mey story(マイストーリー)おうち時間を極上のボディウェアで快適に

 

今日も引き続きの雨

 

せっかくの連休スタートなのにね

 

この連休は JR の予約、昨年の2,4倍だそうです

 

高速は渋滞になるのかな

 

国としては県外への移動を止めたいでしょうが

 

もう昨年とは 皆の心持ちが違うもんね

 

こんにちは店長です

 

 

 

さて

このコロナ渦

昨年から おうち時間を充実するためのアイテムが

注目されているようです

当店でも 「Baobab」バオバブ「Dr. Vranjes」ドットール・ヴラニエスなどの

ルームディフューザーが 確実に例年よりも売れてます

 

あ、あとはショートパンツとかも売れてますね

リゾート行けないから ダメかな、て思ってましたが

自宅で過ごすのにショートパンツを選ぶ人が多かったようです。

 

そして ドレス系アイテムが弱く

その分がカジュアルアイテムに移行しました

 

で、今回ご紹介するブランド

「mey story」マイストーリー

 

ドイツのボディウェアブランドです

 

とにかく 素材が素晴らしい

直接肌に触れるアイテムですので

いかに 肌に優しく 気持ちよく過ごしてもらえるかを

しっかり考え抜かれていて

かなり人気なんですよ

 

今回は ドイツも同じように大変な状況でしたので

いろいろキャンセルになりました

オーダーしたカラーが入荷しないとか

モデル自体入荷しないとか

 

仕方ないですね

 

なので 無事に入荷したものだけご紹介しますね

 

 

マイ ストーリー / mey story / クルーネック Tシャツ /

コットン リヨセル スウェット /

44531【ライトグレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥24,200-tax in
カラー : ライトグレー
素材 : コットン48% セルロース48% ポリウレタン4%
サイズ : S / M / L

 

 

スウェットのTシャツです

長袖ではなく半袖

なかなか ありそうで無いアイテムですよね

 

スウェットとはいえ そんなに厚みは無く

普通に夏、Tシャツとして着て頂けるタイプです

 

まぁとにかく 着心地が良い

気持ちイイんですよ

リヨセル(セルロース)が混紡されていてね

いわゆるレーヨン系なので とろんとろんな柔らかさ

ほんと触って欲しい

 

 

ガゼットが入り スポーティな印象のデザイン

袖付けは ラグランスリーブなので

肩まわりの収まりが非常に良くて

イマドキな感じで オーバーサイズを選んでも 違和感なく着られます

 

ちなみに上の着用写真は Sサイズを着てます (通常46サイズ)

これでも少々 ゆとりある感じですね

 

ま、今はあまりピタピタな気分でもないし

快適なおうち時間を過ごすなら これくらいのサイズ感が よろしいかと。

 

 

続いて

その下に穿くべき パンツです

 

マイ ストーリー / mey story / スウェット パンツ / コットン テンセル /

44561【ライトグレー/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥26,400-tax in
カラー : ライトグレー、ネイビー
素材 : コットン48% セルロース48% ポリウレタン4%
サイズ : XS / S / M / L

 

 

 

同じ セルロース糸を混紡した スウェットパンツです

当然 とろける穿き心地

めちゃくちゃ 気持ちイイ

 

スウェットパンツですが

やはり 薄手なので 暑くない

サラッと

とろんと

滑らか

 

これ凄く欲しいなぁ・・・

部屋着にはもったいないくらいの穿き心地

いや

この見た目なら 十分に街着として ファッションとして使えるね

 

 

Sサイズで 裾幅15cm

相当タイトですね

すごくキレイなシルエット

 

しかも

僕的に1番良い点は

裾がリブじゃないこと

 

基本スウェットパンツてさ 裾はリブかゴムじゃない?

あと脇ポケットがペインターパンツみたいな感じとかさ

 

これは普通にスラックスタイプなんですよ

だから このまま外出しても スウェット感を感じさせない

 

 

これ裾の写真です

僕は、この仕上げのスウェットが いいんですよ

カラーは ネイビーとライトグレーの2色です

 

 

ウエストは ゴムとヒモ

ここは 通常のスウェットパンツといった感じですね

 

メンズのスウェットパンツは

結構太めなシルエットが多い

裾はほぼリブ

ポケットも 凄くカジュアルな感じ

という印象で

なかなか コレ!ていうものが無いです

 

僕と同じような気持ちの人

多少はいらっしゃるのでは無いでしょうか?

 

僕の理想のスウェットパンツ

共感してくれる人は是非 お試しくださいませ

 

 

トップス、ボトムス と来たら最後は 下着

 

マイ ストーリー / mey story / ボクサー ブリーフ /

コットン スムース / 47021【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥7,590-tax in
カラー : ブラック
素材 : コットン94% ポリウレタン6%
サイズ : S / M / L

 

 

もうね

とにかく

めちゃくちゃ 気持ちイイ

としか言いようが無いです

 

コレを穿いてるお客様は

ずっとコレです

気持ち良過ぎて 他に変えられないそうです

 

いつも すぐに無くなるので

実は

僕は穿いたことがない・・・

Tシャツは持ってるので その素材の良さは知ってます

このボクサーブリーフも ずっと欲しいと思いつつ

全然手に入らないんです

 

 

最高級なピマコットンを使用しており

驚くほどの気持ちよさ

ダイレクトに素肌に身につけるものですので

極力 天然繊維を選びたいし 滑らかで快適なものがいいよね

 

僕の些細なコダワリは ソコです

なので ヒートテック的な 化繊モノは着ないし

ボクサーブリーフも、天然繊維のものを選びます

口に入れるモノはコダワル人多いんですが

肌も同じです

肌に直接触れるもの

1日中着ているわけですからね

 

敏感肌の人は そもそも着ないですから

良くはない

て事です

 

あくまで私的な意見でした

知らんがな

ですよね

 

 

という事で

素材にこだわる ドイツが世界に誇るボディウェアブランド

「mey story」マイストーリーのご紹介でした

 

では よい連休をお過ごしくださいね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 


カテゴリー: mey story / マイストーリー, 未分類 タグ: パーマリンク