裾幅 15cm強ですからね

そうとう細いでしょ?

 

裾まで 太い感じは オトナには抵抗あります

やはりテーパードしているほうが 穿きやすいし

シュッとして見えます

 

 

ここが イマドキ

ウエストはゴム&ヒモ仕様の「リラックス」です

今は こんな「楽チン」が主流ですからね

 

そして

もちろん

 

 

ストレッチ効いてます

しかもこの素材ね

リネン混なんですよ

 

薄くて軽い

そして伸びる

 

真夏の暑さの中でも 快適にお召しいただけます

 

ジャケット合わせでも

Tシャツ合わせでも

 

こんなリラックス デニスラ

確実に使えると思いますよ。

 

 

 

当店のパンツブランド

2大巨頭といえば

「INCOTEX」インコテックスと

「PT TORINO」ピーティートリノです

 

なので

最後は「PT TORINO」から

 

まずは動画ね↓↓

 

 

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / PT01 / 旧クルト /

KULT ACTIVE ALPHA / ノープリーツ ストレッチ スラックス /

【COVSALZ/CV07】【0360.ネイビー/0990.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥37,400-tax in
カラー : ネイビー、ブラック
素材 : ポリエステル79% エラステン21%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

「PT TORINO」が「PT01」の時代から

ずっと人気なモデル

「KULT」クルト

今は「ACTIVE」アクティブ

という名称になっています

 

「PT」の特別な別ラインといった感じで

発表されたんですが あまりに人気でずっと展開されています

 

 

ポリエステルのスポーツファブリックといった感じの素材

この伸びですからね

足2本入るくらい伸びます

そして しっかり戻る キックバック性の強さ

 

ジャージーだと ヒザが出るとか

型崩れしやすいなどの デメリットがあります

そのかわり 柔らかさとか 合わせやすさとか 暖かみとか

メリットも多いんですがね

 

この生地だと 型崩れの心配なし

サラッとした肌触りが ヒンヤリしてて オールシーズンモデルでありながら

春夏に適してます

特にゴルフとかやる人には いいんじゃないかと思います

実際 そういうお客さまも多いですからね

 

 

「PT TORINO ACTIVE」ライン

いろいろモデルがあります

裾ゴムやファスナー、などのスポーツ系

当店が今季扱うのは このラインが登場してからずっと展開している定番品

オンオフ対応モデルの

「ALPHA」アルファ

てモデルです

シルエットは ほぼ「SUPER SLIMFIT」

細身で美脚な人気モデル同等

キレイですね

 

 

裾は最初から ダブル4cmにフィニッシュされてます

 

股下82cmほどありますので

長いです

普通の人は 短く修理が必要ですね

 

82cm以上の足長さんは 長く直すことは出来かねますのでご了承くださいね

 

 

といった感じで 両巨頭ブランド

カジュアルに使えるモデルが いろいろ豊富に揃います

パンツを新調したい気分な今

気になるアイテムが見つかるよう お手伝いさせて頂ければ嬉しいです

 

しかし

天気予報はアテにならんですね・・・

 

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 


カテゴリー: INCOTEX / インコテックス, INCOTEX SLACKS / インコテックス スラックス, PT TORINO / ピーティートリノ, 未分類 タグ: , , パーマリンク