giannetto(ジャンネット)Finamore(フィナモレ)遅れましたが超定番の人気シャツが届きました

 

岐阜県も「まん延防止等重点措置」の申請をするようです

 

毎回 漏れなく岐阜県は 申請してます

 

危機感が強い 知事のおかげで

 

対応が早い

 

こんにちは店長です

 

 

これで連休は あって無いようなものですね

どこも行けず

子供たちはストレスでしょう

せっかくの休みなのにね

 

とにかくワクチンが進まないことには

同じ対策の繰り返しが続きそうです

ツライけど

頑張ろう!

 

さて

本日は シャツ

ほんとに 僅かですが

シャツをまた着たいムードを感じてます

ま、そういうもんです

ファッションは繰り返すし 飽きるし

 

当店のシャツ

夏は「リネン」を推しまくりですが

変わらず定番も展開してます

今回は

「giannetto」ジャンネットと

「Finamore」フィナモレで

毎年人気の 定番モデルが

遅れて入荷しましたのでご紹介しますね

 

 

ジャンネット / GIANNETTO / カッタウェイ シャツ /

コットン デニム ストレッチ / 346300V84【インディゴ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥27,500-tax in
カラー : インディゴ
素材 : コットン98% ポリウレタン2%
サイズ : 37 / 38 / 39 / 40 / 41

 

 

今朝、出勤したら WEB SHOP で 何枚か集中して

このモデルが売れてました

何で?

何かに掲載?

誰かが着てた?

こういう事があると いつも「?」です

 

いわゆる 定番のデニムシャツなので 初日に 何枚も売れるハズがない

いや

そんなことも無いか・・・

でも 何だろう

誰か教えて

 

 

 

いつも 言いますが

当店、このブランドは このボディで この襟で

て決めてます

 

いろいろ襟型はあるので

数年前は トレンドに合わせて

あれこれ やりました

でも 今は もう決め撃ちしてます

 

やはり ブランド毎に 1番カッコイイと思うモデルを

ぶれることなく続けようと思ってね

 

で、「giannetto」ジャンネットは

「vincifit」ヴィンチフィット (短め)

「カッタウェイ襟」

に統一してます

 

春夏は 裾を外に出して着る タックアウトで軽快にコーデする場面も多い

その為に ジャンネットは 短めな丈にしています

 

 

短めとはいえ ちゃんとインすることも出来るギリギリの丈なので大丈夫

 

 

この 外へ逃げるような 襟の開き

ノータイでカジュアルに着るなら これがカッコイイと思います

なんとなくセクシー感があるんですよね

ちなみに ネクタイ着用には適さない襟なので

どっちも使いたい人は セミワイドかレギュラーくらいにしたほうが

いいですね

 

今はシャツの襟型も 出揃っており

とくに この襟がトレンドです

てのは無いので 好きな型を着れば良いかと思います

 

 

ジャンネットと言えば このイエローの太陽刺繍です

これは第2ボタンまで外すと 見えますので

あまり 肌見せしたくないときは 第1ボタンしか開けず マークも見せず

ラフにカジュアル感出して着る時は 第2ボタンまで開けて マーク見せ

てな感じでシーンによって使い分けて下さいね

 

しかも

今回の「デニムシャツ」

ストレッチ効いてます

タイトなシルエットですが 伸縮しますので 楽チンですよ

 

 

続いては

 

フィナモレ / Finamore / セルジオ / SERGIO / カッタウェイ シャツ /

コットン メッシュ / BALI【ホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900-tax in
カラー : ホワイト
素材 : コットン100%
サイズ : XS / S / M / L

 

 

はい

「Finamore」フィナモレです

このブランドも 固定しています

スリムフィットの「BALI」バーリに

襟型は「SERGIO」セルジオ

 

フィナモレは この襟型が1番カッコイイし

この襟で有名になったブランドですのでね

かたくなに セルジオ襟を継続しています

 

よほど これに変わる襟型が出ない限り 続けていきます

 

 

これも ジャンネット同様に 「カッタウェイ襟」ですね

外へ逃げるように広がってます

そして 襟が高い

これがね 存在感あって いいですね

ひと目で Finemore のシャツだと分かる程に特徴的かと思います

 

 

そして この素材

コットン100の メッシュ調

柔らかで サラッとした表面感

これも 長いこと 「Finamore」を代表する人気素材なんです

 

ホワイトのシャツは テッパンで使えますが

カジュアルで デニム合わせとかで着る場合

つるっとしたドレスシャツだと 合わない

 

ヘビーなオックスとかは 暑いし着たくない

 

品良く 着られる

軽く柔らかな 生地感として

ベストなんですよね

 

細かな 凸凹感があって 表情に奥行きがある

肌の接地面が少なくなるから ムレない

夏も快適

 

 

しかも

綿100%なのに

ストレッチ性もあります

いわゆる ナチュラルストレッチ

という事ですね

 

毎年10年以上 展開している素材ですが

ずっと人気

ほんと オンオフ どちらも しっかり使えるのでね。

 

あ、でもね

これもタイドアップには適さないです

あくまでも ノータイで着て下さいね

 

 

 

過ごし易い週末です

コロナのせいで 動けませんが

巣篭もりで出来る事

もう やりつくしたか・・・

何か見つけて楽しみたいですね

 

 

ではまた明日

 

 

ciao

ciao

 

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: Finamore / フィナモレ, giannetto / ジャンネット, 未分類 タグ: , パーマリンク