giab’sarchivio(ジャブスアルキヴィオ)再入荷 & JEORDIE’S(ジョルディーズ)ニットT

 

また寒いね

 

連休を前に 天気も悪そうだし

 

どのみち 緊急事態宣言下なのでね

 

連休は 極力自宅で過ごしましょう

 

という感じでしょうか

 

こんにちは店長です

 

 

 

先日は「giab’sarchivio」ジャブスアルキヴィオのジャージーの「masaccio」マサッチョ

先行入荷分が1日で完売したので 追加して

その追加入荷のお知らせ後、結果また ほぼ1日で完売・・・

今でも 「更に追加出来ないか?」のお問い合わせを頂いておりますが

残念ながら今季の再入荷は ございません

大変申し訳ありません。

 

でね

実は ジャブスアルキヴィオ

ジャージーだけではなく

「リネン」

も追加しております

 

この「リネン」も 最初に入荷した分は 1日で完売でしたので

ジャージーと同じように追加してました

 

マサッチョのファンの方にとっては

何としても欲しかった「リネンモデル」だと思います

ほんとカッコイイしね

夏に向けて 使えるマサッチョ

 

これが入荷しました

 

もちろんこのリネンも あらためて動画で ご紹介する予定ですが

なかなか 作業が追いつかず 連休明けくらい?

で出せるかな?て感じ

 

なので まずはこちらのブログでお知らせしておきますので

気になる方は 今なら全カラー、サイズ揃ってます

是非ご検討頂ければと思います↓↓

 

 

ジャブス アルキヴィオ / giabsarchivio / マサッチョ / MASACCIO /

リラックス パンツ / テクノ リネン ウエストゴム /

【ライトベージュ/ブラウン/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥33,000-tax in
カラー : ライトベージュ、ブラウン、ブラック
素材 : リネン55% ポリエステル27% レーヨン16% ポリウレタン2%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

もうね

ジャブスアルキヴィオでは 今まで無かった「リネン」

ほんと待望でした

しかも めちゃくちゃカッコイイので

かなりオススメです

 

今季 再入荷するモデルは これで最後ですので

気になってた方は是非お早めにね。

 

 

 

さて

この雨

そして 寒さ

で また暖房付けてる人も多いでしょう

そんな中

半袖

ニットTシャツ

見る気せんわ

と言われそうですが

暑い日を想像しながら 見て頂ければと 思います・・・汗

 

 

ジョルディーズ / JEORDIE’S / ニット Tシャツ /

コットン リネン メッシュ マルチボーダー【オフホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥25,300-tax in
カラー : オフホワイト
素材 : コットン90% リネン10%
サイズ : S / M / L / XL

 

 

 

当店の顧客様ですと もうすっかりお馴染み

「JEORDIE’S」ジョルディーズ

アドリア海のリゾート地にショップを構え

リゾートに訪れる 若い富裕層に人気のブランドです

実際 自社でショップを持つことで うまくトレンドをミックスしてて

上質でオトナが着易いアイテムをトータルで提案してくれるブランドなんです

 

ここのオーナーが凄く気さくで良い人でね

当店の細かな要望も聞いてくれるし

少量の別注も答えてくれるのでね

もう結構長いお付き合いです

 

もちろん商品もとても良いものが多いので

日本では無名ですが 店舗のお客様には 結構ファンも増えてるんですよね

 

はい

このボーダーニット

最近また 「ボーダー」

気になりません?

ちょっとまた キテます感です

 

モノトーン系の シンプルなスタイルに

キレイなカラーを挿すか

ボーダーを挿すか

て感じで 差別化する方が

この春夏の着こなしで増えて来てる印象です

 

 

ちょいメッシュ調に甘く編まれた コットンニットTシャツ

夏場は ちょい暑く感じるかもしれないニットTですが

これは比較的 涼しく着られると思います。

 

しかも表面が ポコポコしてるので

肌の接地面が少なく 空気も通るので

ベタつかず さらっとした感じで着られるわけです。

 

普通の ネイビー×ホワイトのボーダーと違い

多色使いなので マリン感も強く無いし

可愛くなりすぎず オトナが取り入れやすいボーダーだと思います。

 

ブラックやホワイトの無地ばかりになって 面白くない

飽きてきた

て人に こんなボーダーは アリな選択かと思います

 

 

続いて

 

ジョルディーズ / JEORDIE’S / ニット Tシャツ /

コットン メッシュ【ホワイト/オリーブ/ブラウン/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥22,000-tax in
カラー : ホワイト、オリーブ、ブラウン、ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : S / M / L / XL

 

 

ほぼほぼ同じタイプの「無地」バージョンもご用意しております

スタンダードなニットTシャツですが

先程のボーダーと同じく 表面感のある編みなので

涼しく着られます

 

 

ニットTシャツの上品な佇まいや 柔らかな風合いは

オトナのコーデに欠かせないアイテムだとは思いますが

夏場は極力 暑くないものを選びたい

それは 多くの方が思うところですのでね

 

しかも この立体感ある表情が ある種のデザインとなってて

高級感ある雰囲気だし ニット感も出てて いいかな

て思います

 

 

カラーは こんな4色です

何度も書いてますが 今季 カーキオリーブ系の色を

意識的に入れてます

僕の気分です

 

先程の話しのように

ホワイトやブラックしか持ってないから今季は

キレイなカラーを追加するか

ボーダー柄を追加するか

オリーブを追加するか

が 僕の思う 次の一手です

 

カーキオリーブは

お手持ちの ブラックやグレーなどとの相性はバツグンに良いので

意外に?すごくコーデしやすいんですよ

それでいて 差別化できるし

簡単にオシャレに見える

「そういう色を合わせてるのが 凄くステキですね」

と 言われると思います

 

しかも 変に悪目立ちすることもないし

派手な色でもないので 周囲にも溶け込んでくれますしね

 

ホワイトやブラックのニットTは数枚持ってるよ

て人は 1度試してみる価値はあると思います

 

 

続いて

 

ジョルディーズ / JEORDIE’S / ニット Tシャツ /

コットン アイスクレープ ガーメントダイ ( 製品染め )

【ベージュ/ブルー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥22,000-tax in
カラー : ベージュ、ブルー
素材 : コットン100%
サイズ : S / M / L / XL

 

 

こちらは 同じく「ニットTシャツ」でありながらも

よりカジュアルで

よりTシャツ感覚で

といったモデルです

 

 

こちらは 非常に薄くプレーンな編地ですね

ネック部分にガゼット風なデザインが入っています

そして

この色だと 分かりにくいかもしれませんが

ガーメントダイ(製品染め)ですので 陰影感があり雰囲気ありますね

普通のTシャツでは無く ニットTで 製品染め感を出してるのが差別化です

 

ガーメントダイのTシャツだと カジュアル感やユーズド感が出すぎちゃう恐れが

ありますが ベースがニットTなので そこまでカジュアルになり過ぎず

どこか 上品さは保った感じになるのでね

オトナの休日着として、ニットジャケットやシャツジャケットなんかのインに着ると

いい塩梅で コナレ感を出せるんじゃないかな

 

 

先程も申し上げましたが

ニットTは 真夏ちょい暑い問題

 

これは

「COTTON  ICE CREPE」コットンアイスクレープ

という 冷たい系のニット

 

ほら

「ZANONE」ザノーネとかで有名な「アイスコットン」みたいな生地です

コットン100で 接触冷感なニットです

機能化繊を混紡せず 天然繊維のみで この冷たい感じは嬉しいね

 

ヒンヤリとしてて、さらっとした肌触り

暑い夏でも 快適に着られるニットTです

 

 

清涼感溢れる ブルーと

優しげなベージュの2色でご用意しました

程よくカジュアル感を出せる ニットTシャツとしての立ち位置で

使って頂ける仕上がりかと思いますよ

 

 

世間は明日から大型連休かな?

天気もイマイチだし

自粛だし

昨年に引き続き せっかくの連休に いくトコもやる事もない

て人も多いと思います

 

混み合わない 静かな当店に 是非遊びに来て下さい

とも なかなか言えない状況ですが・・・

 

連休中は 定休日の火曜も対策しつつ営業していますので

よろしくです

 

 

では また明日ね

 

ciao

ciao

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 

 

 


カテゴリー: giab's ARCHIVIO / ジャブス アルキヴィオ, JEORDIE'S / ジョルディーズ, 未分類 タグ: , パーマリンク